【書評】 川島伸介の龍神レイキ

 

・天命の道へと導き新しい時代を生き抜く!

 


どうも管理人のポポリッチです。

 

本書の内容。
想像していたのと違いました。
これはあくまでも私が感じたということ。

 

龍神レイキ。
レイキを学べる内容。
レイキのワークあると思いました。

その辺りはまったくございません。


著者である川島伸介さんの考え方や視点。
龍神レイキの実績などが書かれている内容です。

 

 

龍神レイキ: 「天命の道」へと導き、新しい時代を生き抜く (アネモネBOOKS 034)

 

 

 


書名:龍神レイキ: 「天命の道」へと導き、新しい時代を生き抜く


著者:川島伸介


出版社:アネモネBOOKS


出版年:2022年12月24日


ページ数:216ページ

 

 

 

レイキ生誕100周年。
ちなみにレイキに関してです。
宗教などではございません。
その辺りは冒頭の話や解説で丁寧に語られています。

 

 


・多様な視点を学べる内容!

 

 

 

(P.59) 宇宙の法則は至ってシンプル。恐ろしいくらいシンプル。「幸せな人は、幸せになる思考パターン」で「幸せになる生き方」をし、不幸になる人は、「不幸になる思考パターン」で「不幸になる生き方」をしているだけなのです。ただそれだけです。




こちらとても理解できます。
去年ネットカフェ難民をやっていたときです。


Twitter (X)でつぶやいた内容。

ネカフェ難民の私よりも不幸そうな人が多い。
家も有り食べるものも有りゆっくりお風呂も入れる。


だけど、愚痴や不平不満やイライラ発散している。
そういう方々を客観的に見て思いました。

 

幸せになる思考パターン。
不幸になる思考パターン。


私は思考パターンを切り替えました。
その結果がネットカフェ難民を2ヵ月で脱出できました。

 

 

 

(P.72) 囚われだらけの脳、ノイズだらけの脳では判断も選択も誤ってしまいます。物事が失敗しやすくなります。囚われた思考パターンで生きる時代はもうやめにしましょう。頭に毎日レイキを行うだけでも、人生は激変していくのです。




本書はこういう記述が多い。
良い書籍だけど私的にそこがモヤモヤでした。
こういう記述というのはここです。

 

「頭に毎日レイキを行うだけでも人生は激変していくのです」

 

冒頭に書いた通りです。
本書にレイキのワークなど書かれていません。
読んでいて置いて行かれている感ある。
だったらレイキのやり方を本書で教えてくださいと思いました。

 

 

 

(P.103) 「天命の道」を探す暇があるなら、目の前のことにしっかり向き合うこと、愛を持って行うこと、置かれた状況で精一杯に光を出していくことが大事です。




よく言われることです。
今の状況は変えられません。


ただ、考え方は変えられます。
人の見方と言うのは多種多様。

 

毎日を愚痴や不平不満で過ごすか。
その中から良いものを見つけて毎日を過ごすか。
1年でだいぶ変わってくると思います。
愛を持って精一杯に楽しく生きたいですね。

 


【龍神レイキ (川島伸介)】

 

 

 

 


・ワークとか楽しみにしている人には残念!


【書評】 川島伸介の龍神レイキでした。

私は龍神レイキ。


まったく知らないで読みました。
だから既に龍神レイキを知っている。
レイキを実践している人に向けて書かれている印象ありました。
その辺りが置いていかれている印象で残念でした。