【新刊】 ジェイソン流お金の稼ぎ方

 


・コレだけやれば収入が増える!

 


どうも管理人のポポリッチです。


厚切りジェイソンさん。
過去にこちらの書籍を紹介しました。

 

「ジェイソン流お金の増やし方」

 

こちらの書籍は大ベストセラー。
今回は増やし方から稼ぎ方。
稼ぎ方にフォーカスした内容です。

 

 

 

ジェイソン流お金の稼ぎ方

 

 


書名:ジェイソン流お金の稼ぎ方


著者:厚切りジェイソン


出版社:ぴあ


出版年:2023年11月20日


ページ数:192ページ

 

 


お金が無い。
投資資金が無い。
そういう人でも稼ぐ力が身につく。
早速、本書から見ていきましょう。

 

 


・8つの項目で親切丁寧に解説されています!

 

 

(P.82) 自分の仕事も人生も自分で舵を取らなければ、誰がやってくれるんだ? 誰もあなたのためにお膳立てをして考えてくれることはないよ。だからこそ、どんな場面でも、「自分で考える力」が必要なんだ。




論理的思考力をつける。
学校を出てからの勉強。
これってまだまだやらない人が多い。
私生活や仕事にすぐに役立てられます。むしろ、学びを深めたほうがお得なんですよね。

 

自分の仕事も人生も自分で舵を取る意識。
自分の頭でしっかり考えて行動する。
その小さな積み重ねが未来を切り開いていく。
自分の人生は自分で責任持って考えて行動したいです。

 

 

 

(P.120) 「この案件はジェイソンにお願いしよう」と思われるような得意なこと、独自性、専門性を身につけてきた。




独自性。
専門性。


人気の資格などはあります。

ただ、人気だからライバルも多い。

これは人気の資格を取ることが悪いわけでは無いです。


ジェイソンさんもそこは解説されています。
それが「独自性」や「専門性」という話。
独自や専門性が無ければ埋もれてしまうのは意識したいですね。

 

 

 

(P.130) いきなり多くの時間とコストをかけてゴールに向かっていくのはとてももったいない。失敗したら取り返しがつかないもん。でも、「なにが必要かを確かめながら動かしていく」と成功しやすいんだ。




MVPという考え方。
人々の希望を満たす最小限の価値。
プロダクトの提案という話。

 

アメリカだとメジャーですよね。
Windowsのパソコンもよくアップデートあります。
今の日本でも受け入れつつある考え方だと感じます。

 

数十年前だと最初から完成品が当たり前。
未完成感があったりバグが1つでも見つかったら大騒ぎ。
もちろん、修正がすぐしやすい時代にもなりました。
個人の行動でも柔軟に考えていきたいですね。

 


【ジェイソン流お金の稼ぎ方 (厚切りジェイソン)】

 

 

 

 


・実体験を踏まえてのお話!

 


【新刊】 ジェイソン流お金の稼ぎ方でした。

 

本書は厚切りジェイソンさんの実体験。
大学から今までの仕事の遍歴など。
そちらを交えての話なので説得感があります。
図解解説も多くてとても読みやすかったです。
思考力を鍛えて稼ぐ力に繋げていきたいと思える内容でした。