【感謝】 立て続けに起きる災難に立ち向かう余談話と活動記録

・災難と言うか自業自得…

 

 

本日は日曜日。

日曜日の当ブログ。

 

1週間の振り返り。

投稿したブログ記事を月曜日から振り返ります。

 

今週も見ていただきありがとうございます。

見ていない人は気になる記事をチェックしていただければ嬉しいです。

 

今日はサクサクと余談話。

6月~現在に至るまでになります。

かなりの災難が降り掛かってきています…。

代表的なところになります。

 

 

・MacBookが壊れる

・久しぶりにWindows起動したらこちらも壊れる。

・Googleアカウントなぜか強制ログアウトしてログインできない。

 

 

Googleアカウントに関してです。

補足説明するとIDとパスワードは合っている。

二段階認証の電話番号が使用されていない番号。

削除するなりするの忘れてたんです。

 

復元を試しても私の端末だと出来ない。

この1週間いろいろ試しましたが無理な状況です…。

ここに書いた以外にも色んなことが降り掛かっています…。

 

もちろん、災難と言うか自業自得。

天災などではないのであらかじめ対処が出来ること。

そのように言われたらその通りなので自覚しています。

ただ、重なって重なってまた何か来たと思ってしまいます…。

挫けずめげずにがんばっていきたいです。

 

 

閑話休題

 

 

 

【水を縫う (寺地はるな)】

 

 

 

甥っ子くんが今年の課題図書を見せてほしいと。

ググって一緒に見てたら寺地はるなさん!

こちらの書籍を読むと言ってました。

 

寺地はるなさんって元はてなブロガーさんですよね。

元でいいのかはわかりませんが、はてなブログで活動していた。

私も時期を被っている人なので印象に残っています。

 

当ブログに関しては2013年12月31日。

1日も休まずに2021年7月25日まで書き続けています。

毎日更新も7年半以上です。

 

印象としての部分。

2014年、2015年のはてなブロガーさん。

すっごく印象に残っている人が多いです。

そしてブログから羽ばたいた人も多い印象。

 

私の場合は退化してるかな…。

2014年当時の勢いと比べたら失速。

ただ、今後のネタに出来ると言う部分。

ブログ継続10年目指して今後ともがんばっていきます。

 

 

 

【ほしい物リスト】

ほしい物リスト

 

 

良ければ応援お待ちしています。

それではここからは今週1週間を振り返ります。

月曜日から土曜日までの活動記録をどうぞです。

 

 

 

・7月19日から7月24日 今週の活動記録

 

 

 

【7月19日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた お金の取扱説明書

月曜日は小池 浩さんの新刊を書評です。

今回もタメになる知見を多く吸収できました。

 

 

 

【7月20日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

「会社がしんどい」をなくす本 いやなストレスに負けず心地よく働く処方箋

火曜日は奥田弘美さんの新刊を書評しています。

 

 

 

【7月21日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

生物学的に、しょうがない!

水曜日は石川幹人さんの新刊を書評しました。

 

 

 

【7月22日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

共感で広がる公式ツイッターの世界:東急ハンズ流企業アカウントの育てかた

木曜日は東急ハンズ公式ツイッター担当者さんの新刊。

Twitter運用で役立つ視点が満載の書籍でした。

 

 

 

【7月23日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

「サラリーマン女子」、定年後に備える。 お金と暮らしと働き方

金曜日は大江加代さんの新刊を書評です。

 

 

 

【7月24日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

転職1年目の教科書 副業でも使える61のルール

土曜日は秋山 進さんの新刊を書評しています。

 

 

 

・来週もよろしくお願いします

 

 

【感謝】 立て続けに起きる災難に立ち向かう余談話と活動記録でした。

 

結構しんどいんですよね…。

ただ、本の知見がある。

今まで吸収した知識がある。

だからこそ前向きになれている部分あります。

 

人生を変えていくと言う部分。

私も最初に触れた羽ばたいたはてなブロガーさん。

同じく羽ばたけるように精進していきます。

私は晩成型だと思っているので今からが勝負ですね(笑)

来週もよろしくお願いします。