いただきますを言わない子供に逆ギレするいただきますを言わない大人

いただきます

f:id:acutehappp:20170517224341j:plain

いただきマウス。

こんにちワン。

ありがとウサギ。

懐かしいフレーズをぽぽぽ~んと飛び出させてみたw

 

あいさつって大切だよね。

自分はありがとうの気持ちは伝えたい人って言うのは前にブログに書いた。

 

今回は、いただきますの話。

と言っても自分の話じゃないよ。

 

ファーストフード店に居たときに実際にあったシチュエーション。

どんなことだったか書いていきます。

 

詳しく書いていきます。

いろいろ思う所あるエピソードでした。

 

いただきますを言わない子供に逆ギレするいただきますを言わない大人

 

お母さんと子供が席に座って食事をしようとしてた。

そこまでは良かったんだけど、

子供がそのままポテトを食べたときに母親がすごいキレたんだよね。

 

「食べる前にいただきますを言いなさい!!!」

 

ほんとビックリマークが3つくらいつく形相でね。

声も店内に響くくらいすごかった。

それで子供も、そうは言われてもいただきますを言わなかった。

そこでさらにキレる母親。

そんな見ていて気分も良くないワンシーンを見たわけです。

それで少し経ってから違う親子連れが来たんだよね。

 

いただきます言う子供といただきますを言う大人

その親子連れも席に座ったんだけど、そのあとだね。

母親らしき人が、

「いただきます」

ってはっきりと言ったんだよ。

そうしたら、それに続いて子供も、

「いただきます」

って言ったんだよね。

 

微笑ましい光景だったんだけど、ここでふと考えたんだよね。

『この親子連れの前に見た親子は母親が子供にいただきますって言えって言って自分は言ってないよな』

逆ギレするんだったら自分がいただきますを言ったほうが子供もいただきますをしっかり言うんじゃないかな。

そんなことを思う出来事だった。

 

まとめ

親の背を見て子は育つ。

有名なことわざだよね。

ことわざはことわざと思ってたんだけど、この1件を見て、

親から受ける子供の影響って意外と大きいんだろうなってなんか思った。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)

もやし★えくすぷれす

もやし祭り

f:id:acutehappp:20170517224641j:plain

 

先日のもやしの記事。

週刊はてなブログの公式ブクマランキングで12位でした。

(2014年2月16日(日)~2014年2月22日(土)の期間)

 

f:id:acutehappp:20140226142037j:plain

[はてなブログランキング2月24日版スクリーンショット] 

いつも、2014年から本気出すを見てくれたり、応援してくれる皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

それで、後日談というか今回のオチ。

実は、このランキングが発表された昨日、一風堂に初めて行ってきました。

 

 

一風堂のもやしナムル激ウマ

 

[もやしナムル]

f:id:acutehappp:20140225192304j:plain

 

もやし祭りの記事に、一風堂に行ったことがないから、

一度行ってもやしナムルを食べてみたいが実現しました。

もやしナムルのピリ辛感が最高に美味しかった!

ごはんがどんどん進みそうな、もやしナムルだった。

ラーメンにも入れてみたよ。

 

[白丸元味]

f:id:acutehappp:20140225192804j:plain

 

もちろん、ラーメンも食べてきた。

こちらがそのラーメン。

白丸元味なんだけど、とんこつがしつこくなく自分としてはかなり好きな味。

とんこつのシンプルな感じがベストでした。

もやしナムルも最高だし、一風堂にハマりそう。

 

余談だけど、この一風堂のある通りは、

山岡家が出来て、一風堂がそのあとにできたんだよね。

あとは、ラーメン二郎が進出してきたら自分としてはすごく嬉しいんだけどねw

 

まとめ

もやし祭りの後日談。

本当に本当に感謝の言葉しかありません。

ありがとうございました。

以上、もやしの後日談でしたヽ(=´▽`=)ノ

ファミマ×初音ミクのプロジェクトが想像以上に凄くなってた件

ファミリーマートと初音ミクのコラボ

f:id:acutehappp:20170517225106j:plain

 

みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクトを知ってますか?

 

ファミマと初音ミクというかボカロがコラボしてるプロジェクトなんだよね。

何回かボカロ関連のフェアが開催されてるから知ってる人は知ってるんじゃないかな。

 

f:id:acutehappp:20140226164616j:plain

[みんなで創ろう!『ファミリーマート×初音ミク』プロジェクトのスクリーンショット] 

これが公式サイト。

NEWS TOPICSがいろいろ書いてあるんだけど、

ついに実現!ファンと一緒に考えたメニュー開発企画新商品がすごく気になった。

 

そういうわけで、どんな新商品があるのか。

 

そして、このブログ記事用に、

ファミリーマートに実際に行って来て売ってた商品は買って来た。

実際に食べた感想も書きたいと思う。

 

メニュー開発企画新商品

 

f:id:acutehappp:20140226165000j:plain

[出典:公式サイトのスクリーンショット]

・ミク&リン ねぎチーズカレーうどん。

チーズがとろとろしていてクセになりそう。

売ってなかったからこのねぎチーズカレーうどんは食べてみたいね。

 

f:id:acutehappp:20140226165312j:plain

[出典:公式サイトのスクリーンショット]

・重音テトのりんごフランス。

実はこれは食べてみた。

 

f:id:acutehappp:20140226162222j:plain

りんごフランスは購入してきました。

フランスパンのモチモチな感じとりんごの組み合わせがすごい美味しかった。

 

f:id:acutehappp:20140226165931j:plain

[公式サイトのスクリーンショット]

・ミクの髪飾り風ケーキ。

これも売ってたので買ったよ。

 

f:id:acutehappp:20140226162339j:plain

[出典:公式サイトのスクリーンショット]

こちらは購入写真。

去年のさくらフェアの千本桜のカステラも良かったけど、

このミクの髪飾り風ケーキもすごい美味しい!

いちごクリームとチョコスポンジで組み合わさってるのがほんといいよ。

 

f:id:acutehappp:20140226170309j:plain

[出典:公式サイトのスクリーンショット]

・ミクのバジルスパゲティ。

これも売ってなかったから食べたい。

バジルソースで初音ミクの頭文字のMが描かれてるよ。

 

f:id:acutehappp:20140226170538j:plain

[出典:公式サイトのスクリーンショット]

・ルカさんのティラミスケーキ。

こういうデザートには目がない人だからこれは必ずや食べたい。

このボカロフェアの商品は毎回、全部食べたい気分にさせてくれるのはお約束w

 

公式サイトには無いけどファミリーマートにこんな商品も売ってたよ。

f:id:acutehappp:20140226162141j:plain

鏡音リンのメランコリックのレモンソーダ。

はちみつも入ってるレモンソーダだよ。

パッケージがめちゃくちゃ可愛いよね!

メランコリックもトゥインクルも名曲。

このレモンソーダを飲みながら、ぜひ聴きたいね。

 

まとめ

ルカさんのティラミスケーキは何としても食べたいw

ほんと食べたい商品がいっぱい。

これを見て食べたくなった人はファミリーマートへぜひ行ってみてくださいね。

自分もまだまだ食べ足りないからまた近いうちに行こうと思うヽ(=´▽`=)ノ

戯言カテゴリーファンに捧げる戯言エントリーTOP10

戯言エントリー

f:id:acutehappp:20170517225244j:plain

いつも2014年から本気出すを見ていただきありがとうございます。

戯言、レシピ、ボカロ(VOCALOID)の三本柱で運営してるのは書いてあるとおり。

 

それで、戯言エントリーのファンの人もなにげにいるみたいなんだよね。

有りがたいことです。

 

それで戯言エントリーも多くなってきたし、探すのもめんどくさいと思うので、

1度、戯言エントリーをまとめておこうと思ったわけです。

 

暇つぶしにぜひどうぞです。

戯言はやっぱり戯言だからね。

考え方なんてとても言えません(* ̄(エ) ̄*)

 

ちなみに、Google Analyticsで調べて、アクセス数が多い順番だよ。

だから、

『あなたも知らないうちに知識をひけらかす人になってる危険性』

この戯言エントリーが戯言で1番人気があるわけだね。

 

そんなわけで紹介していきます。

 

戯言カテゴリーファンに捧げる戯言エントリーTOP10

[1位]

あなたも知らないうちに知識をひけらかす人になってる危険性 - 2014年から本気出す

・そっ閉じとあなたはあなた。わたしはわたしスタンスは大切。

1週間前に書いたのにこれが1番とは意外だった(@_@;)

 

[2位]

籠のなかの自由しか知らないのに自分が自由だと思ってる愚かな人間 - 2014年から本気出す

・真の自由を手に入れるために今日もがんばる。

明日の自分は今日の自分だからね。

数カ月後の自分よりも明日の自分のために今日をイキキル。

 

[3位]

別れた恋人からもらったものって捨てる? - 2014年から本気出す

・実は捨てました。

でも、まだ一部のモノが捨てられてない天性の弱虫ですw

 

[4位]

私がブログ運営で気にしてる1つのこと - 2014年から本気出す

・視野が狭いと言うのはいろんなことに言えると思う。

自分自身の目線と客観的な視点は持ちあわせたいね。

 

[5位]

ネットでいきなり注目を浴びて悩んでるあなたへ贈る1つのアドバイス - 2014年から本気出す

・この戯言エントリーを書いた翌日から、

2014年から本気出すのアクセス数がすごいことになった。

炎上とかは気をつけてるし、炎上とかではないけどね。

サイドバーにある、人気エントリー1位の、

はてなブックマーク数が850超えのエントリーがこれを書いた翌日。

ほんと、まさか自分のブログにここまでアクセスしていただけるとは、

見てくれてるみんなに感謝してます。

ブログを書き続けていれば何が起こるかほんとわからないね。

 

[6位]

ブログは恋人という考え方 - 2014年から本気出す

・この後にもブログを書いてる夢を何回か見てるw

ブログが好き。

 

[7位]

人は一人で勝手に助かるだけなんだから愚痴を言ってもしょうがない - 2014年から本気出す

・意識的に能動的に行動するようになってだいぶ変わったと思う。

人間っていろいろ考え方1つと行動なんだなって思うね。

 

[8位]

他人をdisるとかネガティブな記事を書かないの定義は難しい - 2014年から本気出す

・これに関してはブログを書き続けてる限りはずっとつきまとうね。

普段から自分はそういうつもりは無いって表明しておくのも大切だろうね。

 

[9位]

それって固定観念なんじゃないの? - 2014年から本気出す

・ちょっと前に書いてた、戯言エントリーは、

はてな関連の出来事によく行ったけど、最近は自重気味だね。

 

[10位]

意識しないと満足できない不満足人間に陥るよねって話 - 2014年から本気出す

・自分へのご褒美をあげるタイミングは難しいなって思う。

 

まとめ

最初に書いたとおりで、

考え方じゃなくて戯言です。

気楽にリラックスして読んでくださいね。

これからも、ぼちぼち戯言エントリーは気ままに書いていきます。

よろしくねヽ(=´▽`=)ノ

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)