【新刊】 Honamiの一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた

スポンサーリンク

・潜在意識の実践家

f:id:acutehappp:20210503151356j:plain

 

 

今日の新刊。

著者のHonamiさん。

私は存じておりませんでした。

 

潜在意識の実践家。

YouTube登録も20万人超え。

Twitterも拝見したりフォロワー1万人超えでした。

 

ここ最近は無意識や潜在意識について学び直す。

色んな人が新刊を出版されていてとても勉強になります。

これも自分の中の無意識が上手く作用して引き寄せてくれているのかな。

そんなことを思いつつ沢山のメモ取りつつ読みました。

 

 

 

大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた

 

 

書名:大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた

 

著者:Honami

 

出版社:KADOKAWA

 

出版年:2021年3月11日

 

ページ数:248ページ

 

 

えっ、これだけ!?

超シンプルな習慣。

軽やかに全部手に入る!

Honamiさんの無意識の活用方法を本書から教えていただきましょう。

 

 

・読み進めるにつれて頭ではなく心が動き出すように仕上げている

 

 

(P.13) 今までいろいろなことを試してもうまくいかなかったと感じる方は、心が動いていなかったからかもしれません。心が動いていない状態で望みを叶えようとしても、残念ながら、なかなか難しいの現実です。だからこそ、この本では、読み進めるにつれて、頭ではなく心が動き出すように仕上げています。

 

 

 

【目次】


はじめに


この本を最大限に活用するルール


第1章:あなたの人生をつくっているのは、あなた自身!


第2章:まずは「手放す」ことから始める

 

 

 

第3章:五感を磨くと「感性の扉」が開かれる


第4章:潜在意識とつながる秘訣は「自分を愛する」こと


第5章:望む未来をクリエイトして軽やかに夢を叶える!


おわりに

 

 

 

本書の概要と目次になります。

今までいろいろ試して上手く行かなかった。

そんな人は心が動いていなかったからかもしれない。

 

私自身も思うところがあります。

上手く行ったときは心が動いてる。

上手く行かないときは心の面が動いていない。

実体験でも感じているので冒頭から惹き込まれました。

 

 

(P.33) あなたが今、どんな状況だったとしても、心の底から望んでいることは必ず自分で現実にできます。あなたには、その可能性が秘められているのです。もし今はこの言葉が信じられなかったとしても、私や1万人もの方々が、実践して成果が出たものをこの本でお伝えしますので、ぜひ読み進めながら実践してみてください。実践し続けることで、必ず、変化が起きていきます。

 

 

第1章を読んでみてです。

元気や勇気をもらえました。

 

その一方で知識を得たら実践する。

実践して変化を起こすことの大切さ。

改めて感じる機会にもなりました。

 

今の私は停滞している時期。

変化を起こしていきたいと思っています。

そんな私にはピッタリの内容です。

 

 

(P.38) 人は自分が思っていること、信じていることしか、情報をキャッチできないのです。だからこそ、望まない現実にフォーカスするのではなく、どういう自分で在りたいのか、どういう人生を生きたいのかを潜在意識に入れておくことは、望む現実をつくるために必要不可欠です。そうすることで、現実化するために無意識が働き出してくれます。

 

 

自分が考えていることに耳を澄ます。

自分が発していることに耳を澄ます。

 

自分が信じていることしかキャッチしない。

ゴシップニュースばかり見ているとそういう情報ばかり見てしまう。

怖いことだなって最近は改めて感じています。

 

だからこそ軌道修正をしっかりしていく。

望まない現実にフォーカスしてると思ったら方向を変える。

 

自分がどう在りたいのか。

どういう人生を生きていきたいのか。

私も意識的になり方向性を変えている最中です。

 

 

(P.45) 「気」や「エネルギー」を感じ取るのが、あなたの無意識の領域です。いわゆる感覚の部分。「なんとなく良い気がする」という感覚も、理屈や思考ではないですよね。ですから、あなたの潜在意識を整えていくと、このエネルギーを敏感に感じるようになります。すると、本来の自分に合った選択がスムーズにできるようになり、夢や現実が叶いやすくなります。

 

 

悪い意味で他人を気にしてしまう。

こういうのは悪い気が集まってしまう。

それよりも大切なのは自分自身に集中する。

 

この集中は整えるという意味合い。

私も心が他人軸に行ってしまっている。

特にTwitterのツイートを見ることが多いから尚更。

 

そういうときは自分に戻す。

気持ちを整えているのが最近です。

意識的になるとフラフラする心も安定してきます。

そして自分自身に起きる事象も変わってきている実感があります。

 

 

(P.54) 「周りの現実を変えようとしなくても、自分のとらえかた、自分の気持ちが変わるだけで、周りは自然と変わっていく」ということがますます確信に変わりました。これが潜在意識の力です。望まない出来事が起こったときは、つい外側を変えたくなりますし、イライラすることもありますよね。しかし、自分自身のとらえかたしか、変えることはできないのです。すべてを受け入れることで、心も解放され、現実も望む方向に整っていきます。

 

 

周りの現実を変えようとしない。

自分のとらえかたを変えていく。

 

そもそもの話が起きた事象。

事象は一緒なのに見方が違う。

人それぞれ意味づけが変わります。

 

これを自分自身で出来るようになる。

1つの見方だけじゃなく多様に見ることができる。

現実に翻弄されないし整ってくる。

実感覚で私も感じている部分でございます。

 

 

【大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた】

 

 

・実践ではなく実験という軽い気持ち

 

 

【新刊】 Honamiの一瞬で現実が変わる無意識のつかいかたでした。

 

実践というと重荷になる人もいるかもしれません。

あくまでも気軽に「実験」というスタンス。

楽しく試してみるのも有りじゃないでしょうか。

本書に書かれていること私も実験していきます。