【感謝】 私が基本的に時事ネタに触れない理由 応援スポンサー活動記録

・今週もありがとうございます!

 

 

文章を紡ぐ人であり続けたいポポリッチです。

 

本日は月曜日。

月曜日の当ブログ。

新刊紹介を中心とした書評はおやすみ。

 

私からの余談話と告知。

そして応援スポンサーさんの紹介。

活動記録として紹介していきます。

今週もありがとうございます。

 

最初に私からの余談話。

余談と言うかマジメな話。

私の方針と言うか指針についてです。

これは一貫して2013年12月31日からブレていない。

ネット活動していての方針になります。

 


「私が基本的に時事ネタに触れない理由」

 


あくまでも基本的にということです。

それに時事ネタと言っても幅広いですよね。

今回は大きな災害が起きたときについての話。

どうして触れないのか?を語っていきます。

 

まず前提としてになります。

触れるのが悪いわけではない。

「良い悪いの話ではないです!」

今回の話はここを頭に入れて聞いてください。

 

ヨシキさんやヒカキンさん。

公表することで支援の輪が広がる。

私はこの方向性も支持しています。

こういう方々が率先して行動する。

それを見て支援の輪が広がるのも事実。

 

今回は新年になり大きな災害がありました。

私はツイッターで地震について触れていません。

実際に私の地域も久しぶりに大きな地震。

緊急地震速報が鳴り震度4の地震でした。

(こちらは触れています)。

 

今回の大きな地震。

無関心と言うわけでは無いです。

コンビニやドラッグストア。

レジの募金箱に毎回お金を入れています。

微力ながら今できることをしています。

 

ここから今回の件で言いたいことです。

言っていないから支援など何もしてないわけでもない。

こういうときに現れるのが自粛を強要する人。

下手すると勝手に想像して誹謗中傷する人が現れます。

 

実際に私がいつも見ているYouTubeチャンネル。

たかみーさんの金運上昇チャンネル。

たかみーさんは心を痛めてやめようかと思ったみたいです。

 

天赦日×一粒万倍日の日の大地震。

詐欺師とか傷つけるコメント送る人も多かった話をしていました。

 

私はここなんですよね。

他人攻撃してどうなるの?

こういう時こそ気持ちをおおらかにする。

向かう気持ちはそこじゃないでしょ?

 

そういうコメントするなら外出して散歩する。

コンビニに入り募金箱に募金してくる。

こういう時こそ心を落ち着かせましょう。

過去からのデータで聞いたことがあります。

 

災害が起きたときに誹謗中傷する方々。

実際に被害にあったわけでなく被災者じゃない人ばかり。

たかみーさんは被災者さんからの言葉。

今後も開運アクションについて楽しみにしています。

実際に被災者さんからコメント頂いたと話されてました。

 

災害に触れる。

災害に触れない。

触れていない人だって何かやっている。

話していない中でやっている可能性もある。

見えている世界だけがすべてじゃないですからね。

 

ネットで否定的な意見を送る。

その暇があるなら被災地に何かしましょう。

間違っても他人を攻撃したり誹謗中傷しない。

そんなことを望んでいる人はいませんからね。

攻撃コメントや誹謗中傷するなら大人しくしておきましょう。

 

今回の話はマジメな話でした。

「見えている世界だけがすべてじゃない」

Twitter (X)を見ていても触れない人は多くいます。

でもネットで話題に触れなくてもリアル生活で支援している人もいる。

 

話題に触れていない人も何かをやっている。

実際に私も微力ながらの募金している話をしました。

それに他の方が普段通りの日常生活しているのを見て安心する人も多い話を聞きまし

た。

(これは最後に少し触れています)

 

今回の件で思うことは攻撃的リプライや誹謗中傷はやめましょう。

これは人的な二次災害だと私は思っています。

被災者の方も望んでいないと思うのでやめましょうね。

他人を攻撃したくなったら募金箱に募金してきてください。

 

 

【新規応援スポンサーさん募集中】

www.glitter2014ift.com

 

 

応援スポンサー。

新規様を募集中。

概要リンクを吟味。

チェックしてから応募歓迎です。

 

そして現在の応援スポンサー様

去年は本当にお世話になりました。

皆様が居なければ詰んでいました…(汗)。

 

去年はネットカフェ難民がありました。

皆様の支えを絶対に忘れない。

そして今年に掛ける想いや気持ち。

そちらをぶつけて活動していきます。

 

その応援スポンサー様。

活動記録と紹介。

今回もチェックしていただければ幸いです。

 

 

 

・応援スポンサーさん活動記録!

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

ポチさんのブログ。

さんログの紹介です。

 

 

 

【【サンマルクカフェ福袋】オリジナルゆず茶セット購入レビュー・口コミ・評価は?】

sunrise033.com

 

 

 

【成城石井のお菓子福袋はどのくらいお得?実際に購入して中身を検証してみた】

sunrise033.com

 

 

 

【2024年エクセルシオールカフェ福袋、ゲットしたポーチが可愛いけど「ぼっち涙目」だった】

sunrise033.com

 

 

【二木(ニキ)の菓子福袋2024、中身公開とどのくらいお得なのか検証】

sunrise033.com

 

 

【Yahoo!ネット募金で「能登半島地震緊急支援募金」を申し込むやり方【画像解説】】

sunrise033.com

 

 

 

今週のポチさんの新着記事。

新年からは5記事のブログ更新です。

さんログ是非是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

【Office Lucky(オフィスラッキー)】

o-lucky.com

 

 

 

ももかさんのウェブサイト。

Office Lucky(オフィスラッキー)の紹介です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

【ワタヤ@発信力を鍛えるラジオ】

stand.fm

 

 

 

ワタヤさんの紹介。 

 

音声配信プラットフォーム。

stand.fm (スタンドエフエム)で配信されています。

ぜひぜひ視聴していただければ幸いです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

・人それぞれスタンスの違いがあって当たり前!

 

 

【感謝】 私が基本的に時事ネタに触れない理由 応援スポンサー活動記録でした。

 

人それぞれの正義があるって話ですかね…。

こういうときになると自粛ムードになってしまう。

そして明るい話や楽しいことしていると叩く流れ。

それって被災者の方々が望んでいるのかなって話ですよね。

 

実際に東日本大震災のときにも聞かれました。

普通に暮らしている人を見て安心した。

テレビ東京系列が通常番組に早く戻すのよく揶揄されます。

これも確かそういう意味合いがあるんですよね。

 

今回のブログ記事は他人を批判しても意味がない。

そこからは負の気持ちしかないですからね。

愛のパワーを持ちつつ寄り添う心を持つ。

合わない人もいるし仲良くできなければしなくていい。

 

ただ、こういう時だからこそケンカせずスルーしましょう。

今回はマジメな話をしました。

届く人に届いていただければ嬉しいです。

私もできる範囲の支援をこれからも続けていきます。

 

最後まで読んでいただき感謝です。

いつも皆様ありがとうございます。