【感謝】 はてなブロガーさんについて 余談話と今週の活動記録

・今週もありがとうございます

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

 

最初に余談話。

その後に1週間の活動記録。

今週のブログ投稿記事をすべて振り返ります。

 

見ていただいた人はありがとうございます。

見ていない人もこの記事で気になる記事をチェック。

見ていただけると嬉しいです。

 

ブログ投稿日数2827日。

連続投稿日数も2827日になります。

 

 

ここからは少し余談話。

久しぶりにブログについての話。

 

最近のはてなブロガーさん。

疎い感じだったりします。

 

今の時代のブログ。

新規立ち上げはワードプレス。

書いていた人も移転でワードプレス。

そのような方も多いのかな。

 

私は勢いのあった時期のはてなブログ。

2014年辺りの印象が強かったりします。

はてなブログで書き始めて良かった。

この雰囲気すごく好きって空間に入り込めました。

 

初心忘るべからず。

最近は改めてブログ情報を見る。

ブロガーさんの記事にも目を通す。

書く方も大事ですが、見て学ぶも大事。

 

書くと言うことに対してエンジン全開。

ここ数年の中でモチベーション1番高いです。

これを当ブログにフィードバック出来たらと思っています。

ブログ大好きですし、より突き詰めて行きたいです。

 

と言ったところで余談話は終わり。

ここからは今週1週間の投稿記事を振り返ります。

 

 

 

Romancing SaGa3 Original Soundtrack-REMASTER-

 

 

 

・9月20日~9月25日 今週の活動記録

 

 

 

【9月20日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

本当の「心の強さ」ってなんだろう?: 一生を支える折れないメンタルのつくり方

月曜日は齋藤 孝さんの新刊を書評。

若年層に向けた書籍ですが大人が読んでも理解しやすいです。

 

 

 

【9月21日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

一生使えるポジティブ言い換え言葉 好感度も運気もあがる魔法の言葉選び

火曜日はえらせんさんの新刊を書評しています。

言葉選びって本当に大切。

ポジティブ言い換え素敵と思いました。

 

 

 

【9月22日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

ふしぎなお天気のいろいろ

水曜日は小林 正寿さんの新刊を書評しています。

天気について雑学を深める。

へぇ~っと思わず言いたくなる解説が多かったです。

 

 

 

【9月23日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

通す力 GOサインを得るコツ55

木曜日は松尾 昭仁さんの新刊を書評しました。

 

 

 

【9月24日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

無意識のすごい見える化 「脳内の親」から解放されれば未来は思い通り!

金曜日は梯谷 幸司さんの新刊を書評させていただきました。

無意識について改めてそのままにしていては行けない。

いろいろ考える機会になり実践していきたいです。

 

 

 

【9月25日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

お金をかけずに誰でもできる! SNS×メディアPR100の法則 (100の法則シリーズ)

土曜日は笹木 郁乃さんの新刊を書評しています。

個人のSNS運用でも役立つ視点。

考え方として大事にしたいこと満載でした。

 

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

 

【感謝】 はてなブロガーさんについて 余談話と今週の活動記録でした。

 

私はブログ継続10年を目指しています。

今がブログ継続7年半なので後半戦と言えば後半戦。

だからこそ改めてのブロガーとしての軸。

ブログについてもっともっとがんばっていきたいです。

楽しいブログライフを送っていきます。