【1週間】 両学長リベラルアーツ大学について 余談話と活動記録

スポンサーリンク

・今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20201024173657j:plain

 

 

本日は日曜日。

当ブログの日曜日。

 

1週間の振り返り記事。

月曜日から土曜日までの投稿記事を振り返ります。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事をチェックで大丈夫です。

 

活動記録に余談話を少々。

再スタートをしてからの1週間。

まだまだ荒削りですけど、順調です。

パフォーマンスはもっと高くなれると感じています。

 

その中で今週すっごくやっていたことを語ります。

それがブログ記事タイトルに書いてあることです。

 

「両学長 リベラルアーツ大学」

今更って人もいるかもしれません。

むしろ、私が見ていなかったの?と感じた人もいるかもです。

超、超、超、超、有名なYouTubeチャンネル。

両学長も有名な方ですし知っている方も多いと思います。

 

動画の内容もステキな内容です。

それ以上に動画最後の言葉が何よりも大好き。

「今日が人生で1番若い日です」

何個も視聴していたら頭にこびりつきました(笑)

 

再スタートの再スタート。

今日が人生で1番若い日という気持ち。

新鮮な気持ちを忘れずにコツコツ積み上げたいです。

ということで、ここからは書評紹介の活動記録になります。

 

 

・10月19日から10月24日 今週の活動記録

 

 

【10月19日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

無意識さん、催眠を教えて

月曜日は大嶋信頼さんの新刊を書評。

無意識について学ぶのは大切と改めて感じました。

 

 

【10月20日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

SNSで人を集める! やさしいSNSマーケティングの教科書

火曜日は喜多野 修次さんの新刊を書評です。

 

 

【10月21日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

世界最強の現場力を学ぶ トヨタのPDCA

水曜日は桑原 晃弥さんの新刊の書評しました。

トヨタ式のPDCAサイクルについて学べます。

 

 

【10月22日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

面白いって何なんすか!?問題 センスは「考え方」より「選び方」で身につく

木曜日は井村 光明さんの新刊を書評させていただきました。

 

 

【10月23日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

ブレイン メンタル 強化大全

金曜日は樺沢紫苑さんの新刊を書評しています。

さすが、樺沢紫苑さんと言える理解しやすい内容でした。

 

 

【10月24日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

自分を操り、不安をなくす究極のマインドフルネス

土曜日はメンタリストDaiGoさんの新刊を書評しています。

マインドフルネスに関しての入門書。

 

あくまでも私の位置づけとしてになります。

マインドフルネスや瞑想について抵抗感がある人。

そんな人にも科学的根拠からの解説もあるので安心です。

 

 

・年末に向けてさらにスピードアップしていく来週

 

【1週間】 両学長リベラルアーツ大学について 余談話と活動記録でした。

知らないことを新しく知る。

知っていることでも聞いたことが無い人から知る。

 

両学長リベラルアーツ大学の動画視聴していると思います。

私としても動画を見てモチベーションアップ。

手を動かしてコツコツ未来へ向けての積み上げしっかりしていきたいです。

来週もよろしくお願いします。