明日は誕生日なので皆様に誕生日告知がございますと1週間振り返り

スポンサーリンク

・何かを得るためには同等の代価が必要

f:id:acutehappp:20150204211550j:plain

 

今日は日曜日ー。

そして節分の日でもあります。

 

お馴染みの1週間の投稿記事振り返りと余談話。

今週に関しては余談話ではなく誕生日告知です。

いつも見ていただきましてありがとうございます。

今日で「はてなブログ継続日数1861日目」になります。

 

最初にお伝えしたいのは明日「2月4日」です。

実は私の誕生日でございます。

そこで誕生日プレゼントを受けつけたいと思います。

 

【誕生日プレゼント×バレンタインチョコ大募集】

AMUMAのほしい物リスト

 

最初は募集として初polca(ポルカ)しようか考えていました。

しかしながらpolca(ポルカ)は私の読者層にマッチしていないかな?

そのように思って募集するのをやめることにしました。

そもそも、polca(ポルカ)ってなに?という人もまだまだ多いと思うんですよね。

そして、もう1つがこちらの出来事が大きかったです。

 

※私が募集せずともプレゼントが届く

 

そうなんです!

既にプレゼントが届き始めています。

だったら、Amazonほしい物リストでいいか!

リンクどこにあるのか私も把握していないのに贈ってくれる人がいるなんて…。

探してもらうのも忍びないのでリンク貼って「募集」と大々的に言います。

 

ほんと読者さんに恵まれているブログだと思います。

感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

ちなみに選んでいただいたプレゼントはこちら。

 

(1)青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(鴨志田一×溝口ケージ)

(2)小休止のすすめ (SB新書)(ヒロミ×藤田晋)

(3)嫌いになれるまで好きでいたいし、自分のことも好きになりたい

 

ヒロミさんと藤田晋さんの共著で話題の小休止のすすめ。

こちらは届いていますので明日の書評にするつもりです。

誕生日ですけど、書評記事をいつも通り投稿する流れになりますw

1つ目の「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」です。

実はまだ手元に届いていません。

 

初の配送トラブル?と思い調べてみたんですよ。

調べてみたと言いますか商品ページ見てわかりました。

次の入荷日は「2019年2月20日」と書かれていました。

商品が無いんですね!ということで待つことにします。

 

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を選んでいただいた人。

スルーしているわけではないので調べてみたらこういう事情であります。

今まで全部紹介していますので今回も届き次第報告しますね。

ちなみにどうして「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を読みたいか。

確か、青春ブタ野郎のアニメ後の映画化される部分がこの巻なんですよね?

だから、アニメも全話視聴して大好きな作品ですし読んでおきたいと思いました。

 

「嫌いになれるまで好きでいたいし、自分のことも好きになりたい」は明日かな?

昨日Twitterでいち早くプレゼント募集することにしましたと書きました。

だから、その募集を見ての流れかもなので誕生日当日に届くかもしれません。

こちらも届いたら報告させていただきたいと思います。

選んでいただきプレゼントありがとうございます。

 

私はAmazonほしい物リストもコンテンツにしたいと思っています。

今回は「食レポ」も兼ねて前回よりも食べ物系をめちゃくちゃ増やしています。

というよりも、ほしい物リストを厳選するのではなく増やすようにしました。

どちらが良いのかわかりませんし今回はそのスタイルで行こうと思います。

「バレンタインデー」も意識してチョコレート系も増やしました。

バレンタインチョコをもらえない私にチョコください!

チョコいただける機会が毎年多いので今年もよろしくお願いしますw

届いたチョコレートはすべて食レポさせていただきます。

 

Amazonほしい物リストもコンテンツと書きました。

ここについてほしい物を募集するだけでなく説明をしておきます。

私は「はてなブログ継続日数1861日目」という日数。

毎日ブログ更新してる「応援」としていただける機会があると感じています。

私のブログ読者さんって優しいですし優しい世界が広がっていると思います。

 

ただ、私自身は「クレクレ」は嫌だと思っているんですよ。

その私の気持ちを理解している読者さんが多いからこそこの機会にプレゼント。

プレゼント募集したら参加してくれる人が多いのかなって思います。

本当にいつもいつもありがとうございます。

どのプレゼントも印象に残ってますし感謝の気持ちしかございません。

 

※何かを得るためには同等の代価が必要

 

昔からありふれた有名な言葉(名言)です。私自身としては、、

「毎日ブログ更新」=「プレゼント」

※新刊を書評してくれてありがとう!

※新商品を早く食レポしてくれてありがとう!

同等の代価はそのように認識しています。

 

とは言え、ですよ?

私自身は「クレクレ」になりつつある。

このように認識してきています。

革命のファンファーレや新世界でお馴染みの著者。

西野亮廣さんが仰っていた「信用貯金」の話が腑に落ちます。

 

この人には信用があるからこの人に何かしたい!

この人には信用があるから助けになりたいとかですね。

私に関しては「はてなブログ継続日数1861日」という日数があります。

そして届いたプレゼントは書いた通りですべて紹介しています。

これも「信用」になるかと思っています。

 

とは言え、「信用貯金を使い果たした感」がなぜかあります。

もちろん、募集前にプレゼント贈ってくれた人が複数名います。

だから、私自身の問題と言えば問題ですし、プレゼントは有り難いですよ?

ほしい物リストからだったら何でもほしいと思っていますからw

今回もジャンジャンよろしくお願いしますと抜け目なく宣伝しておきます。

 

要は簡単に言うと、「もっとブログのクオリティ上げろ」です。

食レポに関しても一時期より新商品や限定物の頻度が落ちましたからね。

もっと読んでいて楽しいやおもしろいを追求していきたいです。

 

【誕生日プレゼント×バレンタインチョコ大募集】

AMUMAのほしい物リスト

 

ということで誕生日プレゼントお待ちしています。

「バレンタインチョコ」の募集も兼ねています。

チョコレートも食レポしていきたいのでよろしくお願いします。

笑顔になるためには私自身もがんばって同等の代価を意識です。

笑顔になるための代価。エガオノダイカですね←これ言いたかっただけw

 

今日の記事は長々なっていますが、そろそろ投稿記事振り返りにいきます。

私の中でも誕生日前の「決意表明」をしておきたいのでお許しください。

それでは、新刊の書評も新商品の食レポもした今週投稿記事の振り返りです。

 

 

・1月28日(月)から2月2日(土)投稿記事すべて振り返り

 

【1月28日(月)】

 

“人生マルゴト底上げするしくみ"をマンガで解説 いいことしか起きない「幸せ100%」の生き方

月曜日は斎藤芳乃さんの新刊を書評しました。

土曜日にダイヤモンド社の引き寄せ本を紹介しています。

潜在意識や引き寄せの法則を2019年は勉強したいという人。

私はこちらの2冊セットで読んでみるの良いのでは?と思えるくらい内容が充実です。

こちらは「マンガ」で引き寄せ本は「対話形式」なので読みやすいですよ。

 

【1月29日(火)】

 

じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味。

火曜日はモンストとコラボした期間限定じゃがりこの食レポ。

食レポ全盛期は期間限定じゃがりこ全て食レポ路線。

店舗限定なども山程していましたからねw

2019年はそのペースを少しずつでも取り戻したいところです。

 

【1月30日(水)】

 

動じないで生きる 求めず、期待せず、依存せず、気にせず

水曜日は矢作直樹さんの新刊を書評しました。

 

【1月31日(木)】

 

面倒くさがりやの超整理術 「先送り」しないための40のコツ

木曜日は美崎栄一郎さんの新刊の書評です。

便利ツールやプラグインって沢山ネットに存在しています。

その宝の山を探し当てるのも自分次第ですからね。

ひと手間を掛けることによって私生活の生活レベルが上がると思います。

私もこの手のジャンルの情報アンテナもっと高めようと改めて思った1冊です。

 

【2月1日(金)】

 

雪見だいふくとろける生チョコレート。

金曜日は発売中の新商品を食レポ。

超ひさしぶりに行ってみました。

徐々にエンジン上げていくスタイルが2019年ですからねw

味の方は合わないわけがないフレーバーなので記事をどうぞ。

 

1つ書きたいのは自分の中の「アンテナ感度」は大切。

でも、アンテナだけ高ければ良いという方わけでは無いです。

知ったらすぐに「実行」や「行動」に集約されます。

記事内でも書きましたけど、雪見だいふくとろける生チョコレートの購入。

「paypay支払い」で購入しました。

 

私は今週スマホを新調したばかりです。

paypayは話題でしたし名前は知っていたけど、試していません。

なぜならスマホが古すぎてインストールできませんでしたから(泣)

食レポ前日にTwitter見ていたらこんなツイートしている人がいたんですよ。

 

※今更ながらpaypayダウンロードしました。

※最初に500円もらえるなんて太っ腹。

※ファミマでお菓子買ってこようかな。

 

このようなニュアンスでツイートされていました。

私はこれを見てすぐにpaypayを調べました。

そうしましたら初回特典の初回ダウンロード。

「500円付与」と書かれていました。

ただ、こういうのって「条件つき」が多いじゃないですか?

 

だから私はTwitterで聞いたんですよ。

「paypayの500円って特に条件とか無くすんなり使えるの?」

「ファミマ行ってすぐ使えるよー」とこのような返信いただきました。

そこから1時間くらいで買い物まですべて完了して済ませてきましたw

だから、「先延ばし」ではなく「すぐ試す」は意識的になりたいです。

そしてpaypayは還元率も良いですしこのまま使い続けそうではあります。

 

【2月2日(土)】

 

「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法

土曜日はかずみんさんの新刊を書評しました。

対話形式で読みやすい引き寄せ本。

引き寄せに関しては本書に書かれているこの手の間違いや解釈違いは多いと思います。

引き寄せビギナーが陥りやすい部分をわかりやすく本書は説明してくれています。

ここ数年間に読んだ引き寄せ本の中でも一押ししておきたい1冊な内容でした。

 

・まとめ

明日は誕生日なので皆様に誕生日告知がございますと1週間振り返りでした。

「誕生日×バレンタインチョコ」募集なので1週間ちょいくらいですかね?

私からの募集告知が少しばかりうるさくなると思うのでご了承ください。

ただ、それ以降の時期は毎年のことですけど「私からは」プレゼント募集しません。

当ブログの去年はクリスマスも募集してしまいました(今年はしないかも…)

基本的には「誕生日とバレンタインデー」が重なる2月の数週間のみの募集です。

 

私が自分自身の「クレクレ」を意識してしまう。

これはクリスマスの時期も募集したのがあるかもしれないです…。

そしてもう1つは「同等の代価を与えられているか?」だと思います。

西野亮廣さん的に言う「信用貯金を使い果たしてないか」です。

もっともっとブログの「付加価値」を高めて頑張っていきます。

 

【誕生日プレゼント×バレンタインチョコ大募集】

AMUMAのほしい物リスト

 

「私から自発的に」プレゼント募集しない。

だからAmazonほしい物リストからのプレゼントは年中無休で受けつけています。

今回も私が募集していないのにプレゼント贈ってくれた人がいたおかげです。

ほんとブログ読者さんやTwitterのフォロワーさんに恵まれている。

優しい世界が広がって有り難い気持ちで満たされます。感謝しています。

これからも毎日ブログ更新していきますのでよろしくお願いします。

明日はプレゼントでいただいた新刊の「小休止のすすめ」を書評させていただきます。