【感謝】 先週からの現時点の状況説明 今週の応援スポンサーさん活動記録

・今週もありがとうございます

 

 

 

どうも管理人のポポリッチです。

 

先週から応援スポンサーさんの活動記録。

冒頭に私の余談話もあるよのブログ記事。

月曜日に変更したので書いていきます。

 

不測の事態に陥る。

そこからの現時点の状況説明です。

 

 

【先週のブログ記事はこちらです】

www.glitter2014ift.com

 

 

先週から相変わらず進展なしの状況。

契約してたSIM会社とは連絡ございません。

 

引き続き解約していない。

それでいて通信できていない。

まったく利用できていない状況が続いています。

 

一応、新しい新規契約できる会社。

私と同じく被害者の方々もいる事案です。

その被害者の方々がどこと契約しているのか?

検索していろいろ見させていただいています。

 

私はwifiだけ契約するのではなくスマホSIM欲しいですね。

前までは050の番号だけで良いと思ってました。

実際に050の楽天のやつを契約しております。

でもこれだとSNSなどで電話認証ができないんです。

 

ここが大きな問題だと気づきました。

GoogleさんもTwitterも電話認証がある。

wifi環境だけ復活させるのに○○wifiと契約する。

それだと電話番号が無いのでもしものときに認証できない。

 

もしものときがあったとき。

そのまま使用できなくなってしまいます。

というよりも現時点のツイッター利用も危ういですね…。

意味不明な規制や認証も起こり得る場所と思っています。

だから最近の私はそれも含めて大人しくしている部分も実はあったりします。

 

これは先週の話では省きました。

いろいろ盛り込み過ぎても伝わらない。

だから順序を追って説明しています。

SIM契約で大容量が使用できる会社があれば良いですね。

電話番号もありつつのノートパソコンとデザリングしても大丈夫。

 

最低50GBは欲しい。

それでも全然足りないけど背に腹は代えられないのでやり繰りする。

それでいて事情が事情なので電話番号も持てる会社と言う条件ですね。

あとは先週も語ったVISAデビットカードで契約できるもそうです。

 

あまり2つの会社は契約したくないです。

とは言え、電話番号を持てるスマホSIMを格安で契約。

最低限、電話番号を持てるノルマ達成出来たらOK。

wifiはwifiとして大容量で使える会社を契約する。

こちらも選択肢としては挙げられると思います。

 

ただ、逆説的にいうと現在トラブルが起きてる会社。

全部の条件を満たしていた素敵な会社だったのです。

私は数年間の利用でトラブルはまったく無かったんですよね。

 

あえて言うとするならです。

メールアドレス業者に売ってない?

そういうことを感じることはありました。

迷惑メールがここが原因としか思えない感じで来てたのです(笑)。

(こういう状況に陥りまた増えている感もあります)

 

でも過去は過去。

今は今なので今に向けて動く。

常時ネット接続できる環境に戻せるように動きたいです。

条件を満たしている会社が上手く見つかることを祈ります。

それまではwifiスポットで何とか引き続きしのいでいくつもりです。

 

 

【応援スポンサーさん募集中】

www.glitter2014ift.com

 

 

こんなときだからこそです。

新規の応援スポンサーさん。

力になってくれると本当に助かります。

この御恩は決して忘れません。

 

それと同時に現在の応援スポンサーさん。

こんな状況になってしまい心から申し訳ございません。

それと同時に私の心の支えになっています。

本当にありがとうございます。

 

その応援スポンサーさん。

今週の活動記録を紹介していきます。

皆様ぜひぜひチェックしてくださいね。

 

 

・今週の応援スポンサーさん活動記録

 

 

 

【ラヴィねこさん】

twitter.com

 

 

【ラヴィねこさんのpixiv】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのTwitterアカウント。

ラヴィねこさんのpixivアカウントになります。

 

 

【キュアマリン】

www.pixiv.net

 

 

【初代聖剣 ヒーロー&ヒロイン】

www.pixiv.net

 

 

【仮面ライダージオウ ツクヨミ】

www.pixiv.net

 

 

【ティルテュ&ピカチュウ】

www.pixiv.net

 

 

【ロマサガ2 最終皇帝】

www.pixiv.net

 

 

ラヴィねこさんのpixivアカウントから直リンク。

イラスト投稿の中からピックアップになります。

今週も素敵なイラストをpixivに投稿されています。

 

 

【日の出☆ポチさん】

twitter.com

 

 

【さんログ】

sunrise033.com

 

 

ポチさんのTwitterアカウント。

ポチさんのブログ、さんログになります。

 

 

【売り切れ必須!サンドイッチ専門店「ポポー」のポパイを食べてみた】

sunrise033.com

 

 

【ローソン100 「だけ弁当」第4弾!白身フライ弁当を実食レビュー】

sunrise033.com

 

 

【ローソン100 「だけ弁当」第5弾!ナゲット弁当を実食レビュー】

sunrise033.com

 

 

ポチさんのさんログ。

今週の新着記事の紹介になります。

 

弁当・持ち帰りカテゴリーから1記事。

コンビニから1記事

チェーン店から1記事。

 

当ブログもローソン100の食レポ。

コンビニスイーツを中心によくしていました。

実はローソンだけでなくローソン100も今でもカテゴリーあります。

それくらい食レポしてたのでポチさんの記事を読んで懐かしくなりました。

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

 

悲観的になり過ぎずに未来を見る。

なるようにしかなっていきません。

情報チェックしつつやることはしっかりやる。

動ける態勢はしっかりと作っておきたいです。

 

明日からは書評も復活します。

今の環境で手探りして書評しました。

その辺りをご了承いただければと思います。

本当はTwitterでも流したいんですけどね…。

 

やることやって9月を乗り越える。

はてなブログ毎日更新10年。

ブログ継続10年を目指し頑張っていきます。

皆様いつもありがとうございます。