【新刊】 DJ社長の好きなことで生きていく


・DJ社長の書籍!


どうも管理人のポポリッチです。

 

DJ社長ご存知でしょうか?
何かと話題になりやすい人です。
ご存知の方も多いかもしれません。

 

ただし、名前だけ知っている。
お騒がせ系の人?と思っている人。
それはネットニュースだけ見ているだけ。
切り取った情報だけ見ているという話。

 

私がそうでした。
DJ社長やレペゼンについて食わず嫌い。
実際に皆様のコンテンツに触れてみる。
印象がガラッと変わったんですよね。
本書を読むと言うのはそういうこともあります。

 

 

 

 

好きなことで生きていく

 

 


書名:好きなことで生きていく


著者:DJ社長


出版社:NORTH VILLAGE


出版年:2023年12月15日


ページ数:289ページ

 

 


待望の初書籍。
神回。DJ社長の一人語り。
本書は本を読み慣れていない人も読みやすい。
写真なども満載で最後まで楽しめます。

 

 


・DJ社長の言葉から私なりの書評!

 

 

(P.55) でも俺ってそういう奴なんよね…。「俺ならできる」 「次ならできる」 「次は絶対やってやる」 とか考えちゃってさ。またやってしまうわけよ。




さすが、DJ社長さん。
この辺りが凄いですよね。
1度の失敗で再挑戦。
これはできる人は多いと思う。

 

3回やって失敗しても挫けない。
しかも同じ失敗をしているわけではなくて改善している。
それでも失敗なら同じじゃないので成長しますよね。
俺ならできる、次ならできる、次は絶対やってやるという言葉は好きです。

 

 

 

(P.67) みんな、よく言うやん。「頑張ったのに結果が出ませんでした」って。当たり前や。頑張ったけんって結果が出ると思うな。大事なのは「頑張って結果を出す」じゃなくて、「どうやって結果を出すか」




頑張って結果を出すじゃない。
どうやって結果を出すか考える。
説得力ある言葉です。
DJ社長の思考回路は凄いと思います。

 

ネットニュースだけ見ている。
DJ社長さんのゴシップネタしか見たこと無い人。
本書を読むと印象が少し変わるかもしれません。
言葉の重みや説得力ある響く言葉が多いですよ。

 

 

 

(P.215) でもね、貴方がもし、将来も、時間がなくて、お金がなくて、技術がなくて、知識がなくて、不幸だった場合、それはね、ただただ貴方の、努力不足でしかない。将来もそのままならば、それはね、貴方は、たった一度きりの人生の、価値をわかっていない。




好きなことで生きていく。
若者を鼓舞する書籍。
甘い言葉が並んでいるのかな?
そういう人はちょっと待った!の内容。

時間がない、お金がない、技術がない、知識がない。


ないない尽くしはただの言い訳。努力不足。
本書のDJ社長の行動を見ると本当に感じます。
たった一度きりの人生の価値をわかっていないというお言葉。
耳が痛い言葉で私には突き刺さりました。

 


【好きなことで生きていく (DJ社長)】

 

好きなことで生きていく

好きなことで生きていく

  • 作者:DJ社長
  • サンクチュアリ出版
Amazon

 

 

 

・もっと行動できるしもっと考える!

 


【新刊】 DJ社長の好きなことで生きていくでした。

 

私自身はクレイジーな人生。
とは言えDJ社長さんを見ているとです。
私もまだまだやれることが多いと感じました。
ここから人生をどうやって立て直して飛躍していくか。
パワーをもらえたDJ社長さんの話でした。