【感謝】 1年間の書評数279冊超えた 余談話と今週の活動記録

・過去最高記録を更新中

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

 

最初に余談話。

1週間の投稿記事をすべて振り返る。

簡潔にお送りしていく記事構成になります。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事をチェックしていただくと嬉しいです。

 

 

本日の余談話。

当ブログの書評記事数。

今までの1年間の最高記録。

 

2018年の279冊です。

実は今週の書評でそちらを超えました。

11月27日時点で280冊ということですね。

 

私は食レポやめておりません。

だから思うところになります。

書評数は多すぎかな?ってくらいなんですよね。

今年はほとんど食レポしていませんからね…(汗)

 

ただ、2021年はせっかくの機会です。

 

 

年間300冊超えの書評をしていく!

 

 

この部分を軸にがんばりたいです。

がんばると言うかこのままのペース。

達成できそうなので引き続き毎日更新していきます。

 

 

本日でブログ連続投稿2890日目。

1日も休まずにはてなブログで更新しています。

記事数も3529記事目です。

この数字を見ると積み重なっていると自覚する。

自分で自分を褒めたくなる心境になります。

 

 

 

聖剣伝説コレクション - Switch

 

 

 

来年はゲーム実況の分野。

環境を整えて来年こその勢い。

そこに向けて準備もしていきたい。

特に「聖剣伝説」は実況したいタイトルです。

 

 

 

【ほしい物リスト】

私のほしい物リスト

 

 

 

応援いただければ嬉しいです。

今週は記事としても投稿しました。

今まで食レポの食物や本やアマギフいただいています。

本当にありがとうございます。

年末までの加速をつける意味での応援も感謝します。

 

と言ったところで余談話は終了。

ここからは今週の投稿記事を振り返ります。

月曜日から土曜日までの書評記事をどうぞです。

 

 

 

・11月22日から11月27日 今週の活動記録

 

 

 

【11月22日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

先程も書いた通りの告知記事です。

久しぶりの簡易版の記事を書きました。

 

 

 

【11月23日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

火曜日は星 渉さんの書籍を書評しています。

 

 

 

【11月24日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

激変する世界の未来を予測する100年に1度の経済学

水曜日は渋谷 和宏さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【11月25日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

すべての仕事を2分の1の時間で終わらせる ガチ速仕事術

木曜日は大原昌人さんの新刊を書評。

 

 

 

【11月26日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

書く仕事がしたい

金曜日は佐藤 友美さんの新刊を書評しています。

文章術視点ではない書く仕事がしたいになります。

 

 

 

【11月27日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

周りの9割が味方に変わる話し方 成功者が教える35のアドバイス

土曜日は浅沼道郎さんの書籍を書評しています。

冒頭の名古屋テレビとメ~テレの話は地元トークです(笑)

 

 

 

・年間300冊の書評を目指して2021年はがんばるぞい!

 

 

【感謝】 1年間の書評数279冊超えた 余談話と今週の活動記録でした。

 

余談話で書きました。

今年は年間300冊の書評ができそうです。

その一方で私は食レポも捨てていません。

ゲーム実況もしたいと思っているタイプです。

 

今後どうなるかわからないブログになります。

そもそも今の時点でも食レポ数が多いブログ。

 

 

食べてみた(食レポ) (1364)

読書感想文(書評) (1237)

 

 

まだ129記事の差が記事数に出来ています。

順調に行くと書評が来年は上回ることになりますね。

どちらにしても毎日更新10年することは1つの区切りにしています。

まずは目の前の年末に向けて引き続きはてなブログ連続投稿します。

いつもありがとうございます。