運営5年目にして初めて「拡散希望」って使用するくらい緊急事態!

スポンサーリンク

・今まで拡散希望とブログやTwitterで言ったこと無いけど今回ばかりは…

f:id:acutehappp:20190302161250j:plain

 

本日で「はてなブログ継続日数1888日目」。

当ブログも5年3ヵ月休まずブログ運営しているわけです。

そんな中で初の緊急事態といえる事態に陥っています。

先月末と言いますか下旬辺りですかね。

そこからずーっと体調不良が続いています。

 

※2019年3月3日追記※

 

(※追記:2019年3月22日(金) 最後の企画スタート)

 

【はてなブログ継続日数2000日に向けて最後のお願い】

polca.jp


 

 

〆300円のご支援。

〆3000円のご支援。

〆600円のご支援。

〆600円のご支援。

合計4500円のご支援ありがとうございます。

目標金額まで引き続きよろしくお願いします。

 

※追記部分ここまで※

 

※さらに追記※

 

2019年3月4日14時頃に1200円の支援をここからいただきました。

本当にありがとうございます。

追記し過ぎなのでここからは最新記事のみ追記します。

温かい言葉やご支援感謝です。

 

※追記の追記終了※

 

さすがにこれは放置はマズいだろってくらい治る気配がございません。

昨日、友人にも相談しました。

そうしましたらヤバいと思うよとご意見いただきました。

心臓と言いますか肺くらいの部分に痛みを感じます。

「笑ったりくしゃみで激痛が出るくらい」のレベルです。

 

私としてはこの部分はヤバいと感じています。

もう1つが手首や足などが痛む時があります。

これは長々と放置していた「血流関連」かなって予想しています。

血の流れが悪くなって痛みを出しているのでは?と個人的に思っています。

ここ最近は気が気じゃないんですよ。

「心配」や「不安」で押しつぶされそうなんです…。

 

そこで1度はやめたPolca(ポルカ)で支援を募ろうと決意しました。

1度はやめたというのは私はこういう手段は最後の砦だと思っています。

もちろん、企画力がある人は別ですよ?

私自身もこの記事を見ていただける人もどちらもメリットになる企画。

そのような企画を立てるのを考えています。

 

ただ、一部の人のクラウドファンディングの心象はまだよろしくないと思います…。

クラウドファンディングで寄付を募るなら自分で勝手にヤレ!的な感じですね。

だから私もそこを踏まえてブログで告知せずにやめたのがあります。

そこから変更して今回は募集する気になったのは本当にヤバいと感じているからです。

「拡散希望」って言葉も私は最後の砦であり最後の手段だと思っているんですよ。

その使いたくない言葉を使ってまでの今回は切羽詰まっています。

 

この体調不良です。

1つが栄養が足りていない。

私は1日1食であり超少食。

そのツケがまわってきたという部分。

もう1つは友人曰く「ストレス」と言われました。

ストレスの積み重ねでの体調不良の変調。

 

胃に穴があいた。

肺に穴があいた。

ストレス関連だとありますよね…。

それも言われてもしや…と思った部分です。

少し笑うくらいで「アイタタタ…」は変ですからね。

 

先ほど血流などの話もしています。

これはどれが原因とかじゃなくて結局は「過去のツケ」だと思います。

思うだけの部分で違うところもあると思いますけど、放置してきた過去のツケ。

何とか生きてこられたからこその部分がとうとう来た感じです。

自分としてもその前にと思っていたのでとても悔しい気分です…。

 

そしてもう1つの「過去のツケ」がノートパソコンが壊れそうです。

今ブログ記事書くときに使用しているパソコン。

 

※約5年半使用中※

 

当ブログの運営開始が2013年12月31日。

だから、その前の2013年7月辺りからお世話になっています。

今までの苦楽を共にしてきて思い入れ深いパソコンです。

とは言えそろそろ寿命感が半端ない感じの状況。

いきなりブルーになって再起動することもしばしばあります。

 

いつ、ぷっつり起動しなくなるかわからない。

こちらも心配や不安を抱えつつ今は使用しています。

もちろん、その前に買い換えろって意見は正論なんですよ。

だからこそ反省点であり悔しい部分なんですよね…。

自分でどうにか出来たら1番いいわけですからね…。

 

それでもこれが「ラストチャンス」という気持ち。

昔でいうと電波少年のサムシングエルスくらいの気持ちです。

これを最後のチャンスくらいの気持ちで熱意を込めて募集しようと決意しました。

それくらい「辛くて」「やるせなくて」「切羽詰まって」しんどい気持ちです。

とは言え最初にここが重要だと思います。

 

※polca(ポルカ)とは何ぞや?という部分

 

polca(ポルカ)というアプリもまだまだ知名度は高いわけではないと思います。

そこで最初にpolca(ポルカ)について簡単に説明したいと思います。

システム的にはわかりやすいですし本当に簡単な説明です。

 

・polca(ポルカ)のシステムを簡単に説明

【polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ】

f:id:acutehappp:20190302190531j:plain

 

身近な友達はもちろん。

SNSを利用している人は支援してほしい企画をシェア。

Twitterやブログなどで支援を募ることができます。

polcaは基本的にスマホアプリ専用と考えてください。

パソコンからもログインしたり簡単なことはできます。

ほんと簡単なことなのでスマホアプリをダウンロードになります。

 

f:id:acutehappp:20190302190849j:plain

 

企画を立てる側の説明です。

今回のお返しはブログ記事で返させていただきます。

毎日更新2000日達成は当たり前。

1日2記事以上など今以上に気合い入れて頑張る所存です。

ココは企画をもう少し練ってからになります。

 

支援額:3000円の人は○○の権利

支援額:5000円の人は○○の権利

支援額:10000円の人は○○の権利

 

などなど支援してくれた人がメリットになることも考えています。

さすがにお返しはブログ記事でだけもなんですからね。

そういう部分も詰めて行こうと思っています。

 

【polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ】

 

polca(ポルカ)- フレンドファンディングアプリ

 

アカウント登録はアプリをダウンロード。

本人認証で完了になります。

「企画」も「支援」もどちらも可能です。

自分も企画を立ててチャレンジしてみたい人もいるかもしれません。

この機会にアカウントを持っておくのもありなんじゃないでしょうか。

 

・緊急事態のお願い事まず1つ目

まずは企画と言いますかこの記事でも書いている緊急事態です。

さすがに身体の不調はキツいので支援よろしくお願いします。

 

目標金額は1週間で「10000円」です。

お1人様「300円」から最低金額で支援できるようにしておきます。

 

・まとめ

私は基本的に身体の不調は言いません。

言ったところでどうしようも無いじゃないですか?

それに1日で治ってしまうタイプだったので言う必要も無い系です。

ただ、今回ばかりはいつもと違う異常を感じています。

生まれて初めてクラスの痛みがずっとあるんですよ…。

 

【はてなブログ継続日数2000日に向けて最後のお願い】

polca.jp

 

そこで早急に薬を処方するなり病院で検査を受けたいと思っています。

こういうの延ばし延ばしにして1日ぶっ倒れる。

気づいたら病院のベッドの上でブログ更新が途絶えていた。

こんな結末は本当に嫌ですからね…。

最後の頼みの綱として今回よろしくお願いします。