【新刊】 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた逆転現実創造術

 


・小池浩さんのドS本の最新刊!


どうも管理人のポポリッチです。

 

借金2000万円。
ドSの宇宙さん。
今まで何冊も出版。
人気シリーズでございます。

 

当ブログでも過去本。
特に最初の書籍です。
座右の書として何度も紹介しています。
本書の良いところですね。

 

内容的にはスピリチュアル。
だけど、地に足がついている。
理にかなうことを仰っています。
そしてドS宇宙さんのキャラも最高です。

 

 

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた逆転現実創造術

 

 


書名:借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた逆転現実創造術


著者:小池 浩


出版社:サンマーク出版


出版年:2023年11月21日


ページ数:320ページ

 

 


真実は逆にある。
婚活、仕事、親子関係。
人生どん詰まりこそ大チャンス。
早速、私なりの書評させていただきます。

 

 


・「逆」を意識して考えてみる!

 

 

(P.163) 人生のカーナビを再設定できた人は、絶対に人生を好転させることができます。だって、地球って、目的地を設定して、アクセルを踏めば、必ずそこに辿り着くようになっているから。




人生のカーナビを再設定。
これは私の体験談です。
去年ネットカフェ難民になりました。
このときのことは赤裸々に語っています。

 

本書と言いますか今までの小池浩さんの書籍。
ドS本シリーズなど座右の書と言うくらいだから影響を受けています。私がネットカフェ難民を2ヵ月で脱出。
そのときの心構えになります。

 

「ネットカフェ難民と思わない!」


本当にここが大きかったと思います。
人生でこういう体験もなかなかできない。
ネット利用し放題で本も読み放題。

 

これを活かさない手は無い!
それプラスでネカフェ難民からの脱出。
やることはやりつつ楽しく過ごしました。
結果的に2ヵ月で脱出できたので良かったです。

 

 

 

(P.168) 大好きなものを「大好きだ!」って言いながら過ごしていると、「大好き」が実現していきます。自分が本当に大好きなことにも、気づきやすくなります。




好きにフォーカスする。
私も大好きを意識しています。
嫌いを発信するのは簡単。
ネガティブフォーカスと言うやつです。

 

人間はネガティブに焦点が当たりやすい。
これは科学的にも言われていることです。
普段からポジティブにフォーカスする。
大好きなことを見る癖はつけていきたいですね。

 

 

 

(P.308) 幸せっていう目的地にたどり着くために必要なのは、自分の「解釈の癖」に気づくことだったりします。




めちゃくちゃ良いこと言っています。
重要な言葉だと思います。


解釈の癖。
思考パターンとも言えますね。

今まで生きてきた解釈の癖。
思考パターンが自分をつくっている。


今の生活に満足しているならいいんですよ。
満足していないなら気づいて方向を再設定する。
重要なことだと本書からの改めての気づきです。

 


【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた逆転現実創造術】

 

 

 

 

 

・人生逆転の2024年!


【新刊】 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた逆転現実創造術でした。

 

本書は刺激的でした。
ドS本シリーズ。
今回は最初の書籍。
それに続いての良書と感じました。

 

色んな方の体験談。
それが解決されたエピソード。
すべて実際にあったことで話されています。
私も後に続いて次は自分の番で頑張ります!