【新刊】 中島侑子のインスタで夢を叶えた50人のやり方を1冊にまとめました

・インスタグラマー

 

 

どうも管理人のポポリッチです。
 
当ブログ。
Instagram(インスタグラム)。
過去にも運用本を何冊か書評しています。
 
私自身は生粋のツイッタラー。
Twitter大好き人間で10年以上。
それだけツイッター使用しています。
 
逆に言えばになります。
他のSNS界隈は疎い人。
最近このタイミングでになります。
インスタグラムが気になっていたんです。
 
見るのも登録も今まで経験ない。
そんな私がそろそろインスタ始動しようかな?
ちょうど考えていたりするんです。
本書は良いタイミングで読ませていただきました。
 
 
 

インスタで夢を叶えた50人のやり方を1冊にまとめました。

 

 

 

書名:インスタで夢を叶えた50人のやり方を1冊にまとめました。

 

著者:中島 侑子

 

出版社:KADOKAWA

 

出版年:2023年3月10日

 

ページ数:256ページ

 

 

 

著者は中島侑子さん。
50人の方の実体験も書かれています。
誰かの成功が自己実現のヒントになる。
1万フォロワーの壁。乗り越え方を丁寧に伝授してくれています。
 
 
 

・普通の人からインフルエンサーへ!

 

(P.16) 本書では「普通の人」から「インフルエンサー」になったアカデミーの50人に登場してもらい、フォロワー数をどうやって伸ばし、影響力を高め、インスタと自己実現をリンクさせたのか。試行錯誤やターニングポイント、現実と心の変化などを包み隠さず公開してもらいました。

 

 

 

【目次】
 
はじめに
 
CHAPTER1:なぜインスタで夢が叶うのか?
 
CHAPTER2:インスタで夢を叶えた50人
 
CHAPTER3:夢が叶うってどういうこと?

 

 

 

本書の概要と目次です。
これからインスタを始めたい人。
50人の実体験は心強いと思います。
私もモチベーションいただきました。
インスタ開始したときに改めて読み直そうと思います。
 
 
 
(P.30) もし私たちが「宇宙」があることを知らなかったら、「宇宙飛行士になりたい」という夢を描く人はいませんよね。それと同じで、「インスタで夢を叶える」ためには、まずは「インスタで何が叶うのか?」を知る必要があるんです。

 

 

 

インスタで何が叶うのか知らない。
自分を知らないから。
 
この2つを考える。
理想の未来を可視化するというお話。
私も書名を見てふわっとしていました。
 
インスタで夢を叶えるとは?
ご安心ください。本書は実体験てんこ盛り。
50人も書かれているのでその夢は十人十色。
この夢いいな!と気づきになること間違いなしです。
 
引用箇所に宇宙飛行士という例えがあります。
「宇宙バイト」というのもあるらしいんですよね。
宇宙バイトを知っている人は少ないと思います。
私も宇宙バイトの話をしている人の例えを聞くまで知りませんでした。
 
知ればその夢を描くことができる。
まず最初は何が叶うのかを知るは大切ですね。
そして自分を知ってどんどん望む未来を可視化していきたいです。
 
 
 
(P.40) 素直な思いや感情、ワクワクや感情をそのまま投稿にぶつけると、たとえ写真が多少粗かったり文章が整っていなくても、それに勝る何かが伝わります。50人の日々の投稿の中にもたくさんあります。「作り込まなくていい」「形式ばらなくていい」という意識で投稿してみてください。

 

 

 

作り込まなくていい。
形式ばらなくていい。
 
これは私もツイッターで実践しています。
実践と言うか素のまま書いている感じですね(笑)。
私の場合はリアルタイムと人間味を重視しています。
 
作り込んだり形式ばっている場合です。
感情が伴っていないツイートも実際多い。
文章としては完成しているけど人間味が無いと言うか……。
 
例えば「炎上覚悟で言います」など。
反応率が上がるような文言は実際にあります。
ただ、本気で言ってないし閲覧数を上げるための文言。
そういう感じの印象は見ている人に伝わると思うんですよね。
 
 
 
(P.40-41) 少なくとも1ヶ月間、どんなことでもいいので「毎日発信」を頑張ってみませんか? ドイツの哲学者ヘーゲルが「量が質を決め、質が良くなれば、量も増える」という言葉を残していますが、その通りです。

 

 

 

実体験の成功体験。
成功じゃなくても経験値がある。
これは今後の活動に大きいです。
 
2013年12月31日から9年以上ブログ毎日更新。
Twitterのつぶやきもほぼ毎日ツイート。
過去に音声配信。しかも生放送を毎日配信165日達成。
 
「少なくとも1ヶ月間どんなことでもいいので毎日発信」
私はブログ、Twitter、音声配信。
この3つの場所で既に達成している経験があります。
インスタ毎日発信1ヶ月を難しいと感じないのは大きいです。
 
 
 
(P.252) 初めの頃は逆に、他の人のインスタを見てなんだかモヤモヤするかもしれません。でも、そのモヤモヤを見つめてみると「本当は自分もそうなりたい」という願望や違和感があぶり出され、それが解き放たれます。

 

 

 

私は妬みや嫉妬。
他人の投稿を見てモヤモヤしません。
理由としては簡単です。
 
この人が出来たなら自分もできるのでは?
むしろ、こういう世界があるなんてラッキー!
モヤモヤよりも好奇心で見ることができます。
 
そういう意味で良い意味のネット気質が備わっている。
ネット活動の自己肯定感がかなり高いと自己分析しています。
インスタグラム開始しても分析したり楽しく見られそうです。

 

 

【インスタで夢を叶えた50人のやり方を1冊にまとめました (中島侑子)】

 

 

・知ることで望む未来が見つかる!

 

 

【新刊】 中島侑子のインスタで夢を叶えた50人のやり方を1冊にまとめましたでした。
 
チャプター2で50人の実体験。
インスタで夢を叶えた人が書かれています。
モデルケースを知ることが出来るので本当に大きいです。
こういう分野で有名な方もいるんだ!と気づきになりました。
 
私は現時点ではインスタグラムの世界に足を踏み込んでいません。
そんな私がインスタグラマーになっている未来。
ゼロでも無いかもと本書を読み進めて感じました。
冒頭にも書きましたがインスタ開始したらもう1度読み直します。