【1年200冊以上】私があなたに捧げたい書評まとめのまとめ

スポンサーリンク

・定期的にしている書評まとめの総集編

f:id:acutehappp:20190927235727j:plain

 

AMUMA (AMUMA@ブログ継続2000日以上×ライブ配信者×ツイッター大好き (@amuma0204) | Twitter)です。

 

当ブログのカテゴリー。

「書評まとめ」というカテゴリーがあります。

こちらは見やすくわかりやすく。

本を探すときに参考になりやすいようにです。

 

私が書評した本のジャンルごとにまとめています。

もしくは1年の集大成としても去年は総集編を書きました。

全部で「9記事」なので数は多くありません。

最近はツイッターも含めて新しい読者さん。

 

当ブログを見ていただける人が増えています。

そこで1度、書評まとめのまとめを今回は投稿します。

定期的にまとめ記事を投稿します。

最近はご無沙汰で2ヵ月くらい空いていました。

 

忘れていらっしゃる人もいるかもしれません。

それも踏まえてこんな風に1記事にすることありますという意味合い。

どんな感じの特化した書評まとめがあるのかです。

楽しみつつ読んでいただければと思います。

そして気になる書評まとめがあったら見ていただけると嬉しいです。

 

・今までの書評まとめをまとめて振り返ってみた

 

【実際に読んでよかった「マンガでわかる」シリーズおすすめ15選】

www.glitter2014ift.com

 

最近も出版数が多いマンガでわかるシリーズ。

こちらは書評記事のまとめではございません。

私が読んでみて良かった書籍を紹介という形です。

この記事以外は私の書評記事へ繋がるまとめになります。

 

【2018年総まとめ!! 279冊の書評から厳選して20冊を紹介します】

www.glitter2014ift.com

 

こちらは1年の書評まとめ

去年は1年間で279冊も読んでいます。

今年はここからは減ると思います。

それでも余裕で200冊は超える書評数になるはずです。

今年も1年の集大成的な記事は書こうと思っています。

 

【【自己啓発】書評の総集編 223冊の中からおすすめ15冊を厳選紹介】

www.glitter2014ift.com

 

ここからは「カテゴリー」と言える書評まとめ。

ジャンルごとに今までの記事を1記事に厳選紹介しています。

自己啓発系の本に特化しています。

 

【書評の総集編 大人気のノート術やメモ術からおすすめ本10選】

www.glitter2014ift.com

 

ノート術やメモ術に特化した記事。

最近だと「メモ術」も加えています。

 

【【総集編】Twitterで好評の新社会人や新生活にオススメ書籍まとめ】

www.glitter2014ift.com

 

時期を見て新社会人さんや新生活。

その視点でオススメできる書籍。

今までの書評記事をまとめたのでこちら。

まとめ方が良かったのか反響も大きかった記事です。

 

【【書評まとめ】令和最初に読みたい習慣本or実践本オススメ10選】

www.glitter2014ift.com

 

習慣本に特化しています。

習慣が毎日を支配している。

毎日の積み重ねが人生になる。

習慣の大切さは何度も言いたいことです。

 

【【書評まとめ】私が5回以上は読んだ座右の書15冊を紹介します】

www.glitter2014ift.com

 

私みたいな本の虫。

その人が何度も読み直す本。

気になる人も多いのかもしれません。

座右の書については今年も発見した書籍も多いです。

何度も何度も読み直して参考になる本は有り難いです。

 

【【書評まとめ】貯信時代突入 お金の認識を変えるオススメ本1日1冊】

www.glitter2014ift.com

 

お金については学校で勉強しません。

人それぞれの価値観が生活に出ます。

だからこそ何冊か本を読んでおく。

違う価値観をインストールしておくと生きやすくなるはずです。

私がオススメした「お金の価値観」を変更してくれる書籍まとめ。

 

【【書評】行動力が上がるきっかけになるオススメ本10選【まとめ】】

www.glitter2014ift.com

 

「行動力」にフォーカスした総集編。

動けないを動けるようになる。

自分を前に歩みを進ませてくれる。

行動力が上がること間違いなしの書籍です。

 

・気になるカテゴリーはありましたか?

【1年200冊以上】私があなたに捧げたい書評まとめのまとめでした。

最近の書評まとめです。

基本的にツイッターで1日1記事紹介。

10~15記事を紹介したらまとめていました。

 

ここ数ヵ月は過去記事の紹介はご無沙汰です。

何か気づいたらまた1記事にまとめたいと思います。

それまではこちらの書評まとめのまとめ。

過去記事チェックに有効活用していただればと思います。