100日間で突き抜ける方法と方向性 余談話と今週の活動記録

・今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20200328092954j:plain

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

最初に私からの余談話。

そして今週の活動記録を紹介します。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事をチェックで大丈夫です。

 

余談話と言いますか改めての覚悟の話。

毎年恒例で思うようなことです。

4月からの3ヵ月間。

この約100日間が私は大切だと思っています。

 

夏場は行動できないもの。

厳しい暑さで行動力が落ちるものです。

それを加味しての春の過ごし方。

いかに春を充実して過ごせるかが今年1年を決める。

私は大げさでもなくそのように感じています。

 

去年5月は新元号である令和。

令和から本気出すが不発に終わりました。

2020年である今年は4月1日から突っ走る予定。

4月1日からの100日間が勝負だと思っています。

 

突き抜ける方法。

突き抜ける方向性。

がむしゃらに動けばいいってものじゃない。

頭を働かせつつの毎日の行動。

 

本で得た知識を総動員する。

ブログもツイッターもがんばる。

新しい何かもがんばっていく。

成果に繋がる行動をお見せしたいです。

ということで、今後の話から今週の活動記録へ移ります。

 

・3月23日~3月28日 活動記録

 

【3月23日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

OODA 危機管理と効率・達成を叶えるマネジメント

月曜日は小林宏之さんの新刊を書評

OODAと書いて「ウーダ」と読みます。

 

【3月24日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

僕のインスタが200万フォロワーになった理由 ~Instagramで人生が変わる~

火曜日はDさんの新刊を書評です。

Instagram(インスタグラム)のことわからない。

私はそんな人なのでとても参考になりました。

 

【3月25日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

仕事と人生を激変させる インプットの教科書

水曜日は金川顕教さんの新刊を書評しています。

 

【3月26日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

接続力 「ケイコとマナブ」をつくった男の仕事論

木曜日は堀内一人さんの新刊を書評させていただきました。

 

【3月27日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

頭がいい人の読書術

金曜日は尾藤克之さんの新刊を書評です。

著者である尾藤克之さん。

有り難いことに書評記事をRTいただきました。

リツイートだけでなく温かいリプライもいただき感謝申し上げます。

 

【3月28日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

絶対に休めない医師がやっている最強の体調管理

土曜日は大谷義夫さんの新刊を書評しています。

寒暖差が少なくなるこれからの季節。

大切にして過ごしやすい今の時期で突き抜けていきたいです。

 

 

・毎日はてなブログ更新は10年目指しています

100日間で突き抜ける方法と方向性 余談話と今週の活動記録でした。

ブログ書くことが大好き人間の私。

当ブログは趣味ブログでもありつつの視点変更。

見ていただくあなたに少しでもお役立ちいただけたら嬉しいです。

 

コンセプトはそこにあります。

突き抜ける方法や方向性。

自分に余裕が無いと終了してしまうことや新しい方面。

なかなか手を出すことが出来なくなってしまいます。

私もはてなブログ継続10年を目指すからこそシビアに考えて行動していきます。