【新刊】 億女OLあいの億女が借金彼氏をお金持ち体質にした話


・資産がみるみる増えていく43のレッスン!

 


どうも管理人のポポリッチです。

 

お金への考え方。
過去に多様な書籍を紹介。
本書のようなスタイルは珍しい。
初めて書評するかもしれません。

 

著者である億女OLあいさん。
謙遜も含めてなのかです。
ありきたりなことが書かれている。
何回か仰っています。

 

ただ、そのありきたりを徹底する。
ここが難しいわけで乗り越えた人。
小さなことを継続して億万長者ですよね。
43のレッスンを少しでも取り入れたいですね。

 

 

億女が借金彼氏を“お金持ち体質”にした話: 資産がみるみる増えていく43のレッスン

 

 


書名:億女が借金彼氏を“お金持ち体質”にした話: 資産がみるみる増えていく43のレッスン


著者:億女OLあい


出版社:大和出版


出版年:2023年2月16日


ページ数:192ページ

 

 


ほぼ実話!
借金7桁でも変われた。
すごい貯め方。すごい増やし方。
本書を私なりの書評させていただきます。

 

 


・お金に不自由しない生活への新提案!

 

 

 

(P.31) 忘れがちですが、人間の致死率は100%です。外野の他人に時間を割くほど人生は長くありません。自分の叶えたい未来に全集中していきましょう。




これだけ聞くとです。
他人の意見を聞いちゃダメ。
そのように思われるかもしれません。
そうではございません。

 

「アドバイスのもらい先は厳選しよう!」

 

多種多様な色んな人がいる。
そして色んな考え方があります。
あなたの行きたい未来を叶えてくれるかどうか。
それ以外は雑音になりますよというお話です。

 

 

 

(P.115) 投機とは、単なる価格の上下差のために短期的に売買すること。上がるも下がるもどちらになるかギャンブルと同じで、損をする可能性も高いです。




昨今はお金への考え方。
マネーリテラシーを高める書籍。
マネー本も多く出版されています。
数十年前に比べたら改善してそうです。

 

しかし、投資と投機を一緒にしている。
こういう方々はまだまだ多い印象あります。
なんでもかんでも投資=危険と言うやつです。
この辺りは学んでマネーリテラシーを高めていきましょう。

 

 

 

(エピローグ) 「お金について考えることは、人生について考えること」。お金の扱い方は、鏡を通して自分の生き鏡を見るようなものなのです。だからこそ、目を逸らさず、しっかり向き合っていただければと思います。




エピローグの言葉。
良い言葉だと思います。

 

「お金について考えることは、人生について考えること」

 

老後2000万円問題も話題になりました。
そこで不安や焦りで立ち止まらず腰を据えて考える。
日頃からマネーリテラシーを高めることが大切。
現代は書籍もYouTubeなどの動画解説も多いですからね。

 


【億女が借金彼氏をお金持ち体質にした話 (億女OLあい)】

 

 

 

 

 

・堅実に小さなことの積み重ね!


【新刊】 億女OLあいの億女が借金彼氏をお金持ち体質にした話でした。

 

本書の著者である億女OLあいさん。
億女ということで億万長者です。
一獲千金を得たわけではありません。
小さなことをコツコツ積み上げた結果。
日頃からの心がけが大切と本書を読み実感しました。