【感謝】 昔で言うところのブロガー本 今週の活動記録と余談話

スポンサーリンク

・ブロガー本を読んでいたという話

f:id:acutehappp:20210410121656j:plain

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログは最初に余談話。

その後に今週1週間の投稿記事を振り返ります。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事をチェックで大丈夫です。

 

本日で毎日ブログ更新2659日目。

ブログ連続投稿10年目指してがんばります。

 

今日の余談話はブログについてです。

当ブログの運営開始日は2013年12月31日。

そこから1日も休まずにはてなブログで書き続けています。

その前の話をすることが最近は無いので少しばかりします。

 

私は色んなブログを経験しています。

 

シーサーブログ。

ジュゲムブログ。

クルーズブログ。

FC2ブログ。

 

などなど。昔で言う日記サイトも利用。

それにモバゲーなどでも毎日書いていました。

 

はてなブログの前はFC2ブログで書き続けていました。

実は300日くらいは連続投稿していたんです。

しかし、行き詰まり感があって悩んでいました。

 

そこでスパッと1度ブログから離れることにしました。

半年~1年くらいはブログ書いていない期間があります。

 

その間は何かと言うと本をたくさん読んでいました。

マインドの蓄積というやつです。

これは今の書評ジャンルの本をたくさん読んでいる。

座右の書と言える本も多く出会っています。

 

そのときに大きな影響を受けた部分。

ブロガー本と言われる本になります。

「ブログ飯」という書籍は今でも有名ですよね。

 

 

 

【5年以上休まずブログ書き続ける人のブログ論 染谷昌利のブログ飯】

www.glitter2014ift.com

 

 

 

今週もキメラゴンさんの新刊を読みました(書評は今後)。

最近で言うとYouTuberの方の書籍。

インフルエンサーさんの書籍と言ってもいいかもしれません。

当時はプロブロガーさんが多くの書籍を出版されていました。

私はこの当時の影響ってかなり受けています。

 

だから今インフルエンサーさんの書籍を読むとき。

特にマインド面を意識することが多いです。

影響を受けて自分もがんばる活力にしていく。

理想を思い描いて突き進んでいく原動力にする。

 

最近インフルエンサーの書籍を読んで思う部分。

自分も書籍化できるくらいもっと実績を積んでいく。

がんばっていきたいと思う決意表明でございます。

ここからは今週1週間を月曜日から振り返ります。

 

 

 

・4月5日から4月12日 今週の活動記録

 

 

 

【4月5日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

妄想する頭 思考する手 想像を超えるアイデアのつくり方

月曜日は暦本 純一さんの新刊を書評。

 

 

 

【4月6日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

「メンタル弱い」が一瞬で変わる本 何をしてもダメだった心が強くなる習慣

火曜日は片田 智也さんの新刊を書評です。

 

 

 

【4月7日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

「ニューノーマル」最強仕事術

水曜日は濱田 秀彦さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【4月8日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

使う! ロジカル・シンキング 「結局、何が言いたいの?」と言わせない最強の伝え方

木曜日は久保田 康司さんの新刊を書評させていただきました。

 

 

 

【4月9日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

精神科医・モタ先生の心が晴れる言葉

金曜日は斎藤茂太さんの新刊を書評しています。

心が温まる心が晴れる視点変更になる言葉が満載です。

 

 

 

【4月10日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

すぐ動けない人のための時間割仕事術

土曜日は藤井 孝一さんの新刊を書評しております。

 

 

 

・刺激をもらい行動力アップ

 

【感謝】 昔で言うところのブロガー本 今週の活動記録と余談話でした。

私は当時のブロガー本を読んで刺激を多くもらいました。

今で言うインフルエンサーさんの本を読む。

そこからの刺激で行動力をアップさせる。

日々のモチベを上げていくのもいいんじゃないでしょうか。