【再スタート】 初心を思い出すこと 余談話と今週の活動記録

スポンサーリンク

・今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20201017101511j:plain

 

 

いつも見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人はこの記事をチェックで大丈夫。

毎週、日曜日恒例の1週間の活動記事になります。

 

当ブログは書評が中心。

毎日更新がスタンスになります。

 

2013年12月31日が運営開始日。

この運営開始日から1日もはてなブログ休んでいません。

 

ブログ投稿日数2484日

ブログ連続投稿日数2484日

 

こちらの数字をはてなブログで積み上げています。

今週は余談話と言うか自己紹介的なことを書きました。

気持ち的に再スタートしていくという気持ち。

 

もう1度、自分軸を取り戻していく。

自分の世界を創造していく視点を忘れないようにする。

翻弄されていた部分もあったので初心を思い出したいです。

 

 

【世界は自分で創る(上)】

世界は自分で創る〈上〉  思考が現実化していく185日の全記録

世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録

  • 作者:Happy
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

【世界は自分で創る(下1)】

 

 

【世界は自分で創る(下2)】

 

 

 

【世界は自分で創る(下3)】

 

 

世界は自分で創る。

ジャンル的にはスピリチュアルになります。

選り好みが分かれるところかもしれません。

 

ただ、「ブロガー視点」としてお役立ち書です。

というのも0からのスタート。

そこから引き寄せブログランキング1位へ。

アメブロで1位を取って書籍化した人の実体験。

 

つまり、ブロガーさんでアクセス数に翻弄されてしまう。

今の時点の数字ばかり意識して何も変わらない。

ブロガーさん向けの視点としても有益なことが多すぎるんです。

私も初心を思い出す意味で読み直しましたし紹介させていただきました。

 

ここからは今週1週間の活動記録の紹介です。

 

 

・10月12日~10月17日 今週の活動記録

 

 

【10月12日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール

月曜日は小林 慎一さんと吉村 一平さんの新刊を書評。

 

 

【10月13日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

なんでも図解 絵心ゼロでもできる! 爆速アウトプット術

火曜日は日高 由美子さんの新刊を書評です。

図解テクニックの本が最近は多く出版されています。

その中でも本書は特に素晴らしいと思える内容でした。

 

 

【10月14日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

オンラインでズバリ伝える力

水曜日は佐藤 綾子さんの新刊をしています。

テレワークが主流になってきている現在。

Zoomなどやる前に知っていて良かった。

他の人より一歩前へアピールできる内容が書かれています。

 

 

【10月15日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

批判力 フェイクを見抜く最強の武器

木曜日はえらいてんちょう(矢内東紀)さんの書籍を書評。

 

 

【10月16日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

サラリーマンかフリーランスか どちらが得だった?

金曜日は山田 寛英さんの新刊を書評させていただきました。

サラリーマンとフリーランスについての悩みが解決。

会話形式で進んでいくので楽しく読める1冊です。

 

 

【10月17日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

人の好き嫌いなんていい加減なものよ。 他人に振り回されないためのTomy流処世術

土曜日は精神科医Tomyさんの新刊を書評しています。

書名の「人の好き嫌いなんていい加減なものよ」はそのように本当に感じます。

 

 

・明日からではなく今日から再スタート

 

【再スタート】 初心を思い出すこと 余談話と今週の活動記録でした。

月曜日から再スタートと思いきやです。

日曜日から再スタートで現時点で動いています。

準備が整ったので現実を動かしていく。

 

固定化してた部分を創造していく。

冒頭に紹介した世界は自分で創るを意識して動きます。

過去にやれたことがやれなくなっているわけがないんですよね。

初心を思い出して明日からもブログ投稿していくのでよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。