【感謝】 2021年も残り2週間切りました 余談話と活動記録

・今週もありがとうございます

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

 

1週間の振り返り。

今週の活動記録を紹介します。

現在の活動記録は月曜日から土曜日までの投稿記事を紹介です。

 

見ていただいた人はありがとうございます。

見ていない人もこの記事で気になるところチェック嬉しいです。

 

 

今週の余談話。

タイトル通りですね。

今日は2021年12月19日。

2021年も終わりまで2週間を切りました。

 

年末年始の勢い。

これって弾みを付ける意味でも大事だと思っています。

クリスマスや大晦日。

それにお正月はネット上でも色々あります。

今後とも楽しく行きたいです。

 

そして、視野としては来年に向けてです。

今以上に飛躍していくためにもっと考える。

やれていない活動をできるように頑張りたいです。

ただの、ないものねだりになってしまいますからね。

 

 

 

 

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ ブリングアーツ デュラン&アンジェラ PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

 

 

【年末年始の恒例企画】

 

私のほしい物リスト

 

 

Amazonほしい物リストです。

ブログ毎日更新の応援。

2021年12月31日で継続8年になります。

そちらも引き続き募集しています。

 

これは簡潔に言うとです。

身バレせずにプレゼントを送れる。

そういうシステムになっています。

もし、良ければ嬉しいのでよろしくお願いします。

 

と言ったところで年末も近い。

今週の活動記録を紹介していきます。

月曜日から土曜日までの書評記事をどうぞです。

 

 

 

・12月13日から12月18日 今週の活動記録

 

 

【12月13日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

健康情報は8割疑え!: 京大医学部のヘルスリテラシー教室

月曜日は中山 健夫さんの新刊を書評です。

 

 

 

【12月14日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

がんばらないことをがんばるって決めた。

火曜日は考えるOLさん。

イラストはおさつさんの新刊を書評しています。

素敵な考え方が満載の1冊でした。

 

 

 

【12月15日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ 科学的に先延ばしをなくす技術

水曜日は大平 信孝さんの新刊を書評させていただきました。

 

著者である大平 信孝さん。

出版社である、かんき出版さん。

Twitterでリツイートなど反応いただきました。

書評に対して反応いただけるの感謝ですし嬉しい出来事でした。

 

 

 

【12月16日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

科学的に幸福度を高める50の習慣

木曜日は島井 哲志さんの新刊を書評しました。

 

 

 

【12月17日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

「空気読みすぎ」さんの心のモヤモヤが晴れる本

金曜日は大嶋 信頼さんの新刊を書評しています。

今回もさすが大嶋 信頼さんと言える内容で勉強になりました。

 

 

 

【12月18日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

音楽は名医 痛み、ストレスを癒やす「聴く健康法」

土曜日は藤本幸弘さんの新刊を書評させていただきました。

音楽を「聴く」ときの心構え。

音楽ってやっぱり良きと思えた新刊です。

 

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

 

【感謝】 2021年も残り2週間切りました 余談話と活動記録でした。

 

もう2週間を切った。

まだ2週間もあるは人それぞれ。

 

師走は忙しい時期なので今年までに終わらせること。

来年に向けてのスタートダッシュ切れる準備。

どちらも大事にしたいと思う今日この頃です。

 

私も毎年恒例の1年の振り返り記事。

こちらは投稿しようと思っていますし告知します。

先週も言ってたと思いますし時期的に来週も言うかも。

今年の書評数は過去最高なのでその中から15選で行くかもです。

 

何にしてもいつもと変わらず毎日更新。

ブログ毎日更新10年に向けて良い意味での変わらなさ。

現代の変化と変わらずに良い部分を大事にしてがんばっていきます。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

来週もよろしくお願いします。