ブログは恋人という考え方

ブログを愛してますか?

f:id:acutehappp:20170517192227j:plain

ネタ記事かマジメ記事か最初に書くとベクトルはマジメ記事寄り。

フリー素材サイトのPAKUTASO(ぱくたそ)の素材を、

使うタイミングがいよいよ来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブログで使うフリー素材は、ほとんど足成だけど、

PAKUTASO(ぱくたそ)は、

モデルさんの画像が多いから好き。

ネタ的なのは使い道が難しい画像も多いけどねw

 

今回の記事を書こうと思ったきっかけが昨日寝てるときにあった。

どんな出来事か説明すると、

はてなブログの記事を書くページにログインして、

ブログを書いてる夢を見たんだよね。

 

寝ても覚めてもブログを書いてるとか、

どんだけ~(古い)って言われそうだけど、

ブログ大好きなんだよね。

 

いや、別に痛い人な発言をしたいわけじゃないよw

ただ、アクセス数を気にしたりファンを増やそうと思う前に、

『自分のブログの1番の読者は自分自身』

って思ってる人はどれだけいるのかな?

っていうのが今回の戯言なわけ。

 

ブログはライフログ

昨日の戯言エントリーで、

『籠のなかの自由しか知らないのに自分が自由だと思ってる愚かな人間』

というエントリーを書いた。

 

その中で改善したいことに、

『危機感をもっと感じる』って書いたんだよね。

このことを、考えてたときに、

ブログを書いてることっていいんじゃないかって思った。

 

どういうことかと言うと、ライフログとして残るよね。

そうすると、

過去の自分の考え方を客観的に見れたり、

意識の可視化ができるようになるなって気づいた。

 

『毎日を惰性的に生きてるのはなんでだろう?』って考えたときに、

過去を振り返ってないが要因として挙げられるんじゃないかとね。

 

過去って何10年前とかじゃないよ。

1週間とか1ヵ月単位の話ね。

毎日を振り返ろうって言うのは、

自己啓発系の本だったりブログだったりではよく書かれてる話し。

 

大切なんだろうなって思ってやってなかった。

それに明日の予定も起きてから考える人なんだよね(汗)

それを踏まえると、

この意識の改善に着手するのが必要なんじゃないかとね。

 

ブログ読み返してる?

ブログを読み返すのは何度もしてる。

プレビューで1回。

記事を投稿して1回。

時間を置いて1回。

3回は読んで気が向いたときに過去記事を読むみたいな感じでね。

 

ブログ論ではないけど、自分が読み返す予定で、

ブログを書いてるからね。

投稿して過去記事を大事にしたいと思ってる。

 

アクセス数ばかり気にしてたら、

ブログちゃん(なぜか女の子)が機嫌を崩して、

「話しかけないでください。あなたのことが嫌いです。」

って反応を見せるなんてこともあるかもよ。

 

ここら辺は恋人に対しての接し方と似てるんじゃないだろうか。

求めてばかりで与えないのは嫌われちゃうぞ。

強引に恋愛話に絡めて説得力を持たせようとしてしまったw

 

自分に関してはブログに対して、

マジLOVE2000%

の気持ちで接しているのは断言する!

夢にまで出るくらいなんだからよっぽど文章を書きたいんだろうね。

 

まとめ

ブログがある生活が楽しいって思えるのが1番だよね。

自分は、はてなブログを始めて楽しいしすごく良かった。

今は目先のアクセス数より、

半年間しっかりブログを継続させるのを特に意識してる。

 

恋愛だって交際期間が長くなると倦怠期とかいろいろ出てくるじゃん?

そういうことを考えるとブログは恋人って、

まだまだ掘り下げていくことが出来る話題かなって思える。

戯言だけどね(* ̄(エ) ̄*)