【書評】 Dr.ヒロの思い通りに人を動かすヤバい話し方

・Dr.ヒロさんの書籍!

 


どうも管理人のポポリッチです。

 

YouTube動画。
ユーチューバー。
Dr.ヒロさんの書籍。

 

もしかしたら過去に書評。
当ブログでしているかもしれません。
その当時はYouTube動画を知らない。

 

今回の書評はYouTube動画を何十本も視聴。
Dr.ヒロさんをユーチューバーとして認知。
意外と違いを感じる書評になりそうです。

 

 

 

思い通りに人を動かすヤバい話し方

 

 


書名:思い通りに人を動かすヤバい話し方


著者:Dr.ヒロ


出版社:フォレスト出版


出版年:2021年6月10日


ページ数:270ページ

 

 


仕事、恋愛、人間関係。
全部うまくいく。
洗脳力のある話し方。
早速、本書を私なりの書評させていただきます。

 

 


・印象・思考・心理は操れる!

 

 

(P.110) 僕が今までの人生から見出した教訓をシェアしておきます。思ったことをそのまま口に出すと嫌われます。思ってもない褒め言葉を口に出すと好かれます。




思ったことをそのまま口に出すと嫌われる。
思ってもない褒め言葉を口に出すと好かれる。

 

これだけ見ると当たり前じゃないの?
そうやって感じる人もいるかもしれません。

 

しかし、当たり前をしっかり実行している。
日々の生活でできているかは別物ですよね。

 

 

 

(P.135) 「わかりやすく言うと」と言われると、「今からされる話しはわかりやすいのが、じゃあ納得しないとな」と無意識に考えてしまうものです。「そんな単純な!」と思うかもしれませんが、洗脳とはこういった単純なテクニックの積み重ねにすぎません。人は簡単に暗示にかかります。




私はこちらの言葉。

 

要するに○○。
簡単に言うと○○。

 

このように言うことはあります。
わかりやすく言うとに対してです。
こちらのほうが伝え方として良いですね。
今後こちらの言葉を使用しようと思いました。

 


【思い通りに人を動かすヤバい話し方 (Dr.ヒロ)】

 

 

 

 

・身を守るためにも使えます!

 


【書評】 Dr.ヒロの思い通りに人を動かすヤバい話し方でした。

 

本書はどちらの視点でも使えます。
どちらと言うもう1つが自分の身を守る視点。
テレビなどのマスメディアからの情報。
買い物などでも使われている手法もあります。
そのときに気づけるというのも大切ですからね。