【新刊】 開運堂どんどんの自愛メソッド 完全版

・生きるのが驚くほど楽になる!

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

本書の著者さん。

開運堂どんどんさん。

 

自愛メソッド?

と言うと河合政実さん。

真っ先に浮かびました。

 

何が言いたいかというとです。

巻末のプロフィールページ。

開運堂どんどん (河合政実)

このように書かれていました。

 

河合政実さんから開運堂どんどんさん。

どういう経緯で名前変更されたんだろう。

私はそちらがかなり気になりました。

本書ではそのことはまったく書かれていないんですよね……。

私の個人的なことは置いて素敵な内容ですよ。

 

 

生きるのが驚くほど楽になる自愛メソッド 完全版

 

 

 

書名:生きるのが驚くほど楽になる自愛メソッド 完全版

 

著者:開運堂どんどん

 

出版社:みらいパブリッシング

 

出版年:2023年11月20日

 

ページ数:192ページ

 

 

 

ネガティブな記憶。

手放してもっと自由になろう。

私も自愛メソッドいろいろ学びました。

自分を愛することは大切だと感じます。

 

 

 

・あなたはあなたのままでいい!

 

 

(P.21) 「変わりたい」と思えば思うほど、「変えたい」と思えば思うほど、自分は変わらないし、あの人も変わらないのです。だから、ずっと同じ状態が続いているのです。だから、何も変わらなかったのです。

 

 

 

この辺りは本当に?となりますよね。

変えたいと思えば思うほど自分は変わらない。

矛盾を感じる人にも丁寧に解説されています。

 

ただ、堂々巡りってありませんか?

臭い物に蓋をする的な感覚。

そこには触れずに変化だけしようとしている。

自分を変えたいとしてもやることはあるという話ですね。

 

 

(P.32) すべてが「完璧」なのですから、すべてが中和されて「フラット」になり、瞬時にして問題や苦しみの原因は消えるのです。

 

 

 

完璧と言う言葉。

その概念を変えましょうと書かれています。

今までの価値観の完璧。

 

完璧主義。

理想通りに物事が起きている。

 

そういう印象ありますよね。

そうではなく起きていることは正しい。

起きていることは完璧ということです。

 

こちらも??になると思います。

ただ、成るようになるさの私の体験談。

今まで生きてきて過去を振り返ると完璧だった。

誰しも後から振り返るとオセロの白黒がひっくり返る体験。

悪いと思ったことが良いことに変化した経験あるんじゃないでしょうか。

 

 

 

(P.34) ネガティブな想念が浮かぶのを防ぐために大切なのが記憶のお掃除です。想念のほとんどが過去の記憶(データ)が浮上しているだけなのです。

 

 

 

皆様は記憶の掃除されていますか?

ネガティブな体験を振り返るのキツい。

これはやっぱりありますよね……。

 

とは言え実際の掃除です。

お家の色んな場所を掃除した後は綺麗になります。

取りかかる前は面倒くさいと思うのはお約束。

 

心の掃除も取りかかりたくないと思いつつ取りかかる。

ネガティブな想念が何度も浮かんでしまう場合。

心のデトックス的にお掃除するのは大切ですね。

 

 

【自愛メソッド 完全版 (開運堂どんどん】

 

 

 

 

・やっぱり気になる箇所……!

 

 

【新刊】 開運堂どんどんの自愛メソッド 完全版でした。


本書は構想2年。

7年ぶり7冊目の刊行の書籍みたいです。。

冒頭に述べた通りになります。

私は河合政実さんの自愛メソッド何度も読んでいた。

いつの間にか開運堂どんどんさんに変化してるのが気になった1冊です。