【新商品】うまみちゃんのうまい棒ドラゴン味はいろいろヤバい!

・1年ぶりに登場のうまみちゃん

f:id:acutehappp:20190225091653j:plain

 

 

うまい棒のキャラクター。

うまえもんの妹キャラであるうまみちゃん。

あなたはご存知でしょうか?

まだまだ知らない人は多いんじゃないでしょうか。

私は1年前に知って驚愕の事実でした。

 

うまい棒と言えば、やおきんの定番スナック菓子。

うまい棒を知らないという人はまずいないと思います。

そして、うまい棒の定番キャラのうまえもん。

キャラ名まではわからずともキャラとして印象。

あ~あのキャラクター!と見てわかるんじゃないでしょうか。

 

しかしながら、うまみちゃんです。

うまみちゃんを見てうまい棒のキャラ?

見た目だけで答えられる人は少ないかもしれません。

というのもそれだけ似ても似つかない妹キャラでございます。

今回はうまみちゃんの解説はほどほどにさせていただきます。

 

【うまい棒のキャラに似てない妹 うまみちゃん解説しながら食レポ】

 

詳しくは1年前の食レポ記事。

こちらを参照していただければと思います。

この記事以来の「1年ぶり」と書いています。

今回の新商品はすごいですよ!

何がすごいかというとコラボ。

 

あの人気スマホゲーム「パズドラ」とコラボしています。

うまい棒40周年を記念してのコラボ。

詳しい情報というのは「2月中旬発売」くらい。

ただ、私が購入しているので発売中は間違いなし。

そして言及したいところは「フレーバー」なんですよ。

 

※ドラゴン味!

 

ドラゴン味ってなんですか?って話ですよねw

ちゃんとフレーバーの説明はあるはあるんですよ。

「シュワッとジンジャエール味」です。

ジンジャエール味のうまい棒ってなに!?

ドラゴン味とジンジャエール味で2度ツッコミが入りましたw

それでは、うまみちゃんも可愛らしいうまい棒の新商品を食レポしていきます。

 

・ジンジャエール味という意欲作なうまい棒

f:id:acutehappp:20190225091653j:plain

 

f:id:acutehappp:20190225091727j:plain

 

うまみちゃん可愛いです。

パズトラとのコラボが伝わるパッケージ。

コラボ感が伝わってくるパッケージデザインです。

 

f:id:acutehappp:20190225091802j:plain

 

f:id:acutehappp:20190225091841j:plain

 

名称:スナック菓子

お馴染みのやおきんの定番菓子。

見た目はいつも通りのうまい棒。

特に奇抜と思えるところも無いんじゃないでしょうか。

 

しかしながら、「ドラゴン味」です。

ジンジャエールというのがすごいですよね。

食べてみた感想は変わり種だけど意外に合う味。

シュワッとジンジャエール感がありつつの不思議なフレーバーでした。

もちろん、すっごく美味しい!と絶賛する系ではございません。

でも、楽しいコラボ商品としての意味合いを考えると普及点。

『ドラゴン味ってこんな味なんだ~』と思わず思ってしまう味わいでした。

 

・まとめ

【新商品】うまみちゃんのうまい棒ドラゴン味はいろいろヤバい!

2019年2月中旬から発売中。

ジンジャーの香り。

シュワッとシュワシュワ感が楽しめる爽快感たっぷりのフレーバーです。

変わり種スナック菓子が大好きな人は1度は試す価値ありだと思いますよ。