【感謝】 思考のクセを知っておく 余談話と今週の活動記録

・今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20210612085806j:plain

 

 

本日は日曜日。

最初に私からの余談話。

その後に今週の投稿記事。

月曜日から土曜日までに投稿したブログ記事をすべて振り返ります。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事で気になった投稿記事。

チェックしていただければ嬉しいです。

 

2021年6月13日で不思議の国のアラモード。

 

ブログ投稿日数 2722日目

連続投稿日数  2722日目

 

長い間ありがとうございます。

もう少しでブログ毎日更新7年半です。

10年目指して頑張りますのでよろしくお願いします。

 

 

閑話休題。

 

 

余談話に入っていこうと思います。

思考のクセを知るって本当に大切です。

言いたいのは「自分の」思考のクセになります。

 

例えば、

「過去、現在、未来」

あなたはどこを考えることが多いですか?

 

私は過去のことを考えることが断トツで多いです。

1日、1週間、1ヵ月で自分の思考のクセを洗い出す。

やはり、過去ばかり考えていることが多い。

 

よく言われることで過去は変えられない。

過去を検証して現在に活かすことだってできます。

しかし、私の場合は過去を悲観や後悔で思うことも多いです。

もっと、「未来軸」で思考を未来に向けていきたいと思います。

「現在」を大切にして、今、ここに集中することも忘れずしたいです。

 

と言ったところで余談話は終了。

ここからは今週1週間を振り返ります。

月曜日から土曜日までの投稿記事をどうぞ!

 

 

 

・6月7日から6月12日 今週の活動記録

 

 

 

【6月7日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

考えない猫が教える脱力系哲学の言葉

月曜日は著者は原田 まりるさん。

写真は関由香さん。

「ねこ啓発書」と言える癒やされ勉強になる1冊を書評。

 

 

 

【6月8日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

14歳の自分に伝えたい「お金の話」

火曜日は藤野英人さん新刊を書評です。

さすが、ベストセラー本と思いました。

理解しやすく読んでいてタメになる内容。

お金への考え方が身につく1冊です。

 

 

 

【6月9日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

鼻専門医が教える 「熟睡」を手にする最高の方法

水曜日は黄川田 徹さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【6月10日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

図解学問のすすめ カラリと晴れた生き方をしよう

木曜日は齋藤孝さんの新刊を書評しています。

1万円札で顔なじみ(?)の福澤諭吉さん。

有名本の学問のすすめを分かりやすく図解付きで解説されています。

 

 

 

【6月11日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

成功者がしている100の習慣

金曜日は著者はナイジェル・カンバーランドさん。

翻訳は児島 修さんのダイヤモンド社の書籍を書評しました。

児島 修さんが翻訳されている本は好きな本が多いです。

 

 

 

【6月12日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

自分をもっと大切に 91歳現役産婦人科医が「医師として」「人生の先輩として」伝えたいこと

土曜日は堀口雅子さんの新刊を書評しています。

 

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

 

【感謝】 思考のクセを知っておく 余談話と今週の活動記録でした。

 

自分の思考のクセを知り生きやすい方にシフトする。

結果が上手く行く考え方をしっかり身につけていく。

惰性的な思考にならないよう矯正していくのも大切。

襟を正して私自身が「体現者」であるように活動していきます。