【感謝】 ブログとの向き合い方 余談話と今週の活動記録

・ブロガーとしての覚悟の話

f:id:acutehappp:20210226114705j:plain

 

 

本日は日曜日。

 

 

日曜日の当ブログは私からの余談話。

その後に1週間の活動記録。

ブログ投稿記事を振り返っていきます。

 

今週も見ていただきましてありがとうです。

見ていない人は気になる記事をチェックしていただけると嬉しいです。

 

まず最初に余談話。

当ブログも運営開始から7年。

1日も休まずに7年間ブログを書いています。

 

 

〆ブログ投稿日数2617日

〆ブログ連続投稿2617日

 

 

ブログ記事の投稿数は3255記事です。

これだけ書いてきて思うことになります。

 

書評を書いているのは大好き。

ただ、書評で満足しているのも違うと思っています。

柔軟性を持ってネタや触れたいことも書いていく。

もうちょっとブログを遊ばせて楽しんでいきたい。

この気持ちが蘇ってきました。

 

そもそもの話。

間違えて事前に投稿ボタンを押した。

あの日を度外視したら1日2記事以上の日。

数年以上は無いと思うんですよね。

 

私はブログというコンテンツが大好きです。

あまり縛りプレイになりすぎずに記事を書いていく。

初心忘るべからずで楽しんでいきます。

 

ここからは今週投稿したブログ記事を振り返ります。

 

 

 

・2月22日~2月27日 今週の活動記録

 

 

【2月22日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

書いて、捨てる! モノと心の"ガラクタ"を手放せる4つのノート

月曜日は筆子さんの本を書評しました。

ノート、手帳、メモと網羅性がある書籍です。

 

 

 

【2月23日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

ロジカルメモ 想像以上の結果をだし、未来を変えるメモの取り方

火曜日は村本 篤信さんの新刊を書評です。

メモの取り方を学べる素敵な書籍でした。

 

 

 

【2月24日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

危機でも大丈夫! 「小さな会社」のつくり方・変わり方 (ASUKA BUSINESS)

水曜日は山本 憲明さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【2月25日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

金儲けのレシピ

木曜日は事業家botさんの新刊を書評しています。

 

 

 

【2月26日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

稼ぐことから逃げるな 若者たちに伝えたい「個の時代」を勝ち抜く方法

金曜日は株本 祐己さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【2月27日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

小論文・ビジネス文書が書けない人のための「上手く書かない」文章教室 (いつのまにか「書ける」人になれる、目からウロコの文章術)

土曜日は細谷 知司さんの新刊を書評しています。

 

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

【感謝】 ブログとの向き合い方 余談話と今週の活動記録でした。

ブログとの向き合い方で書いていないことを最後に1つ。

 

ブログ毎日更新10年を目指しています。

 

ここの軸は変わりません。

残り3年を切っています。

とは言え何が起きるかわかりません。

油断大敵で毎日更新をこれからもしていきます。

不思議の国のアラモードを今後ともよろしくお願いします。