【感謝】 プロブロガーについて 応援スポンサー活動記録


・今週の余談話はブログ話!


f:id:acutehappp:20240226095202j:image

 

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

本日は月曜日。
月曜日の当ブログ。

 

新刊紹介を中心とした書評。
こちらはおやすみさせていただきます。

 

私からの余談話。
余談話の後に告知。

大切な応援スポンサー様。
皆様の紹介と活動記録。
こちらを中心としたブログ記事です。

 

 

早速の私からの余談話。
今週はブログについて語ります。
これはブロガーさん系ですね。

 

当ブログは運営開始から10年。
閉鎖した過去ブログも合わせたら12年~13年。
ブログ運営歴はあります。
それくらいブログについては愛があります。

 

あくまでも「ブログ」についてです。
私はホームページサイト運営者の時代。
日記のススメというレンタルサイト。
こちらのサービスを利用して日記を書いていました。
これもブログと言えばブログですからね。

 

最初のブログはシーサーブログでした。
そこから名前を忘れてるブログサービス色々試す。


シーサー→JUGEM→忍者→クルーズ→FC2だったかな。


恐らく忘れてる部分もあるかと思います。
これだけでも5つのサービスですからね。

過去に語っているのでググれば記事が見つかりそうです。

 

今のブログの前はFC2ブログですね。
ここは確定していることになります。


私、FC2ブログで毎日更新。
今の形になる前に少しの期間やっていました。

ある時にいったんリセットする。
総合的に判断して思いました。


数ヵ月はブログを書いてなかった。
ネット活動を休んでた時期あります。

そこでブロガー本。
当時はブロガーさんブーム。
色んな方が書籍を出版。

 

先日、書評した方々。
ちきりんさんやphaさん。
これはTwitterというか書評で言いました。

 

イケダハヤトさん。
それにマナブさんも出てくる。
Twitter見てる人は薄れているかも。
私の中でブロガー系の方々ですね。

 

久しぶりに語ります。
当ブログのコンセプト。
ネガティブなことは書かない。
これはコグレマサトさん。

 

ネタフルというブログで有名。
するぷさんと共著で出版した書籍。
プロブロガー本ありました。
私はネタフルさん影響を受けてる。

 

この影響はネタフルメソッドですね。
ネ、タ、フ、ルで色々あります。
ネはネガティブなことは書かない。
これは今も意識していることです。

 

そして、憧れのブログ。
それがこちらのブログ。

 

「ホームページを作るネタ帳」

 

Yamadaさんのブログ。
私のブロガー人生として影響強すぎ。
本当に大好きなブログ。
全記事を読んでいます。

 

好きなブログ。
文章の書き手として大好き。
ずっとオススメしていた時期あります。
そのホームページを作るネタ帳さんについて。

 

Yamadaさんがツイッターで私をフォローして引用つぶやき。
ここで私はブログやっていて良かった。
ブログで好きな人と繋がれた感覚ありました。

最近は語ってないけどブロガー人生。

紆余曲折あります。


ただ、色んなブロガーさん見ていた。
イケハヤさんやマナブさん。
今はブロガーさんと思ってない人も多いはず。

元々この方々はブロガー。


だから私も臨機応変に変化する。
負けずに楽しく活動して開いていく。
そういうことを今回のブログ記事で言いたいです。

 

原点回帰。
2014年1月~3月を思い出す。
そこから現時点の自分に繋げる。
そのままではなく現代風のアレンジです。
今は思考を深めて暗中模索中ですね。

 


【新規応援スポンサーさん募集中】

www.glitter2014ift.com

 


応援スポンサー募集しています。
概要リンクをしっかり読んでいただく。
記事内容を読んだ上で応募お願いします。

 

そしてここからは応援スポンサー様の紹介。
いつもいつも本当にありがとうございます。
応援スポンサー様がいるから活動により意欲的になれる。


このままでは終われない気持ちが強いです。

そんな大切な応援スポンサー様。
ここからは皆様を紹介させていただきます。
ぜひぜひチェックしていただきたいです。
私の余談話よりも大切な皆様なのでお願いします。

 

 

・応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

【さんログフード】

https://food.sunrise033.com/

 

 

ポチさんの紹介。

さんログ。

さんログフードのブログ紹介。

 

 

【SWELL 、カテゴリページに人気記事を表示させる方法【画像で解説】】

https://sunrise033.com/entry/display-popular-articles-on-swell

 

 

【【アドセンス】自動で始まる最適化案テスト、停止する方法を画像解説】

https://sunrise033.com/entry/stop-optimization-test

 

 

 

【リピート必須!「北海道ラーメン おやじ」の味噌ラーメンを実食レポ】

https://food.sunrise033.com/entry/hokkaido-ramen-oyaji

 

 

【【秋葉原】スパイスラーメン 卍力、圧倒的スパイススープを実食レビュー】

https://food.sunrise033.com/entry/akihabara-spice-ramen

 

 

 

ポチさんのさんログ。

そしてさんログ フード。

 

今週の新着ブログ記事になります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんのウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

いつも心から感謝しています。

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんの紹介。 

 

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

 

ぜひ視聴していただければ幸いです。

ワタヤさんいつもありがとうです。

 

 

・最後に今すぐにやらないけど考えてることの話!

 

【感謝】 プロブロガーについて 応援スポンサー活動記録でした。


最近は最初に自己紹介を書いています。
名前を書いているので迷いどころではあります。
ただ、実行していくかなと思うことを最後に触れます。

 

〆アイコン変更
〆ハンドルネーム変更

 

アイコン変更は確定。
これは今後の確定事項です。
把握よろしくお願いします。

 

もう1つのハンドルネーム変更。
やるかやらないか迷っていることです。
私は今の名前から変更しないつもりでいました。

 

この名前に変更してからの流れを考えてみてです。
でもここ数年の流れを考えても変更しようかな…。
そういうことを最近は考えています。

 

他にもいろいろ考えていることはあります。
最後の最後に書いているので長くなるので今後。
恐らく自分語りするTwitter辺りで話すでしょう。

 

今後ともよろしくお願いします。
いつも皆様ありがとうございます。