【感謝】 私たちが乗った列車は途中では降りられない! 今週の応援スポンサー活動記録

・更に闘う者達!


f:id:acutehappp:20240331135628j:image

 

 


文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

本日は月曜日。
月曜日の当ブログ。

 

私からの余談話。
告知も含めてになります。

 

そして応援スポンサー様。
皆様の紹介。
活動記録を中心としたブログ記事。

 

新刊を中心とした書評はおやすみ。
そういう感じで毎週お送りしています。

まずは私からの今週の余談話。


これは謎のシンクロ現象です。
今週のブログ記事サムネイル画像。
FF7のティファになります。

 

FF7ゲームプレイ日記を始める。
だから今週はティファですよじゃないのです。
偶然的に今週はティファという話になります。

 

この偶然という話の深掘り。
アンケート調査していました。
私のゲームプレイ日記の次回作。

 


聖剣伝説 ~ファイナルファンタジー外伝~
ロマンシングサガ3
ファイナルファンタジーⅦ
ロマンシングサガ2

 


このゲーム4作品でのアンケート。
その結果FF7になりました。
一応いつもよりアンケート期間は長め。
その結果でしたからね。

 

私がゲームプレイ日記を開始してまだ1年経ってない。
RPGゲーム系を久しぶりにプレイしているの語ります。
久しぶりで感覚が違うので楽しい。
自分では覚えていたつもりが間違っていた気づきもある。

 

一応、自己満足でゲームしているわけではない。
現代に合わせてどうやって伝えていくかも考えている。
情報発信者というのは何年もやっているわけです。
そこのバランスも取りつつ楽しくゲーム伝えています。

 

そもそもの到達点の話。
ゲーム系の動画や生放送をしたい!
ここに繋げていくということになります。
ゲームプレイ日記の投稿が目的ではございません。

これは過去に音声配信していた話に繋がります。


ライブ配信(生放送)をやっていました。
私はゲーム実況やりたいと思っている。
だから音声配信に場慣れしたいから配信していると伝えていました。

 

今まで500回以上は生放送と録音放送しているはずです。
毎日配信していたときが165日継続の350回くらい。
その後に毎日では無い生放送が100回くらい。
noteで録音音声を投稿していたのが100回くらい。
思い出せる範囲でも550回になりますからね(笑)。

 

そうだ、スタンドエフエムもやっていました。
つまり、500回は大袈裟でも無くクリアしています。
この配信の目的は将来のゲーム実況に活かす目的でした。


もちろん、それだけがすべてじゃないですよ。
でも、大枠を決めて配信していたので目先の色々に流されませんでした。

ここまでのゲームプレイ日記。
Twitterでつぶやいているやつです。

 

聖剣伝説2
クロノトリガー
ドラゴンクエスト5

 

3作品のゲームを語りました。
最初から最後まで完結させています。
伝え方なり何なり反省点が見えてきます。
これも将来の動画や生放送のゲーム実況に活かす視点があります。


要するに今回の私の余談話をまとめるとです。

 

「ゲーム系の動画投稿や生放送したい!」


「目的を持ってしっかり活動している!」


「時間を忘れて楽しくプレイしつつ反省会して改善するところはしようとしてる!」

 

 

この辺りは伝えておきたいと思います。
今週はゲーム投稿おやすみ期間でした。
これはFF7開始する前にいろいろ考えていた。
そういう事情もあるわけです。
あと今週は読みたい本が多過ぎて読書タイムもあります(笑)。

 

ということで今週の私の余談話。
手段と目的の話にも通ずると思います。
行動の裏に違う目的も隠されている。
見えているだけがすべてじゃないって話ですかね。
私のスタンスをお話させていただきました。

 


【新規応援スポンサーさん募集中】

www.glitter2014ift.com

 

 


応援スポンサー募集しています。
概要リンクをしっかり読んでいただく。
記事内容を読んだ上で応募お願いします。

 

そしてここからは応援スポンサー様の紹介。
いつもいつも本当にありがとうございます。
応援スポンサー様がいるから活動により意欲的になれる。


このままでは終われない気持ちが強いです。

そんな大切な応援スポンサー様。
ここからは皆様を紹介させていただきます。
ぜひぜひチェックしていただきたいです。
私の余談話よりも大切な皆様なのでお願いします。

 

 

・応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

【さんログフード】

https://food.sunrise033.com/

 

 

ポチさんの紹介。

さんログ。

さんログフードのブログ。

 

 

【PayPayとTポイントの交換が2024年3月で終了、その後のTポイントは?】

https://sunrise033.com/entry/end-of-exchange-of-paypay-and-t-points

 

 

【ワイモバイルをPayPayカード支払いにすると、メリットになる2つの理由】

https://sunrise033.com/entry/ymobile-payment-method-paypay-card-advantageous

 

 

【「えびそば 一幻」新宿店の3種類の味を実食レポ、どれがおすすめか検証してみた】

https://food.sunrise033.com/entry/shrimp-soba-ichigen-shinjuku

 

 

 

ポチさんのさんログ。

そしてさんログ フード。

 

今週の新着ブログ記事になります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんのウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

いつも心から感謝しています。

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんの紹介。 

 

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

 

ぜひ視聴していただければ幸いです。

ワタヤさんいつもありがとうです。

 

 

・乗り越えた体験も多い!

 

 

 


・来週はノートパソコンの話かな!?

 

 

【感謝】 私たちが乗った列車は途中では降りられない! 今週の応援スポンサー活動記録でした。

 

Twitterでちょろっとつぶやきました。
ノートパソコンがさすがにヤバくなってきた。
これは今年の7月で11年目です。
11年ノートパソコン使用できているのが奇跡ですからね。

 

何がヤバいかというと充電されていない。
電池パックがもうダメになりましたね。
充電していますなのに毎日減り続けています。
今は78%まで減っています。

 

一応、電池パックを外す。
電源接続していれば使える状況。
だから緊急性は低いと言えば低い。

 

ただ、いつどうなるか分かりませんからね。
今年の目標の1つにノートパソコン新しくする。
こういう目標もしっかり持っておこうと思います。
故障してからよりも日頃から意識ですね。

これは去年のスマートフォンの話にも通ずる。


去年5月1日に中古ショップでスマホ端末購入。
これが本当に良かったんです。
結局その月に前のスマホは故障で起動しなくなりました。

 

ノートパソコン。
ネット回線の復活。


この辺りは今年と言わず夏までに。
どうにか出来るように活動していきたいです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。