【新刊】 聖剣伝説2とクロノトリガー 応援スポンサー活動記録


・今週もありがとうございます!


f:id:acutehappp:20240205112615j:image

 

 


文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

本日は月曜日。
月曜日の当ブログ。
新刊紹介を中心とした書評はおやすみ。

 

最初に私からの余談話と告知。
応援スポンサー様の紹介。
活動記録も紹介していきます。
皆様いつもありがとうございます。

 

早速の私からの余談話。
今回はブログとゲームについての話。
Twitter (X) を絡めて語っていきます。

 

私は数年前からゲーム語っています。
とは言えゲームプレイは休んでいた。
スマホが故障する前は音ゲー系アプリ。
ガルパやスクフェスなど嗜む程度でした。

 

RPGゲームは数年と言わず下手したら数十年?
ゲームプレイしていない期間があったんですよね。
そこも前提として聞いてくだされば嬉しいです。


ネットカフェ難民になる前に時を戻そう!(時を戻そう!最近お気に入りフレーズw)

と言っても同じ時期にした行動。


去年(2023年)5月1日にスマホ購入しました。
これはリサイクルショップで端末のみ購入。
この行動が本当に良かったし今に活きています。

まず1つとして長年使用したスマホは結局すぐ後に故障。
電源ボタンが効かなくなっていた。
電池持ちも悪くなっていた。
いくら長期で使用する私でも危機感を感じました。

当時の話は過去にブログに書いています。

 

リサイクルショップに来店時は見るだけ予定で買い物のときはスマホ購入する気持ちは無かった。


とりあえず、スペックなど見比べる目的。
その目的だったけど惹かれる端末があった。
それを購入してきたと言う話。
これが良かったんですよね。

 

大幅グレードアップ。
スマホ機種がバージョンアップ。
やれることの選択肢が広がりました。
今回はこちらをメインに語ります。

 

1つ目のお題。
「ネットカフェ難民を乗り切れなかった」
本当にここなんですよ。
ネカフェ難民は同じ年の5月26日か27日からですね。

もしも当時スマホ端末購入しなかった。
あの過去のスマホ状態で突入していた。
背筋が凍るくらいの気持ち。
無理ゲーに拍車が掛かっていました。

 

それくらいのスペック差。
スペック以外にも充電や端末状況。
電源ボタン故障なども含めてヤバかった。
当時の自分の行動を褒めたい気持ちです。

 

2つ目のお題。
「買い切り系ゲーム購入」
ここが今回の肝。
ブログタイトル回収になります。

私は音ゲー系の無料アプリ。
そちらは楽しんでいました。


ただ、購入して遊べるゲーム。
買い切り系と言うのかのゲームはやっていなかった。

これも去年5月の話で合っているかな?


聖剣伝説2購入したんです。

つぶやきサガして見ようかな?
前のスマホならこういうの無理なスペック。
本当に低スペックの端末なの伝えておきます。

 

Twitter (X)も見ている方々。
ここから私のスマホ版ゲームプレイ日記が始まるのです。
今回のことで伝えたいこと。
いくら何回もクリアしているゲーム。

 

数年や数十年好きでもプレイしないとエアプ感でますね…(汗)。
エアプと言うのはエアプレイ。
動画など視聴して分かった気になっている。
そういう人を揶揄している言葉です。

 

ちなみに私は他の方からエアプと言われたこと無いですよ。
ただ、自分が語っていて満足しない。
実際に久しぶりゲームプレイして語っていく。
それで覚え忘れや勘違いも多々ありました。
クロノトリガーのときにご指摘いただきました。

 

3つ目の最後のお題。
「ゲームブロガーなる気は無い」
ゲームプレイ今後の路線。
ゲーム実況系の動画投稿が本線。

 

聖剣伝説2。
クロノ・トリガー。


長期に渡るゲームプレイ日記。

Twitter(X)終了。
どちらも完結させました。
これはブロガー経験が活きています。

 

だからと言ってゲームブログやるつもり無い。もちろん、今後どうなるか分かりませんしひっくり返るかもしれない。
今のTwitter (X)のゲームプレイ日記で満足している感じです。
これだって意味がある行動をしています。

 

私はゲーム実況投稿者。
こちらやりたいと常々語っています。
動画投稿やゲーム実況の生配信ですね。


私のゲーム系の日頃のつぶやき投稿になります。
感情を込めていろいろ話している。

だから私がゲーム実況動画。
初めての動画投稿したときですね。


皆様が気になって反応してくれたら嬉しい。
そういう未来の種まきもしている感情ですよ。

私のツイートまとめてブログで解説する。
聖剣伝説2とクロノ・トリガーです。
こういう企画はやっても良いブログ企画かなと思っています。


今後もスマホでゲームプレイ日記やっていきますよ。
もちろん、私なりの書評も忘れず話しつつ前提ですが。

 

今回もっと語りたい事あります。
とは言え一人語り長すぎてもなので終了。
補足説明あれば、Twitter (X)で語ります。
今後とも活動がんばっていきますよー。

 

 

 


【新規応援スポンサーさん募集中】

www.glitter2014ift.com

 

 

こちらのリンクチェック。
内容を吟味した上で応募。
よろしくお願い致しますm(__)m

 

そして現在の応援スポンサー様。
本当に皆様ありがとうございます。

 

去年5月から現時点です。
皆様方が応援してくれたから今の自分がいる。
何とか生き残れていると大袈裟でもない話です。

 

ここからは応援スポンサー様。
ぜひぜひチェックしていただければ嬉しいです。

 

 

 

・応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

【さんログフード】

https://food.sunrise033.com/

 

 

ポチさんのブログ。

さんログの紹介。

そして今週からはです。

 

「さんログ フード」

ポチさんの新ブログ加わる。

スマホ版から下書きすると新着でリンクするとカード方式にならないので後日PCから修正。

楽しく見て補足したいと思ってます。

 

さんログ。

そしてさんログ フード。

是非是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんのウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんの紹介。 

 

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

ぜひぜひ視聴していただければ幸いです。

いつもありがとうございます。

 

・2月4日に誕生日を迎えました!

 


【新刊】 聖剣伝説2とクロノトリガー 応援スポンサー活動記録でした。

 

私の中でこのままでは終わらんぞー!!!
この気持ちは本当に強いですよ。
私もいろいろ試行錯誤しているわけです。
過去の成功体験もあったりします。

 

だからこそ人生ポジティブ。
前向きに開いていくことを考える。
その中で今やれることをやっていく。
今後とも楽しく活動していきます。

 

皆様いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。