皆様からの応援ありがとうございます 余談話と今週1週間振り返る

スポンサーリンク

・私から「ギブ」できることを増やす!

f:id:acutehappp:20190608082802j:plain

 

本日は日曜日。

最初に余談話。

1週間の振り返り。

月曜日から土曜日までの投稿記事を振り返ります。

 

この記事をチェックすれば今週1週間が丸わかり。

見逃し記事もチェックしていただけたら嬉しいです。

本日で【はてなブログ継続日数1987日目】になります。

あと2週間弱で大台の2000日達成します。

 

今週はそれに関しての余談話。

水曜日の記事です。

久しぶりにAmazonほしい物リスト。

私へのプレゼントを募集しています。

 

これは2つの意味合いがあります。

はてなブログ継続日数2000日に向けてです。

〆ラストスパートがんばれー!

〆2000日達成おめでとうー!

この意味合いでよろしくお願いしますになります。

 

【AMUMAのほしい物リスト】

AMUMAのほしい物リスト

 

既にAmazonギフト券1000円。

贈ってくださった人がいます。

励みになりますし本当にありがとうございます。

応援していただける人がいる環境は感謝の気持ちしかございません。

西野亮廣さんの新・魔法のコンパスを購入しようか検討中です。

 

今年の終わりまでには「私からギブできる状況」です。

どんどん増やしていきたいという気持ちが強い。

今の私が最大限のギブ出来る部分は「毎日の書評」になります。

「毎日の書評」なんてできるものじゃない。

だからこそいつも助かるし応援したいと仰ってくださる人もいます。

 

私に何もない状態だったら応援してくれる人なんていません。

そういう意味では私自身も今できる範囲でがんばる。

お金やモノは無理でもギブの精神は忘れないで接する。

「もらうなら私からも渡す」ことは忘れないようにしたいです。

 

今の私の現状だとです。

polcaの支援もAmazonほしい物リストも本当に助かります。

通常の人の倍以上の気持ちで感謝の気持ちが込み上げていると思います。

それと同時に現状に甘んじては行けないのでもっとがんばる気持ち。

それに私から皆様にギブ出来ることを増やしていく心がけです。

 

それではここからは今週1週間の投稿記事を振り返ります。

 

 

・6月3日(月)~6月8日(土)に投稿したブログ記事

 

【6月3日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

斎藤一人 人生がなぜかうまくいく人の考え方

月曜日は斎藤一人さん(監修:舛岡はなゑ)さんの新刊を書評。

考え方次第で捉え方が変わるとはよく言われます。

確かに捉え方も変わるんですけど、事象も変わってきます。

なぜかうまくいく流れというのが起きやすくなる感覚はあります。

それがどうしてなのかが理解できる1冊です。

 

【6月4日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

名言の真実

火曜日は出口汪さんの書籍を書評。

違った意味で覚えていた名言。

名言の本来の意味や歴史を知ることができる素敵な1冊。

 

【6月5日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

水曜日の記事はいよいよラストスパート。

はてなブログ継続日数2000日に向けての記事。

私の場合はあっけらかんと当日ブログ更新。

そのまま書評記事を投稿しているかもしれません。

それくらいのスタンスで継続日数3000日。

ブログ継続それこそ10年を目指して突き進む予定です。

 

【6月6日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

私は私のままで生きることにした

木曜日はキム スヒョン(訳者:吉川南)さんの新刊を書評。

 

【6月7日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

誰の味方でもありません (新潮新書)

金曜日は古市憲寿さんの新刊を書評しました。

前から古市憲寿さんの本は書評したかったです。

本書に関しては書名の「誰の味方でもありません」から大好き。

 

【6月8日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

遠慮しない生き方

土曜日は鳥居祐一さんの新刊を書評しました。

 

・来週は動いて変化の1週間

皆様からの応援ありがとうございます 余談話と今週1週間振り返るでした。

来週は動いて動いて変化の1週間にする予定。

熱い熱量を持って行動していけたらと思っています。

来週1週間も毎日ブログ投稿していきます。

応援よろしくお願いします。