【感謝】 テンション上がる楽曲 余談話と今週の活動記録

・今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20210618191556j:plain

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

 

最初に私からの軽い余談話。

その後に1週間のブログ記事振り返り。

投稿記事を月曜日から土曜日まで振り返ります。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事をチェックして気になる記事が見つかる。

投稿記事を見ていただけると嬉しいです。

 

まず最初に早速の余談話。

 

当ブログは2013年12月31日からはてなブログで運営開始。

そこから1日も休むことなく2021年6月20日まで書き続けている。

 

ブログ投稿日数2729日。

連続投稿日数2729日。

 

本日でこの日数まで積み上げています。

この紹介が今回の話に絡んでくるんです。

 

当ブログの運営開始初期。

2014年1月~3月くらいと思ってください。

 

毎朝テンション上がる楽曲。

自分でプレイリストにして聞いていたんです。

最近はプレイリストにして聞く機会無いです。

 

ツイートしていたらふと思い出したんです。

久しぶりにプレイリスト聞きつつ朝からモチベーション上げる。

昔のままではなく2021年版にしてブラッシュアップする。

 

好きな楽曲も当時とは違って増えています。

そのままの曲や新しい曲を入れてリスト作成する。

楽しそうですしブログ記事を書いたら取り組もうと思っています。

ブログで紹介するかツイッターで紹介する予定ではあります。

 

と言ったところで余談話でした。

ブログをもっともっと頑張っていきたい。

楽曲からパワーいただいてブログ書いて書いて書きまくるぞ。

 

ここからは今週1週間の当ブログを振り返っていきます。

 

 

 

・6月14日から6月19日 活動記録

 

 

【6月14日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

頭痛 耳鳴り めまい ダルい 肩が重い 気分が沈む…「雨の日、なんだか体調悪い」がスーッと消える「雨ダルさん」の本

 

月曜日は佐藤 純さんの新刊を書評。

現在は梅雨の地域も多い時期。

雨でダルくなる人は正体がわかる。

改善方法もわかる助けになる1冊になると思います。

 

 

 

【6月15日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

繊細な人の心が折れない働き方

火曜日は井上 智介さんの新刊を書評です。

 

 

 

【6月16日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

先生! 毎日けっこうしんどいです。元サラリーマン精神科医がみんなのモヤモヤに答えてみた

 

水曜日は尾林 誉史さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【6月17日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

「気分よく」働けて、仕事がはかどる! 一流の人は知っているテレワーク時代の新・ビジネスマナー

 

木曜日は石川 和男さんと宮本 ゆみ子さんが著者の新刊。

テレワーク時代の「新ビジネスマナー」を説いている本です。

 

 

 

【6月18日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

雨でも晴れでも「繊細さん」

金曜日は武田 友紀さんの新刊を書評しました。

今回はエッセイ本ということです。

 

武田 友紀さんの繊細さんの書籍。

過去にも何冊も読んで書評しています。

エッセイ本だからこそゆるっと読めて伝わる。

楽しく読みつつ勉強になる部分は勉強になる1冊でした。

 

 

 

【6月19日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

タイムマネジメント大全~24時間すべてを自分のために使う

土曜日は池田 貴将さんの新刊を書評しています。

 

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

 

【感謝】 テンション上がる楽曲 余談話と今週の活動記録でした。

 

私は音楽からいつもパワーもらっている。

あの頃の懐かしさやあの頃の気持ち。

感情的にもいろいろ感じる色褪せない楽曲も多いです。

プレイリスト作成を楽しんでいこうと思っています。

来週も1週間よろしくお願いします。