【書評】 サアラの地球人が知らないお金の話


・本書を読むときの注意点!

 


どうも管理人のポポリッチです。

 

最初に言いたいこと。
本書の否定はまったくありません。
個人の感想になります。

 

私はスピリチュアル系も見ます。
どちらかと言うと知識も吸収もしています。
そんな私が思う本書の感想。

 

スピリチュアル色が強すぎる。
私がそう思うくらいですから理解が追いつかない。
この本は何を言いたいの?と思う人もいるかもしれません。
その辺りを了承した上で書評を読んでいただければ幸いです。

 

 

 

地球人が知らないお金の話: ほんとうの豊かさは弁財天が教えてくれた

 

 


書名:地球人が知らないお金の話: ほんとうの豊かさは弁財天が教えてくれた


著者:サアラ


出版社:大和出版


出版年:2022年2月17日


ページ数:288ページ

 

 


ほんとうの豊かさは弁財天が教えてくれた。
驚愕の内容!
宇宙基準のお金のない世界。
お金の価値観。お金への考え方。
本書からも学んでいきましょう

 

 


・弁財天イッチーの教え!

 

 

 

(P.40) 私は陰謀論者のつもりはありませんが、今まで真実だと言われてきた歴史の話を、簡単に受け入れることができないのも本心です。何しろ2000年以上も続いた魚座時代は何もかもを隠蔽して、嘘偽りが真実となる時代ですから。




私は陰謀論とかは好きでは無いです。
ただ、何千年も前の話。
この辺りは本当なの?と思うことあります。
学校の教科書とかでも出てくる部分。

 

歴史と言うのは勝者の歴史。
敗者は悪く書かれていてもおかしくない。
それまで良い実績を残していたとしてもです。
歴史の改ざんが起きていても不思議じゃないと思います。

 

昔すぎてもなので昨今だと大手マスメディア。
影響力が強い芸能事務所。
忖度して何も言えていなかった。
昨今はそれが崩れてきているのも感じますよね。

 

 

 

(P.157) 大切なのはお金ではなく「人」ですから、この社会で自分も含めた人々の幸福のためにお金を使うことを考えれば、それにふさわしいお金の流れに自分を組み込むことができるようになるということです。

 

 


奴隷マインドから解放される。
そういうことを書かれています。

 

「大切なのはお金ではなく人」

 

この辺りは私も思うところです。
お金は人ではないですからね。
コミュニケーションも取れません。

 

この社会で自分も含めた人々。
そちらにお金を使うことを考える。
そこからお金の流れが良くなる。

 

 

 

(P.229) 皆さんが常に過去の延長線上を生きるような選択しかできない状態に陥っているのは、お金を求めることで、最も低いバイブレーションの世界、つまり最もたくさんのプロセスが必要な世界に自分自身を閉じ込めてしまっているからです。

 

 


お金を求める世界。
最も低いバイブレーションの世界。
著者であるサアラさんは仰っています。

 

現代の世界。
お金について考える機会。
仕事や生活で考える機会もまだまだ多いですからね。
なかなかマインド脱却できている人も少ないかもしれません。

 


【地球人が知らないお金の話 (サアラ)】

 

 

 


・本書で思ったことになります!


【書評】 サアラの地球人が知らないお金の話でした。

 

弁財天イッチーの話をもっと聞きたかったです。
本書の内容はチャネリングで話していると言われたらそれまでですが…(汗)。


現代人には説明不足で内容的にふわっとしている印象を受けました。
地球人が知らないお金の話という書名。
そういう意味では間違ってなさそうとも思いますが。