【戯言】 ネットカフェ生活2週間以上 変わったこと変わらないこと

・よく生きてるなという話

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

5月末からの大家さん都合の強制退去。

ネットカフェ生活。

ネカフェ難民も2週間以上になりました。

 

生活環境が大きく変化しました。

いきなり放り出されると頭がまわらない。

それに集中力が落ちてました。

 

やらなきゃと思いつつです。

無気力状態になりましたね…。

あの当時は少し鬱も入ってたと感じます。

 

書評のブログ下書きを事前に準備。

先週の日曜日分まで書いていて良かったです。

今にして思うと恐らく書けませんでしたね。

 

現在はネットカフェ生活2週間目に突入。

行政に相談中であります。

脱出の糸口はしっかりとございます。

それを待ったりで時間もある。

 

そこでネットカフェ生活

私の中で変わったこと変わらないこと。

こちらを簡潔に話したいです。

 

 

【変わらないこと】

・ブログ毎日更新

・Twitter毎日ツイート

・水を飲む

 

 

生活の急な変化。

変わったことのほうが多いです。

その中で変わってないことになります。

 

2013年12月31日からブログ毎日更新。

今年の12月31日で継続10年達成。

ここを達成するべく頑張ります。

 

ネットカフェ生活。

逆に言えばネット使い放題。

ここ半年の私の浮上頻度。

それに比べたら今はネットに浮上する率は高まっています。

 

ここを活かしていく。

脱出したらネット回線ない状態に逆戻り。

せっかくなので有効活用もっと考えます。

 

ただ、家がある安心感に変えられない。

ネットカフェ生活も色々キツいですからね…。

早く脱出すること祈りたいです。

 

もう1つが水を飲むです。

私は水を毎日飲む生活を続けてます。

ネットカフェはドリンクバー付きですからね。

 

基本的に私はジュースなど飲みません。

今まで炭酸飲料もまだ飲んでいません。

温かいコーンポタージュ。

朝にコーヒーを飲むくらいです。

 

それ以外はひたすら水を選択して飲んでます。

こういう時だからこそ健康に気をつける。

身体がボロボロなので余計な負荷をかけないように気をつけます。

 

 

【変わったこと】

・ビジネス書の書評が出来ない

・マンガのつぶやきが増えた

・テレビもたまに見ている

 

 

変わったことは多い。

その中でも当ブログに関わること。

新刊を中心とした書評ができない。

書評が出来ないということは本も読めていません。

 

今の私のTwitterです。

マンガ紹介アカウントみたいになってます。

苦肉の策で懐かしい好きな漫画を紹介中です。

 

ネットカフェ難民。

ネットカフェ生活から抜け出したらです。

また新刊を中心とした書評になります。

ブログの軸として復活させます。

 

書評を楽しみにしている人。

もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

ビジネス書や自己啓発書が読めない。

ネットやる以外に普段やらないこと。

 

例えば、テレビ見る頻度が上がりました。

ネットカフェのモニター画面。

テレビも見ることが出来るんです。

この機会ですし久しぶりにテレビを堪能してます。

 

マンガも置いています。

実は大人気マンガですね。

鬼滅の刃を全巻読破しました。

 

マンガからも学ぶことは多いです。

鬼滅の刃を最後まで読むという体験。

人気作品には人気の理由がある。

とても素晴らしい作品で感動しました。

 

今回はネットカフェ生活。

私の中で変わったこと変わらないこと。

こちらを体験談として書きました。

 

最後に触れたいこと。

1日目から5日目くらいのメンタル。

今のメンタルはまったく違います。

ようやくメンタルが戻ってきました。

 

最初の時期に今回の記事を書く。

それに新しいことやろうという気力は絶対に起きていません。

鬼滅の刃を読むという行動もネットカフェ生活1週間過ぎてからですからね。

 

私の中では過酷な生活は変わりません。

ただ、嘆いたところで現実は変わらない。

それなら少しでも楽しく毎日を過ごしたいですからね。

そういう心境の変化も起きています。

 

最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございます。