【感謝】 6月1日からスタートしてます 余談話と今週の活動記録

・今週もありがとうございます

f:id:acutehappp:20171217113424j:plain

 

 

本日は日曜日でございます。

 

最初に余談話。

その後に今週の活動記録。

月曜日から土曜日までのブログ記事を振り返ります。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

見ていない人もこの記事で気になった記事をチェック。

ブログ記事に目を通していただけると嬉しいです。

 

本日ではてなブログ連続投稿日数。

2715日目になります。

まだまだブログ継続10年目まで道半ば。

これからもがんばっていきます。

 

まず最初に余談話。

先週の続きと言ってもいいかもしれません。

 

悪習慣を1つ断つと宣言した話。

悪習慣と言いますか悪癖です。

そちらですが、続いております。

 

と言ってもまだ1週間くらいですが。

ただ、長年ずっとやってしまっていたこと。

無意識なので手強いと思いました。

1つの気の緩みで言い訳でやってしまいそう。

 

ブログ記事に書いておいて良かったです。

記事に書いてたことを思い出して踏みとどまりました。

この調子で意識的にならずに自然にやめられるようになる。

1つの悪習慣を断つを継続していきたいです。

 

ここからは今週の投稿記事を振り返ります。

月曜日から土曜日までに投稿した書評記事をどうぞ。

 

 

 

・5月31日から6月5日 今週の活動記録

 

 

【5月31日(月)】

www.glitter2014ift.com

 

 

中学生から使える! 東大女子のノート術 成績がみるみる上がる教科別勉強法

月曜日はみおりんさんの新刊を書評しています。

 

 

 

【6月1日(火)】

www.glitter2014ift.com

 

 

文章の鬼100則

火曜日は川上 徹也さんの新刊を書評しています。

著者である川上 徹也さんからリツイートいただきました。

著者さんから反応いただけるのは本当に有り難いです。

 

 

 

【6月2日(水)】

www.glitter2014ift.com

 

 

伝える伝わる文章表現 (知的シゲキBooks)

水曜日は新稲 法子さんの新刊を書評しました。

こちらも著者である新稲 法子さん。

ツイッターで反応をいただきありがとうございます。

 

 

 

【6月3日(木)】

www.glitter2014ift.com

 

 

「悩みすぎる」人のトリセツ あなたとまわりの不安を一瞬で0にする

木曜日は大嶋信頼さんの新刊を書評です。

今回も安定の素晴らしい内容の大嶋信頼さんの新刊でした。

 

 

 

【6月4日(金)】

www.glitter2014ift.com

 

 

先輩たちが語る、自分らしく働くヒント フリーランスの進路相談室

金曜日はWorkship MAGAZINEさんの新刊を書評させていただきました。

Q&Aやインタビューで色んな人の視点を知れる書籍。

まさに進路相談室と言える内容も良かったです。

こちらも著者様からツイッターでリプライいただきました。

ありがとうございます。

 

【6月5日(土)】

www.glitter2014ift.com

 

 

人が動きたくなる言葉を使っていますか

土曜日はひきた よしあきさんの新刊を書評しています。

 

 

 

・来週もよろしくお願い致します

 

 

【感謝】 6月1日からスタートしてます 余談話と今週の活動記録でした。

 

この調子でやれることを1つ1つ。

小さなことが大きなことに繋がる。

私はそのように思っているので悪習慣を断つを継続します。

負けそうなときはこの記事をまた思い出そうと思います。

 

今週も見ていただきましてありがとうございます。

来週も書評したい新刊が多いのでお楽しみにです。