【感謝】 クロノトリガーについて 応援スポンサー活動記録 

・今週もありがとうございます!


f:id:acutehappp:20240311104032j:image

 

 


文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

本日は月曜日。
月曜日の当ブログ。

 

新刊紹介を中心としたブログ書評記事。
1日おやすみさせていただきます。

 

最初に私からの余談話。
そして告知もさせてもらいます。

 

その後に応援スポンサー様の紹介。
応援スポンサー様の活動記録を紹介していきます。

最後まで楽しく読んでいただければ幸いです。
早速の私から余談話になります。

 

今回はゲーム作品のクロノトリガーについて語りたいです。
語ると言っても今回のブログ記事のメインは応援スポンサー様。
ガッツリではなくて余談話として語るのでご了承ください。

 

クロノトリガーについて知らない人へ。
1995年3月11日にスクウェアから発売されたゲーム。
任天堂のスーパーファミコンで発売されました。
このゲームに関しては大好きな人が本当に多い。

 

スーパーファミコンだけじゃないですよ。
今まで発売された全部のゲームで好きな作品。
アンケート調査を色んなメディアでやられています。
そのときに上位作品に名前がある機会が多いです。
それだけ皆様の想い出に残っているゲーム作品。

 

クロノトリガーの衝撃。
ドラゴンクエストの堀井雄二さん。
ファイナルファンタジーの坂口博信さん。
ドラゴンボールの鳥山明先生。
この3人が組んだ作品なんです。

 

ゲームやらない人だったとしてもですよ。
ドラクエシリーズ。
FFシリーズ。
ご存知の人は多いかと思います。

 

そしてイラストがアニメや漫画も超人気。
ドラゴンボールなどで知られる鳥山明先生。
ゲームだとドラクエのキャラクターも描かれています。
まさに「ドリームプロジェクト」なんです。

 

クロノトリガーのヤバさですよ。
凄い方々が集まり製作した作品。
ゲームに限らず失敗することも多いじゃないですか。
チームとしてまとまるのも大変だと思います。

 

ゲームとしてのクオリティ。
めちゃくちゃ最高の作品。
そうでなければ今でも語り継がれていませんよね。
忘れられないゲーム作品に挙げられる人も多いの頷けます。

 

ここからは私の話になります。
クロノトリガーの影響を大きく受けています。
これってクロノトリガーの影響かな?と思うケースは本当に多い。
今でも私にとって影響大の大好きなゲームです。

 

今ではスクウェアもスクウェア・エニックスになっています。
ドラクエとFFは一緒の会社ですからね。
クロノトリガーにはニンテンドーDS版がございます。


私はこちらを未プレイです。ですがになります。

去年、スマホ版のクロノトリガー購入。
こちらがニンテンドーDSをベースにしています。
実質的にDS版のクロノトリガー初プレイしました。


これはゲームプレイ日記としてつぶやく。
Twitter (X)で沢山ツイートしました。

だからクロノトリガーについてを語るならです。
私の今までのツイートをブログに貼りつける。
ストーリーの最初から最後まで感想が書かれています。


今回はあくまでも余談話なので短めというわけです。
大好きな楽曲も多いのでさらに深掘りして語るとヤバい文字数になります(笑)。

クロノトリガーはエンディングが多い。
私はまだまだスマホ版1週したのみです。


全部のエンディングをコンプリートしたい。
クロノトリガーには強くてニューゲームあります。
こちらから次のエンディング目指して再プレイしていきます。

 

私からの余談話は終了。
今週は今でも色あせない名作ゲーム。
いつまでも遊んでるんじゃないでしょうか。
クロノトリガーについての話でした。

 

 

 


【新規応援スポンサーさん募集中】

www.glitter2014ift.com

 

 


応援スポンサー募集しています。
概要リンクをしっかり読んでいただく。
記事内容を読んだ上で応募お願いします。

 

そしてここからは応援スポンサー様の紹介。
いつもいつも本当にありがとうございます。
応援スポンサー様がいるから活動により意欲的になれる。


このままでは終われない気持ちが強いです。

そんな大切な応援スポンサー様。
ここからは皆様を紹介させていただきます。
ぜひぜひチェックしていただきたいです。
私の余談話よりも大切な皆様なのでお願いします。

 

 

・応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

【さんログフード】

https://food.sunrise033.com/

 

 

ポチさんの紹介。

さんログ。

さんログフードのブログ紹介。

 

 

【YouTubeプレミアム、iPhone/Macでの解約方法を画像付きで解説】

https://sunrise033.com/entry/how-to-cancel-youtube-premium-iphone-mac

 

 

【YouTubeプレミアムは年間プランがお得、月額から年間プランに変更する方法】

https://sunrise033.com/entry/youtube-premium-annual-plan-change

 

 

【これはうまい!ファミマの「濃厚味噌」カップ麺を実食レポ【170円で大満足】
2024】

https://food.sunrise033.com/entry/familymart-miso-cup-noodles

 

 

 

ポチさんのさんログ。

そしてさんログ フード。

 

今週の新着ブログ記事になります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんのウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

いつも心から感謝しています。

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんの紹介。 

 

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

 

ぜひ視聴していただければ幸いです。

ワタヤさんいつもありがとうです。

 

 

・10年以上ぶりのゲームです!


【感謝】 クロノトリガーについて 応援スポンサー活動記録でした。

 

Twitter (X)でも過去に話しました。
私は基本的にこの10年はスマホの音ゲーしかプレイしていない。
サクサク進んでいつでも終了できますからね。


元々がかなりのゲーマー気質です。

時間を忘れてプレイできる。
時間が飛んで10時間以上も余裕。
そういう側面を踏まえて特にRPGゲーム。
どんどんやり込んでしまうのでプレイしていませんでした。

 

ただ、ここ最近の私は新しいことを開始したい。
そこでスマホ版のゲーム日記やろうと思いました。
ゲームだけ購入してプレイするよりもゲーム日記として投稿する。
それにより時間を浪費するだけじゃなくなりますからね。

 

聖剣伝説2。
クロノトリガー。
現在はドラゴンクエスト5。


ゲームプレイ日記として投稿しています。

これは動画化する際にも役立つと感じます。
どこを話してどこを話さないかを考える機会になる。
ゲーム紹介の構成力が磨かれている実感あります。


遊んで楽しみ日記にもなり構成力も磨かれる。
私の中では一石二鳥以上の成果が生み出されています。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。