polcaのおかげで一歩踏み出せます! 余談話と1週間の振り返り

スポンサーリンク

・体調悪いままだけど気持ちはラクになりました

f:id:acutehappp:20190310131449j:plain

 

当ブログの日曜日。

最初に私からの余談話。

それから今週投稿した記事をすべて振り返ります。

今週1週間見てくださりありがとうございました。

見ていない人もこの記事チェックで大丈夫です。

 

本日で「はてなブログ継続日数1896日目」になります。

はてなブログ更新が途切れずこれだけ継続している理由。

それもこれも見てくださる皆様のおかげが大きいです。

これは大げさでもなく自分のモチベーション維持にもなりますからね。

私がいくら書くのが大好きでもそういう部分あるので本当に心から感謝します。

 

※追記:3月22日(最後のpolca募集開始しました)

 

【はてなブログ継続日数2000日に向けて最後のお願い】

polca.jp


 

※追記:3月10日21時55分※

900円のご支援いただきました。

本当にありがとうございます!

※追記ここまで※

 

今日の記事は手短に終わります。

polca支援は引き続き継続しています。

いったん区切らない方が良かったですかね…。

せっかくpocal(ポルカ)公式さんからのピックアップもいただきました。

ピックアップからのご支援も度々いただいておりました。

 

そこから企画を終了して新規にしてから動きが無くなりました…。

私としては現在進行系で困っている状況には変わりありません。

心配要素としては多々あるけど動き出さなきゃヤバい状態。

毎朝の確認で「あ……今日もズキズキ痛い……」の繰り返しですからね。

原因不明の心臓or胸の痛みという感じなので怖さも抱えたままなので…。

 

「早く病院に行って検査受けろ」というご意見。

ドラッグストアでも「病院で精密検査してください」と言われました。

そこも踏まえまして来週中のどこかでそうしたいと思います。

ブログは予め今日は1週間の振り返りなので今日中にストック記事。

ブログに余裕を持たせて1日空けるくらいの覚悟でいようと思っています。

 

心配なのは予算面なので引き続き応援よろしくお願いします。

今回の募集金額は基本的に「余る」という考えはございません。

というのも「健康に投資するお金」として使用させていただきます。

ご意見として「健康なものをもっと食べて」的なこといただきました。

ただ、そうできない経済状況というのも多々ありなのですよ…。

だからご意見を反映してそのような使い方をしますので安心してください。

もっとも、精密検査ですし今の状況だと足りないよりかと感じていますが…。

 

暗い記事は私のブログには似合いません。

でも、「現状報告」は大切です。

ご支援いただいてブログ応援してくれている人もいます。

毎日の更新楽しみにしているというご意見もいただきました。

こんなところで立ち止まって居られませんしその声に応えたいです。

そんな今週も毎日更新できたのも皆様のおかげと言える1週間振り返りです。

 

・3月4日(月)~3月9日(土)ブログ投稿記事の振り返り

 

【3月4日(月)】

 

月曜日はpolcaを数日使ってみての雑感。

水曜日にここからさらに踏み込んだ記事を書いています。

そちらも合わせて読んでいただければ幸いです。

 

【3月5日(火)】

 

微差力

火曜日は斎藤一人さんの本を書評しました。

私が体調不良でもどうにでもなっている部分。

本を読み始めた頃に斎藤一人さんの著書を沢山読んだ。

付属の7回は聞いてください的なCD。

CDも何度も聞き直して考え方をインストールしていたんですよね。

今だって痛いんですけど痛いと言っても他の人には痛さはわかりません。

慌てふためくよりもやれることは淡々とやっていくのが大切だと思っています。

 

【3月6日(水)】

 

polca雑感パート2です。

こちらを読めば一通りの流れが掴めます。

私も初めてだったのでまずは最後まで持っていきたかったです。

とは言え、今回の記事もそうです。

まだまだ「募集中」なのでよろしくお願いします。

皆様からの温かいお言葉やご支援ありがとうございます。

 

【3月7日(木)】

 

斎藤一人 自由力 自分を解き放ち、そのままの自分で大成功する方法(信長出版)

木曜日は信長さんの新刊。

先ほど書評を紹介した斎藤一人さんとの対談本です。

今回の内容もさすがと言える内容で腑に落ちる言い回しのオンパレードでした。

 

【3月8日(金)】

 

妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決!

金曜日はかずみんさんの新刊を書評しました。

引き寄せの法則にチャレンジして失敗した人。

引き寄せの法則にチャレンジ中の人。

引き寄せなんて胡散臭いと思っている人。

すべての人に通用する「引き寄せ」を解説されている良書です。

 

【3月9日(土)】

 

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

土曜日はヒロシです……で有名なヒロシさんの新刊を書評。

自伝と言いますか人生訓と言いますか実践談です。

私としても勇気をもらえましたし参考になる部分が多く見つかりました。

 

・まとめ

polcaのおかげで一歩踏み出せます! 余談話と1週間の振り返りでした。

もう1度、最後にリンクを紹介させていただきます。

 

【はてなブログ継続日数2000日に向けて最後のお願い】

polca.jp


 

ただ、来週の精密検査でどうなってしまうかわかりません。

今日の記事は不安や心配で少し暗めになってしまいました…。

自分の中で折り合いつけて前向きになれることも考えているよ。

そういうことを読者さんに知ってもらうためにあえて紹介してみました。

 

何がどうなろうと毎日更新は続けていきます。

あと100日ちょっとで「はてなブログ継続日数2000日」の大台でもありますからね。

その前にブログ更新が途切れてしまうなんて一生モノの後悔になりそうです。

私とブログは切っても切れない関係。

来週1週間もよろしくお願いします。