【感謝】 ※大切なお知らせ※ 応援スポンサー活動記録

・今週もありがとうです!

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

本日は月曜日。
月曜日の当ブログ。

新刊紹介を中心とした書評はおやすみ。
私からの余談話と告知。
今週に関して雑談ではなくマジメ。
今後の私の指針を話していきます。

そして応援スポンサー様。
皆様を紹介していきます。
支えてくださり感謝です。
いつもありがとうございます。

早速の余談話。
余談話と言うかです。
今後こうなるを想定して対処したい。
そういうことを話していきます。

まず最初に何を話したいか羅列。


1:YouTubeに本気になる!
2:ネット回線の復活と認証できる状況。
3:ノートパソコンどうにかしていく。


3つに分類したいと思います。
今年中の目標と言っても良いですね。
順番として2→3→1の構成でお話をします。
まず最初に2から話していきます。

「ネット回線の復活と認証できる状況」

今の私は常時ネット回線が無いです。
あまり説明していないけどこれだけでは無い。
電話番号も無いので認証などできない。
例えば、LINEも使用できていません。

どうして、ネット回線が無くなったのか。
この辺りは過去に何度もお話をしています。
今回は長くなってもなので語りません。
おさえておいてほしいことになります。

電話認証ができないのは厄介。
Twitter (X)もどうなるか分からない。
認証画面になったら私は詰みで終わりですからね。
これは早急に対処しなくちゃなのにまだまだです……。

一時期よりTwitter (X)の浮上率が低くなっています。
ここに関しても理由があります。
1つが新しい住居はwifiスポットが遠くなった。
周辺に少なくなったのも要因。

もう1つが最大の要因。
それが先ほどの理由になります。
認証できないから弄るの控えめにしています。
私にとってはこれでも控えめなんですよ(笑)。
私の使い方を数年見てる人は理解できる人は理解されると思います。

ネット回線だけの復活。
プリペイド式のやつが去年登場。
35000円くらいで機種を購入。
その辺りはプラン選んでネット出来るやつですね。
環境が整えばこちらにしようと思っています。

ただ、1つあるのは電話番号認証できるかどうかですね。
電話番号認証もできるならこれ一択にしようと考え中。
要するにここに向けてがんばっていくという話。
ただ、スマホにSIMカードでは無いので出来なさそうかな。
ということでもう少し調べて語りたいと思います。

2つ目の3の話になります。
私の現在使用中のノートパソコン。
2013年7月に購入されたものです。

今年で11年目になります。
今の時点で10年目はすごいですよね。
さすがにいろいろ故障リスク抱えています。
というよりも電化製品は突然故障があります。
明日どうなってもおかしくないは覚悟しています。

そもそもの話が11年目。
今年1年使用出来たら有り難い。
3年~4年は厳しいと想定しています。
それもあるんですが、スペックですよね。
これはここから1に繋がる話です。

11年前のノートパソコン。
購入がってことなのでもっと前のスペックかな。
だから出来ることと出来ないこともあります。
私は今年は気合いが入っている状況。
先日、Twitterで書いたこちらの話になります。


「YouTube運営を本気出して頑張ってみたい!」


今更、YouTube?
遅いんじゃないの?
そう思う人もいるかもしれません。
私はそんなことは思いません。

当ブログの不思議の国のアラモード。
2013年12月31日から運営開始されています。
この時期でもブログはオワコン既に言われていました。
だからどの時代もそういう意見があるわけです。

1日35000PV達成!
1ヵ月100万PV達成!
ちょうど今から10年前。
2014年3月~5月くらいの話です。

過去の成功体験に浸り過ぎも良くない。
とは言え、横の応用で考えると成功体験はモチベーションになる。
私の場合はYouTubeになるんですよね。
当時は有名ブロガーだった方も現代は移動している人は多い。
そこも皆さまを見ていて私が感じてモチベーションになること。

ブログで1日35000PV。
1ヵ月100万PVって他人事ならすごい。
YouTubeというコンテンツを丁寧に攻略する。
しっかり軸を据えてやるのも悪くないと思っています。
これは私の過去の実績あるから思うんでしょうね。

私は自分自身を低評価するタイプ。
だからこそブログ記事を書くときの意識。
Twitterもそうかもしれないですがバランス取れています。
何にしても言いたいことでございます。


「このままでは終わりません!!」


これからの3ヵ月。
7月28日には上手く環境を整える。
新しいことを開始して実績を作る。
こういう目標も1つあります。

この7月28日という日にち。
私がネットカフェ難民を脱出した日。
ここを区切りにがんばってみるのも良いのでは?
そんなことを思いつつ今回の余談話は終わります。

 


【新規応援スポンサーさん募集中】

www.glitter2014ift.com

 

 


応援スポンサー募集しています。
概要リンクをしっかり読んでいただく。
記事内容を読んだ上で応募お願いします。

 

そしてここからは応援スポンサー様の紹介。
いつもいつも本当にありがとうございます。
応援スポンサー様がいるから活動により意欲的になれる。


このままでは終われない気持ちが強いです。

そんな大切な応援スポンサー様。
ここからは皆様を紹介させていただきます。
ぜひぜひチェックしていただきたいです。
私の余談話よりも大切な皆様なのでお願いします。

 

 

・応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

【さんログフード】

https://food.sunrise033.com/

 

 

ポチさんの紹介。

さんログ。

さんログフード。

 

 

 

 

ポチさんのさんログ。

そしてさんログ フード。

 

 

【ワイモバイルのPayPayカード割の申し込み方法は?スマホで簡単に解説】

https://sunrise033.com/entry/ymobile-aypay-card-discount-application

 

 

 

【ワイモバイルでPayPayポイントに自動交換する設定、画像付きで解説】

https://sunrise033.com/entry/ymobile-paypay-point-automatic-exchange

 

 

【船橋IKEAフードコートレストランのおすすめメニューや頼み方、実食レポしてみた】

https://food.sunrise033.com/entry/funabashi-ikea-food-court-restaurant

 

 

今週の新着ブログ記事になります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんのウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

いつも心から感謝しています。

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんの紹介。 

 

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

 

ぜひ視聴していただければ幸いです。

ワタヤさんいつもありがとうです。

 

 

・本気でユーチューバー目指して見るのも良くない?
【感謝】
※大切なお知らせ※ 応援スポンサー活動記録でした。
 
皆様のユーチューバーの定義。
どんな感じなのか少し気になります。
ヒカキンさんやヒカルさん。
東海オンエアやコムドットなどなど。
顔出しをしてすごい人の印象? それともゆっくり実況などなど。
 
ジャンル関係なくYouTubeで稼ぐ。
そういう人をユーチューバーと言う? これは個人個人で変わると思います。
私はネットでの音声配信いろいろやっている。 顔出し配信も地声での生放送もしている。
だからと言って選択肢は山ほどあります。 好奇心旺盛なのでゆっくり実況もやりたいのです。
最近は先に改めてYouTubeの勉強中。 冒頭に現在の環境の話をしました。
だからと言って嘆いているだけが私ではない。 2024年の私は結果を出していきたいの強く思っています。 環境を整える。
そして飛躍していく。
好奇心旺盛が私の強み。
色々な人生体験も私の強みです。
補足説明などは今後のブログ記事やTwitter (X)などでも話します。
私自身は不甲斐ないと思っている。
こんな私に付き合ってくださる応援スポンサー様に感謝の想いは強い。
だからこそ本当に結果を出して恩に報いたいんですよ!
今回の記事はこれにてになります。
私は何も考えていないようで考えている人。
皆様いつもありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします!