【戯言】 住むところや収入無くなってのインフルエンサーの話

・実体験って大切という話

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

数年前になるかな?

有名インフルエンサー。

インフルエンサー分類で良いのかな?

 

質問の回答。

質疑応答を聞いてました。

その質問内容です。

 

簡潔に言うとブログタイトル名。

住むところや収入が無くなる。

どうやって人生を立て直しますか?

 

この話でした。

今の私が実際にそうです。

ネットカフェ生活。

ネカフェ難民ですからね…。

 

そのインフルエンサーさんの回答。

当時は素晴らしいと感じました。

それにこの方なら出来ると思います。

ただ、私が付け加えておきたいこと。

 

実体験するとまったく違う世界。

私も数週間の猶予がありました。

だからネカフェ難民になる選択肢。

今の状況を自分から選んでいます。

 

私の場合は大家さん都合の強制退去。

行政も介入してくれず精神的に疲弊。

そういう状況だと何も出来ない。

 

初期の頃は鬱状態が酷い…。

今は少しづつ動いたり楽しんでます。

リアルに体験すると感覚が変わる。

想定内が想定内で済まされない。

 

書籍などで書いてる人がいました。

私はインフルエンサーの方よりこちらです。

 

「1週間でも住める友人10人つくる!」

 

私はこれだと思いますよ。

別に住めるじゃなくてもいいです。

要するに緊急事態に親身になってくれる人。

支援してくれる人がいるかですね。

 

私も今の状態になり応援スポンサー。

お金をいただいた人が何人かいます。

これ無ければ生活が破綻しています。

 

本当に心から感謝しています。

リアルに語れるというのは財産。

もちろん、ここから脱出前提ですが。

  

より、自分自身をレベルアップ。

今の状況を笑い話にできるようになりたいです。

今日もがんばっていきますよー!!!