【食レポ】 愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ 【地域限定】

スポンサーリンク

・今年初の食レポはスタバのご当地フラペチーノ

f:id:acutehappp:20210706182304j:plain

 

 

食レポが久しぶり過ぎるんです。

最初の出だしが忘れてしまっている(笑)

過去話と言うか余談話を少しさせてください。

 

当ブログはここ最近は書評ブログです。

書評ブロガーとして認識している人も多いでしょう。

書評を楽しみに読みに来てくださっている人がほとんだと思います。

 

 

食べてみた(食レポ):1363記事

読書感想文(書評) :1115記事

(2021年7月6日時点の数字になります)

 

 

実はまだ食レポ記事数の方が多いんです。

そしてこの記事を書くまで忘れていました。

「スターバックス」のカテゴリーありますね(笑)

カテゴリー入れるときにふと思い出しました。

もし、良ければ過去の期間限定系も食レポしているのでよろしくです。

 

食レポと書評で少しテンションが変わりますね。

逆に最近の書評記事は凝り固まっているかもしれませんね…。

もちろん、「型」って部分もあるので一概に否定はないです。

 

ある意味でいうと、食レポから書評に切り替えたとき。

やっぱり、全然変わってきますし、そのときと似てる。

当時との逆転現象が起きているかもしれません。

私は食レポも書評も好きなのでどちらもやっていきますよー。

 

 

閑話休題。

 

 

今回の食レポの件にあたってです。

スターバックスのドリンクチケット。

こちらの方を有り難いことにご厚意でいただきました。

 

こういう期間限定フラペチーノ。

期間はあるものの早期終売もございます。

そういうの怖いので翌日にスタバに行きました(笑)。

 

それが今回の食レポ記事になります。

ご厚意から成り立っていることは言いたいです。

飲みたかったので念願も叶って嬉しいですし感謝の気持ち。

その恩返しも含めつつブログ記事として食レポを残しておきます。

 

 

 

・でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ飲んでみた

 

 

 

f:id:acutehappp:20210706182102j:plain

 

 

f:id:acutehappp:20210706182130j:plain

 

 

 

ここはそのままの状態になります。

ここから詳細がわかるような写真です。

一気に3枚を紹介していきます。

 

 

 

f:id:acutehappp:20210706182200j:plain

 

 

f:id:acutehappp:20210706182235j:plain

 

 

f:id:acutehappp:20210706182305j:plain

 

 

 

25年の感謝とともに。

JIMOTOへの想いをこめたフラペチーノ®

 

ご存知ない人に向けての話です。

現在、各都道府県に限定フラペチーノ。

 

「地域のお客様を想い、考案したフラペチーノ®」

 

こちらがあります。

愛知県は「愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ」なんです。

地域によって変わっているのでお調べしてみると良きと思います。

だからこそ「期間限定で地域限定」の希少価値が高いフラペチーノですよ。

 

 

あんことホイップクリームにほんのりコーヒーの味わい。

名前の通りであんこ色が本当に強かったです。

 

 

・あんこソース

・コーヒー

・チョコレートチップ

・ホイップクリーム

 

 

こちらが組み合わせられてます。

ここからは食レポなので私見になります。

あくまでも私見と言う感じで気軽に聞いてください。

Twitterにもツイートしたことになります。

 

 

「おしるこフラペチーノ」

 

 

飲んだ感想は直球でおしるこフラペチーノになります。

もちろん、厳密に言うとチョコレートチップ。

これが素晴らしくて飲んでいてさすがスタバだと思いました。

 

ただ、総合的に飲んでみての感想。

甘さだったり飲み応えだったりを踏まえるとです。

おしるこって印象が強い。

あんこコーヒーですが、私はコーヒー感はあまり感じませんでした。

 

過去にセブンイレブンさんの限定アイス。

スイーツなかき氷にこちらの商品が限定でありました。

「おしるこ氷」と言う商品を食レポしています。

こちらを食レポした経験があるから特に感じたかもしれません。

 

 

 

・あんこ好きには大満足の至福の限定フラペチーノでした

 

 

【食レポ】 愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ 【地域限定】でした。

 

私はマクドナルドの限定商品だった、あんこパイが大好き。

過去に小倉系の商品の大好きさをかなりアピールしています。

そんな自分も満点をあげたいくらい大満足の至福のフラペチーノでした。

 

もちろん、人を選ぶかと思います。

甘さも本当に甘いフラペチーノでした。

 

ただ、言いたいのが、地域限定と期間限定。

地域限定でスタバスタッフさんが考案してメニューにした。

こういうところは本当に大好きですしありがとうと言いたいです。

 

そして、今回はスタバのドリンクチケットをいただいた。

そこが有りで成り立つ、あんこコーヒーフラペチーノ食レポ記事になります。

ドリンクチケットのプレゼントありがとうございましたを伝えたいです。

久しぶりの食レポめっちゃ楽しく出来たので今後とも食レポ宜しくお願いします。