polca Lifeやってみるかも 平成最後の日曜日からの振り返り記事

スポンサーリンク

・今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20190428094706j:plain

 

当ブログの日曜日は1週間の振り返りと余談話。

今週1週間見ていただきありがとうございます。

見ていない人はこの記事をチェックで大丈夫です。

今日は「平成最後の日曜日」になります。

そう書くと特別感が出てきますよね。

 

本日ではてなブログ継続日数1945日目。

令和に突入後に数ヵ月で継続日数2000日目。

今以上にがんばっていきたいと思います。

それと同時に令和になってからスタートダッシュ。

幸先の良いスタートを切れるように事前準備。

現在は自己認識しつついろいろ取り組んでいます。

読み直している書籍も多かったりします。

 

今週の余談話は「polca Lifeやってみるかも」という話。

ブログタイトル名通りになります。

polcaでクリエイター支援サービスがさらに増えました。

しかも、パソコンからも募集内容を確認できるようになりました。

前までとっつきにくかった人も取っつきやすいかもしれません。

 

私はこれからは「クリエイター支援の時代」とよく書きます。

そして「ネット内の信用が大切」とも書きます。

西野亮廣さんの書籍でマインドが変わった部分です。

そんな私が《まだ》polca Lifeを実践していない。

少しばかり疑問符があるのでやってみよう!と思ってる部分あります。

 

この部分はおいおいブログ記事にしていくと思います。

まだ記事にするのは早いですし考えをブラッシュアップする。

私なりのこれからの生き方の考え方を述べてからになるでしょう。

ということで、ここからは今週の気になる投稿記事を振り返ります。

 

・4月22日~4月27日までの投稿記事を振り返る

 

【4月22日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

月曜日は鈴木祐さんの書籍を書評しました。

パレオの男こと鈴木祐さんです。

ストレス対策についての魔法の書。

本書は魔法の呪文のように使用できる1冊です。

 

【4月23日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

火曜日はゆうこすさんの書籍を書評しました。

私もこの視点は実践したい。

むしろ実践していると言える本書でした。

少し前の書籍ですけど色あせない本質があると感じました。

 

【4月24日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

最速で夢をかなえる! すごろくノート術 (DO BOOKS)

原 麻衣子さんの新刊を書評しました。

考えすぎてしまう人におすすめのノート術です。

 

【4月25日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

「無敵」のメンタル

木曜日は千田琢哉さんの新刊を書評しました。

 

【4月26日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

社長のお金の基本

金曜日は三條慶八さんの新刊を書評。

 

【4月27日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

誰からも好かれるさりげない気遣い

土曜日は菊地麻衣子さんの新刊を書評。

本書の「気遣い」の視点は参考になります。

あなたが思っている気遣いは本当に気遣い?

その視点を学べる素敵な書籍でした。

 

・まとめ

polca Lifeやってみるかも 平成最後の日曜日からの振り返り記事でした。

5月1日からの私自身。

《令和時代に突入》からの自分を変える。

【令和から本気出す】を意識しています。

これは「先延ばし」にしているわけじゃないですよ?

明日からではなく今日から始めようはよく言われることです。

それも大切ですが「自己認識」の段階を踏んで成功率を高める狙いです。

 

例えば、悪習慣断ちの話。

始めていないけど始めている状況です。

どんな時間にしたくなるのか?

どんな時間に衝動が起きるのか?

徹底的に対策をして悪習慣断ちで挫けそうになったとき。

対処できるように考えている状態です。

【令和から本気出す】を実現するためにこれからもよろしくお願いします。