名古屋は真夏日になってしまった余談話と今週の活動記録

・今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20200605102923j:plain

 

 

今日は日曜日。

最初に私からの余談話。

その後に今週の活動記録になります

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人はこの記事をチェックで大丈夫です。

 

まずは余談話になります。

今週の名古屋はめっちゃ暑かった。

梅雨を通り越して夏に近い感じでした。

 

ただ、来週からは梅雨になるみたい。

夏の前に梅雨が来るようでホッとしています。

私は基本的に雨は嫌いではございません。

 

季節は季節ですしそこをどう思ってもです。

日本には素晴らしい四季があるのは素敵。

四季を堪能できるところに住んでいて良かった。

 

とは言え、35度以上が続いてしまう。

名古屋のジメジメ湿気が強い気候が続いていく。

ゲンナリはするはするんですけどねと矛盾していることを(笑)

 

まだまだ新型コロナウイルスの影響。

緊急事態宣言は解除されても1人1人の心掛け。

みんなで協力してが必要なので私も行動を慎みつつ。

気が緩んだ行動をしないように気をつけたいです。

 

それと熱中症にも気をつけましょう。

マスクしているとそこもあります。

この暑さはしっかり対策しないといけない暑さ。

しっかり水分補給もしていきましょうね。

 

それではここからは私の活動記録になります。

 

 

・6月1日から6月6日 今週の活動記録

 

 

【6月1日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

憂うつデトックス

月曜日は大嶋信頼さんの新刊を書評。

憂鬱の定義を悟りに変える。

この視点は目からウロコでした。

 

 

【6月2日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

自分を幸せにする働き方

火曜日は張替一真さんの新刊を書評です。

 

 

【6月3日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

水上ノート 東大No.1頭脳が作った究極の「知力アップ」テキスト

水曜日は水上颯さんの新刊を書評しています。

学び直しと言ったところで頭の使い方。

凝り固まった頭をほぐしてくれる1冊でした。

 

 

【6月4日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

人生を変える単純なスキル センスよりスキルを信じよう 若手社員からプロフェッショナルまで大切にしたい7つのスキル

木曜日は豊田圭一さんの書籍を書評しています。

 

 

【6月5日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

イヤなことは死んでもやるな

金曜日は金川顕教さんの新刊を書評させていただきました。

 

 

【6月6日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

土曜日は超久しぶりの食レポ記事。

6月1日から発売中の新商品。

「ピノ “プチカリッ” チョコミント」を食レポしました。

これからの時期にぴったり。

ピノ初の期間限定チョコミントフレーバーです。

 

 

・ありがたさをより感じた1週間

 

名古屋は真夏日になってしまった余談話と今週の活動記録でした。

梅雨が来て夏になっていく。

今年は新型コロナウイルスで夏のイベント。

いろいろ中止になってしまっています。

 

悲しい気持ちもありつつのだからこそ。

自分自身をより高めていく方向。

夏だから夏バテしてしまって行動できませんでした。

そのようにならないように意識的にいきたいです。

 

来週も書評を中心にブログ更新。

毎日はてなブログ継続していく。

いつも見ていただきましてありがとうございます。