令和最初の夏から本気出す!! ブログからの再告知と1週間振り返り

スポンサーリンク

・今週も1週間ありがとうございます

f:id:acutehappp:20190706190450j:plain

 

今日は日曜日。

最初にブログからの告知。

その後に今週投稿した記事。

すべて振り返っていきます。

 

今週も見ていただきまして感謝です。

見ていない人もこの記事チェックで大丈夫。

本日のブログ投稿で「はてなブログ継続日数2015日目」になります。

そんなところで今日は余談話はなくブログからの再告知。

木曜日に書いたことを再度の告知です。

 

【polcaのご支援お待ちしています】

polca.jp

 

【Amazonほしい物リスト】

AMUMAのほしい物リスト

 

こちらの2つを募集中。

polcaのご支援を早速いただきました。

2300円ものご支援ありがとうございます。

今年の夏は「令和最初の夏」だからこそ頑張る。

令和最初の夏があったから今があると言えるくらい突き抜けたいです。

 

そのためにも応援いただけると有り難いです。

私としては「年末」に私からの恩送り企画。

いただいた恩はしっかりとまわしていく企画を実行します。

そのためにも「今」を頑張っていくつもりです。

 

2019年の夏は捨てません。

暑さは当たり前で頑張ります。

令和最初の夏から本気出すを実行していくのでご期待ください。

そんなところで今週1週間の投稿記事を振り返ります。

 

・7月1日(月)~7月6日(土) 投稿記事を振り返る

 

【7月1日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

成功する人は、なぜ「自分が好き」なのか

月曜日は千田琢哉さんの新刊を書評。

 

【7月2日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

賢者のタイミング 空気は読まずに流れを読む

火曜日は700ニキさんの新刊を書評です。

今年1番と言えるくらい影響をもらいました。

視点や考え方のエッセンス。

最近の本から少し視点をズラしたポイントで語られているのが良かったです。

 

【7月3日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

医者だからわかった「三途の川の渡り方」教室

水曜日は中島宏昭さんの新刊を書評しました。

書名が本当にインパクトあります。

 

【7月4日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

令和最初の夏から本気出す。

今の時期は《まだ》梅雨時期です。

この事については最後に触れます。

 

【7月5日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

怒らない習慣力

金曜日は種市勝覺さんの新刊を書評しています。

 

【7月6日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

無理なく限界を突破するための心理学 突破力

土曜日はメンタリストDaiGoさんの新刊を書評しました

「バイアス」については知っておいて損なし。

自分のバイアスに気づきやすくなる書籍です。

 

・令和最初の夏がいよいよやってくる

令和最初の夏から本気出す!! ブログからの再告知と1週間振り返りでした。

『令和最初の夏から本気出す』は実行中です。

ただし、これは『自己観察』の期間としてスタート。

DaiGoさんの書籍でいう「バイアス」を把握するための期間です。

 

それでは本格にスタートはいつ?ですよね?

それは「梅雨明け宣言」からになります。

私が住んでいるのは愛知県です。

あと1週間前後じゃないでしょうか。

10日も掛からないくらいで梅雨明けしてくると思います。

 

そこからが『令和最初の夏から本気出す』の真のスタート。

Twitterでも令和最初の夏から本気出す○日目みたいなツイート。

積み上げ数などを毎日報告していく予定です。

先ほども書いた通りで2019年夏があって良かったと後から言えるように。

 

令和最初の夏はとことんがんばっていきます。

応援いただけると本当に嬉しいです。

来週1週間もよろしくお願いします。