【感謝】 いろいろ考えすぎかな… 余談話と今週の活動記録

・今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20210521131747j:plain

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

 

最初に余談話。

その後は活動記録。

1週間の投稿記事を月曜日から振り返ります。

 

今週もブログを読んでいただきありがとうございます。

読んでいない人もこの記事をチェックしていただければです。

 

では最初に余談話をしていきます。

最近は行動量が落ちていると思うんです。

私のことを知っている人は「えっ!?」と思うかもしれません。

 

毎日ブログ更新。

毎日ツイッター。

 

アクティブに精力的に動いているように見える。

実際アクティブですよねと思われるかもしれません。

 

しかし、それはそれなんですよね…。

出来る範囲の行動しかしていない。

書籍などで言う未来への種蒔きです。

新しいことにチャレンジ出来ていない。

 

中途半端に動いて中途半端になっても…。

今の環境で出来る範囲で動いて出来ることをしっかりやる。

だから、ここはグッと堪えてもっと深く考える。

錯綜してしまって今日も1日が終わるになります。

 

これはやっぱり考えすぎなのかな。

「悪い意味での考えすぎ」ってことです。

自分の行動を足止めするような考えになっている。

無意識のブレーキが掛かっているのかもしれません。

 

何かのキッカケで一気に動けるようになる。

何かのキッカケで一気にブレークスルーする。

そのためにも普段と違う部分を些細なことでも意識する。

新しいことを日常生活で取り入れていこうと思います。

 

 

【ほしい物リスト】

 

私のほしい物リスト

 

 

ブログ投稿日数2701日

ブログ連続投稿2701日

 

はてなブログ継続10年を目指しています。

応援のプレゼントお待ちしています。

 

それではここからは今週の振り返り。

月曜日から土曜日までの投稿記事をすべて紹介します。

 

 

 

・5月17日~5月22日 今週の活動記録

 

 

【5月17日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

「答えを教えない」インバスケット教育法

月曜日は鳥原 隆志さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【5月18日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

火曜日はROLANDさんの書籍を書評しています。

新刊ではないですが、とても刺激を受けた1冊。

ROLANDさん流の哲学をインストールしたいと思えました。

 

 

 

【5月19日(水)】 

www.glitter2014ift.com

 

 

誰でも無理なく継続的にお客様が集まる 起業1年目の集客の教科書

水曜日は今井 孝さんの書籍を書評しました。

「集客」という視点の大切さを改めて学べた1冊。

 

 

 

【5月20日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

大事なことは植物が教えてくれる

木曜日は稲垣栄洋さんの新刊を書評させていただきました。

 

 

 

【5月21日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

ミスしない大百科 仕事は速くてもミスがなくなる科学的な方法

金曜日は飯野謙次さん、宇都出雅巳さんの新刊を書評。

科学的な方法で仕事のミスを減らせる視点が満載でした。

 

 

 

【5月22日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

東大教授の考え続ける力がつく 思考習慣

土曜日は西成活裕さんの新刊を書評しました。

 

 

 

・来週も1週間よろしくお願いします

 

 

【感謝】 いろいろ考えすぎかな… 余談話と今週の活動記録でした。

 

考えることは悪いことではない。

ただ、良い考え方をしてないと感じています。

 

いろいろ考えるにしても道筋をしっかり付ける。

堂々巡りのようにならないように意識的にいきたいです。

脱却してブレークスルー起こしていくぞー!!

来週もよろしくお願いします。