Amazonほしい物リストから宝石の国のプレゼント感謝です!

スポンサーリンク

・本当にありがとうございます!

f:id:acutehappp:20190107163236j:plain

 

届いた食物は食レポする。

届いた本は書評する。

Amazonほしい物リストからのプレゼントはそのように書きました。

しかしながら、初のケースに遭遇しました。

Amazonほしい物リストにマンガやライトノベル増やしたんですよ。

 

そして、「宝石の国」を送っていただきました。

見ていただき選んでいただき本当にありがとうございますm(_ _)m

まさかのケースを想定していないこの感じです。

プレゼントが届いた場合は報告するとお約束しています。

Twitterの方では報告させていただきました。

 

でも、それだけでは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そこで今回は感謝の気持ちを込めての1記事を書きたいと思います。

私が宝石の国を大好きになったのは「アニメ」からになります。

アニメ版の宝石の国は全話視聴しています。

2期希望しています!というくらい本当にすごい作品でした。

 

面白くもあり楽しさもあり「凄さ」もある作品なんですよね。

兎にも角にも「すごい!」が言葉の最初に出てくる作品です。

宝石の国のアニメ。

2017年10月~12月に放映されていました。

私は一昨年から本格的にアニメ解禁しました。

 

ワンクール(3ヵ月)に放送する新作アニメ。

15から20作品のアニメは視聴していると思います。

一昨年10月~12月は恐らく基準値が戻ってきている頃です。

私的には去年の10月~12月の2018年秋アニメは印象に残りすぎました。

オープニングやエンディング曲を購入した割合が過去最高になりました。

 

これは「音楽鑑賞」を再開したのあります。

私はiTunesにあった楽曲をすべてリセットしました。

だから、今は昔持ってた「けいおん」の楽曲などを再び増やしています。

ただ、iTunesリセットしたのはアニメ解禁する前のだいぶ前になります。

宝石の国の楽曲などは元から持っていないんですよね。

 

私は去年や一昨年のクリスマスですね。

そこから「Amazonほしい物リスト」を利用するようになりました。

一昨年のクリスマスか去年の誕生日プレゼントになりますかね。

「宝石の国のサウンドトラック」を入れた記憶があるんですよ。

 

【TVアニメ「宝石の国」オリジナルサウンドトラック コンプリート】

 

2018年1月17日に発売。

時期を考えたら誕生日プレゼントの方です。

確かリストに宝石の国のサントラ入れていました。

アニメ中に流れるBGMもほんと素晴らしいんですよ。

作品の世界観も好きであり音楽も大好きでした。

だから私にとっては特別な作品になりました。

 

・大好きだと言っても5時間没頭できるか

ここからは宝石の国から少しズレた話。

戯言も含めましての年末年始の話も少々になります。

 

私が最初に言いたいことは「集中」ではありません。

「没頭」できるかどうかです。

集中力と言える集中状態は集中時より低いかもしれません。

でも、時間を忘れて物事に取り組めてしまう状態と言って良いと思います。

私にとってそれが、ブログでありゲームでありアニメであり音楽であるんですよね。

 

たとえば、アニメ鑑賞が好きな人が居たとします。

でも連続でアニメを見続けるのキツいって人はいると思うんですよ。

それを私は平気でしてしまうということです。

先日、ニコニコ動画で「けいおん!」が期間限定で無料公開されていました。

私の2018年~2019年最初と言える年末年始は「けいおん三昧」でしたw

 

「けいおん!(1期)」

「けいおん!!(2期)」

「劇場版 けいおん(映画版)」

 

さすがにすべては視聴できませんでした。

2期の6話~19話くらいは飛ばしました。

ただし、それ以外は番外編も含めてすべて視聴しました。

けいおんって実は「9年前」の作品なんですよね…。

当時の気持ちをいろいろ思い出してなんとも言えない気持ちになりました。

(悪い意味ではなく)

 

そして、ニコニコ動画でコメント有りで見ていたわけです。

「同士!」と言える人たちのコメントを見ていて心が温かくなりました。

それに初見さんも居てそういうのもコメント見ていて嬉しくなりますね。

すごく良い年末年始を過ごせたと思います。

逆に言えば、私の年末年始はブログ書くか本を読むかニコ動でしたよw

あっ、あと肝心なことを忘れてました!

 

 

※Twitter(ツイッター)

 

おいっ!ですよねw

いや、もうそれくらいでした。

ただ、2019年をより良い1年にするというモチベーション。

例年になくもらえているので今年は突き抜けていきたいと思います。

ちなみに現在はこちらの期間限定イベント。

 

※ニコニコアニメ新年特集「新年早々タイムリープ」

 

1月1日(火)から1月9日(水)です。

〆魔法少女まどか☆マギカ

〆TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」

〆シュタインズ・ゲート

〆Re:ゼロから始める異世界生活

 

こちらのアニメ4作品が無料で全話視聴できます。

私はタイムリープ作品が大好きなのは書いたことあると思います。

シュタインズゲート(シュタゲ)大好き人間ですからね。

まどマギも大好きなことを記事に書いた記憶があります。

Charlotte(シャーロット)はKey作品好きは書いていますからね。

 

となると最後の作品です。

 

※Re:ゼロから始める異世界生活

 

Re:ゼロから始める異世界生活ことリゼロです。

リゼロに関しては私がアニメ視聴していない時期に放映した作品です。

だから、すっぽり抜け落ちていていつか視聴したいと思っていました。

ノーゲーム・ノーライフ(ノゲノラ)もそうなんですよ。

直感的に視聴する前から絶対にハマるでしょ?って作品わかることないですか?

その感覚がずっとあったので見たいと思っていたらこのタイミングです。

 

先ほど、年始は「けいおん」をニコ動で視聴していた話を書きました。

それが、1月3日なので1月4日からリゼロにバトンタッチしました。

1月9日(水)まででリゼロは全25話。

1日4話くらいのペースで視聴すれば大丈夫。

そのように思っていたら初日から逆の意味でやってしまいました。

 

※1日9話視聴

 

リゼロおもしろすぎて止まりませんw

こんなおもしろい作品を見ていなかったなんて人生損していました。

それくらい大げさでもなく年始になってリゼロにハマっています。

私がリゼロを見たかった理由がいくつかあります。

 

まず、私は声優の「高橋李依」さんです。

メインヒロインと言えるエミリア役の人なんですけど大好きなんですよ。

それなのにリゼロ視聴したことないのが引っかかる感じでした。

もう1つは人気キャラクターを知らないことです。

 

レムやペテルギウス・ロマネコンティめっちゃ人気じゃないですか?

リゼロを見ていない私でも人気だと知っているキャラクターです。

その理由という部分を知りたいというのもリゼロ視聴したかった理由です。

リゼロ視聴してみてよくわかりました。

そりゃ、人気でるよね!って濃いキャラクターですね。

 

レムは超可愛らしく愛らしいキャラクター。

ペテルギウス・ロマネコンティは濃すぎるヤバキャラw

一挙手一投足やセリフがほんとヤバいと思います。

私は去年になってソードアート・オンラインとノーゲーム・ノーライフです。

どちらの作品も見始めたのは当ブログでも書いていることです。

 

どちらの作品にも共通するのは主人公の声優さんです。

キリトと空の声優さん。

「松岡禎丞」さんじゃないですか?

そのイメージも有りつつのペテルギウス・ロマネコンティですよw

松岡禎丞さんってマジすごいなって思いました。

あの怪演はSAOのキリトのイメージしか無い人は驚くと思います。

私はペテルギウス・ロマネコンティでイメージ吹っ飛びましたから。

そりゃ、人気キャラになるよねって思いました。

 

最近は作業用BGM。

リゼロのOPとEDになってきました。

鈴木このみさんのRedo。

MYTH & ROIDのSTYX HELIXとParadisus-Paradoxum。

MYTH & ROIDはアルバム既に去年持ってました。

 

eYe'sというアルバムです。

通しに聞いた時に好きなアーティストだと思いました。

そこからリゼロのおかげでさらにスイッチが入った感じです。

しばらく、脳が震える感じに勤勉にがんばって行こうと思いますw

 

・まとめ

Amazonほしい物リストから宝石の国のプレゼント感謝です!でした。

宝石の国よりもリゼロ語りが多かったような…(汗)

自分のブログなのでたまには好きに好きなことを書くのもいいですよね。

今年もこんな感じで「書評」や「食レポ」以外も書いていきます。

 

【2019年のモチベになるお年玉的なプレゼント大募集】

AMUMAのほしい物リスト

 

ほしい物リストから宝石の国ありがとうございました。

楽しく読ませていただこうと思います。