【重要】 人生を本気で変える覚悟が試される余談話と今週の活動記録

・パソコンが壊れそう…

 

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

 

最初に余談話。

その後に今週の活動記録になります。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事をチェック。

気になる記事を見ていただけると嬉しいです。

 

今日は早速、余談話に入ります。

タイトルに盛り込んでませんが、その後の・の部分。

 

 

《 パソコンが壊れそう… 》

 

 

現在、騙し騙しに使用中です。

騙し騙しとはどういうことか。

 

極力ほかのことはいじらない。

今もGoogle Chromeだけ起動しています。

と言うのも壊れそうと言うか壊れてますね…(汗)

 

原因はCドライブの破損です。

何とかならないかと必死にググって調べてつつ実践。

あまり効果が無い現状が続いています。

むしろ、セーフモードが起動しなくなったり悪化しました…(汗)

 

もちろん、パソコン寿命もあります。

そこを踏まえたら妥当かもしれません。

ただ、あと1年は持ってほしいと思っています。

ここでコレはちょっとキツい…という状況になっています。

 

それを踏まえての記事タイトル。

「人生を本気で変える覚悟が試される」

このことに繋がっていきます。

 

ちなみに極力ほかのことをしないと言う話。

ライブラリを開くとフリーズする。

他のアプリを立ち上げるとフリーズする。

だから、Chromeだけ立ち上げています。

 

ブラウザとインターネット(Wifi)は繋がると言う部分。

Cドライブ壊れた中でギリギリの綱渡りをしていると思います。

今回のTOPにサムネイル画像が無い理由。

その辺りも実はあったりするんです。

 

当ブログの予告になります。

月曜日のブログ記事は書けています。

火曜日は書けていません。

先ほど述べた諸事情です。

 

TOP画像は貼らないと思います。

ライブラリ弄るとダメですね…。

この辺りがCドライブの破損だと思います。

下手に変な行動をして寿命を縮めない。

何とか今の状況で打開策を考えています。

 

寿命を縮めないと言っても予断を許さない状況。

いつ、起動しなくなるか分からない。

起動しても真っ暗な画面になる状態が続くか分からない。

それくらいの気持ちで今の状況を深刻に受け止めています。

 

この状況になる前に自分に余裕をつくる。

現状から脱出できていたら良かったんですけどね…。

その辺りは後悔だし本当に悔しい部分だったりします。

ただ、後悔していたところで現実は変わりません。

今、この状況で何ができるかを徹底していきたいです。

 

クラウドファンディングしてみようかとも考えました。

もちろん、アイデアの1つって意味になります。

リターンだったり応援してくれる人がいるかどうか。

その辺りも加味してになるんですが、選択肢を考えてます。

 

「人生を本気で変える覚悟が試される」

この言葉に集約されていると思います。

今のままじゃダメなのに現実がなかなか変わらない。

パソコンやスマホだって壊れてしまいますからね…。

 

悔しいって気持ちが何よりも強いです。

そして自分自身の不甲斐なさも踏まえて何とかならなかったかな。

後悔と前向きが重なっているのが今の状況です。

もう1度、言いますが後悔だけしていても現実は動かない。

 

その辺りは書評ブロガーだと思います。

でも、人間どうしても「感情」はありますからね…。

悔しさや泣きたい気持ちを押さえて動いていきたいです。

毎日更新はてなブログ10年目指してますからね。

 

月曜日まで書評があります。

前倒しでブログ更新だけ出来るようにです。

記事を書いて書評に取り組みたいと思います。

 

 

 

【ほしい物リスト】

Amazonほしい物リスト

 

 

 

Amazonほしい物リストになります。

クラウドファンディングをもしかしたらするかもしれません。

ただ、皆様からの応援がほしい状況です。

もちろん、受け取ったままにはしません。

 

お返し、リターンは考えます。

貰いっぱなしは嫌ですからね。

ただ、今の状況だとさすがに厳しいのでお力添え嬉しいです。

今日は余談話が長くなりましたが、重要な話。

大切な話なので語らせていただきました。

 

ここからは1週間の振り返りになります。

月曜日から土曜日までの記事を紹介していきます。

 

 

 

・7月5日から7月10日 今週の活動記録

 

 

【7月5日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

超決断力ー6万人を調査してわかった 迷わない決め方の科学

月曜日はメンタリストDaiGoさんの新刊を書評しました。

 

 

 

【7月6日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

心と体がラクになる読書セラピー

火曜日は寺田 真理子さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【7月7日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

水曜日は今年初の食レポ記事。

愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノです。

期間限定の地域限定であるスターバックスの新商品。

それぞれの地域で限定フラペチーノが販売されていますよ。

 

 

 

【7月8日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

ラクしてうまくいく生き方 ~自分を最優先にしながらちゃんと結果を出す100のコツ

木曜日は話題のひろゆきさんの新刊。

編集者さんからもリツイートいただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

 

【7月9日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

やりきる力

金曜日は堀江貴文さんの新刊を書評しました。

 

 

 

【7月10日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

行動が結果を変える ハック大学式 最強の仕事術

土曜日はハック大学 ぺそさんの新刊を書評しました。

帯に書かれているメンタリストDaiGoさんも目立ちますね。

 

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

 

【重要】 人生を本気で変える覚悟が試される余談話と今週の活動記録でした。

 

最悪の事態を想定する。

1番はやっぱりパソコンが無理になる。

今の騙し騙しも使用できなくなる状況です。

そこを踏まえて動いていきたいと思います。

 

もう1度、この状況を変えられなかった。

この状況になったときに迅速に動ける自分で居たかった。

本当にこの部分になるんです…。

悩まずサクッと解決する人も多いと思いますから…。

 

ブログ毎日更新10年への試練だと思います。

ここを乗り越えて人間的にも成長する。

人生を本気で変える覚悟が試されていると思います。

乗り越えられるように頑張りますし応援よろしくお願いします。