こころぴょんぴょん待ち 余談話と今週1週間を振り返ります

スポンサーリンク

・今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20190421083700j:plain

 

本日は日曜日。

最初に余談話。

そこから今週1週間を振り返ります。

見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人はこの記事をチェックで大丈夫です。

 

今日で「はてなブログ継続日数1938日目」になります。

継続日数は先日書いた通りです。

はてなブログ純正の自己紹介を使用しています。

プロフィールに表示もされていますのでよろしくお願いします。

パソコンから見ていただければ右側に表示されています。

 

ここからは余談話になります。

と言っても書くことがあまり無くなりました。

というのも最近Twitterもがんばっています。

むしろ、Twitterがより楽しくなりました。

『チャット感覚』で使用してから自分の視点が変わりました。

 

まさに『こころぴょんぴょん待ち』です。

ちなみに来週からバンドリ!(ガルパ)はごちうさコラボ。

ご注文はうさぎですか?とコラボするのでめちゃくちゃ楽しみにしています。

私がバンドリ好きというのもだいぶ認知されてきているかなって感じています。

いろんな意味でこころぴょんぴょん待ちになってきています。

 

今日はすごく珍しい現象に遭遇しました。

ゾロ目のレシートに2回遭遇しました。

ゾロ目のレシートに遭遇するの自体が珍しいじゃないですか?

ただ、遭遇しただけでなく『三桁』と『四桁』のゾロ目です。

これはさすがにゾクッとする現象でした。

 

ゾロ目というのは何かの吉兆という場合が多いです。

私もより意識的に過ごしてこのゾロ目現象を無駄にしない。

ある意味で天使さんからのシグナルと思っています。

チャンスの神様の髪の毛は1本みたいなのありますよね。

そのチャンスをギュッと掴めるように意識したいです。

と言ったところでここからは今週の振り返りになります。

 

 ・4月15日(月)~4月20日(土)

 

【4月15日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

一生お金に“嫌われない"生き方

月曜日は江上治さんの新刊を書評しました。

 

【4月16日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

火曜日は久しぶりの紹介企画。

私の大好きなブログ。

読んでいるブログを紹介させていただきました。

記事の前にも書いたことです。

読んでいてもまだ知り合ったばかり。

数記事しか読んでいないブログは紹介していません。

次の機会があればまた違うブログも紹介するかと思います。

 

【4月17日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

水曜日は書評のまとめ記事。

Twitterで好評を得ていた企画。

新社会人や新生活に捧げるオススメ書籍1日1冊を1記事にしました。

全部で18冊の書籍を紹介しています。

あなた好みの気になる書籍が見つかるかもしれません。

 

【4月18日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

こうして、夢は現実になる

木曜日はパム・グラウト(訳:桜田直美)の新刊。

2019年はブログ執筆者としてミューズ降臨させていきたいです。

 

【4月19日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

1分で信頼を引き寄せる「魔法の聞き方」

金曜日は渡辺直樹さんの新刊を書評です。

 

【4月20日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

今すぐ自分を売り出す1行を作れ

土曜日はさわらぎ寛子さんの書評。

セルフブランディング系の書籍。

結構な数の書籍を読んでいる方です。

その中で本書のような視点。

珍しいと思うので参考になる箇所が多く見つかりました。

自分を売り出すと言うと売り込む方に意識が行ってしまいます。

そうではないですよと自分を掘り下げるのにも素敵な新刊です。

 

・まとめ

こころぴょんぴょん待ち 余談話と今週1週間を振り返りますでした。

今週はTwitter頑張りすぎたので1週間はこんな感じです。

良ければTwitterにも興味を持っていただけると幸いです。

来週と言いますか明日からの書評。

「コレは!」と思える著書を書評しますのでご期待ください。

それでは来週1週間もよろしくお願いします。