【感謝】2018年ありがとう! 今年の反省と来年に向けての意気込み

スポンサーリンク

・まずは第1段階を突破した2018年

f:id:acutehappp:20120206110058j:plain

 

来てしまいました。

2018年12月31日。

本日は大晦日です。

大晦日は毎年恒例。

今年の反省と来年に向けての豊富を書いていきます。

 

2018年も「不思議の国のアラモード」を見ていただき感謝です。

本日は「はてなブログ継続日数1827日目」になります。

ということは、来年は「ブログ継続日数2000日」の大台。

突入すると思うとますます頑張っていこうと思います。

今年は「書評ブログ」として認知力を上げたと思います。

 

もちろん、食レポもしてますが、書評という部分。

読書感想文(書評)カテゴリーが飛躍した1年です。

1年の締め括りに書いた記事。

一昨日(土曜日)の記事になります。

投稿当日から本日までグングン伸びているので再紹介します。

 

【2018年総まとめ!! 279冊の書評から厳選して20冊を紹介します】

 

私の2018年にした書評が詰まっている記事。

279記事から泣く泣く絞っての20選ですからね。

はてなブックマークやPocketへ保存していただき嬉しいです。

まだ見ていただけていない人は年末年始のヒマつぶし。

そのような感じでまったりと読んでいただけると幸いです。

 

食レポに関してはこちら。

オススメの食レポを5個紹介していきます。

 

【【新商品】けものフレンズとコラボのじゃぱりまん2種類食レポ】

 

【【コメダ】2月末まで期間限定 可愛らしいシロノワールキュート】

 

【【新商品】ローソンのコンビニスイーツ ポムポムプリンのもちぷよ】

 

【【新商品】トルコ風アイス チョコチップミント【ファミマ限定】】

 

【【新商品】ミスタードーナツのピカチュウドーナツが可愛すぎる件】

 

こちらの5つの食レポ。

2018年の中でオススメします。

今年は1年間の食レポ振り返り(総集編)記事を書きませんでした。

「書評」と「食レポ」と豪語しています。

来年は今年(2018年)の食レポ数の2倍は食レポしていきたい気分でいます。

 

そんなところでここからは2018年の反省。

2019年に向けての前向きな意気込みを書いていきたいと思います。

大晦日ですし最後は前向きに締め括りたいですからね。

 

・1年間よく頑張ったと褒めたい1年でした

 

まず最初に私的には「まったく納得していない1年」でした。

去年の年末年始にかけての記事ですね。

きっと「2018年こそは!」と書いてある記事が多いと思います。

だから、今年はあえて見返すことはしません。

何となく頭で理解している部分があるので。

 

私が、2019年に向けて言いたいのはココです。

「数字として根拠を示せ」だと思うんですよね。

言葉はもういらないだと思います。

「有言不実行」が多いくらいで自己嫌悪になりますから…。

だからこそ、言葉に出さずに着実に「成果」として「結果」を出す。

ここに尽きると思うので2018年は忘れて(反省はしますが)前に進みたいです。

 

反省や後悔は「改善」して転化させる。

モヤモヤとか悶々しないで改善していくのみですからね。

ただ、そんな2018年ですけど、悪い部分だけではありません。

自分的に良かったと思う部分も書いておきます。

やっぱり、ここになるんじゃないでしょうか。

 

※音楽鑑賞を再開

※アニメ視聴を再開

 

この2つは特に大きかったと思います。

自分の中の感性を刺激するって大切です。

私の中ではアニメ視聴や音楽鑑賞って大きいんですよね。

だから、改めていろいろしていて良かった部分になります。

冒頭に書いたまずは第1段階突破した部分でもあります。

後は来年は名古屋(愛知県)から県外にもっと出ていきたいです。

 

・まとめ

【感謝】2018年ありがとう! 今年の反省と来年に向けての意気込みでした。

「まとめ」なんですけど、まだ来年に向けての意気込みを書いていません。

来年に関しては貪欲に「初心を思い出す」だと思うんですよね。

もっとまとまったことが出てきたら1月1日の記事に書くかもしれません。

2018年の反省を踏まえて過去の良い部分をより飛躍させる。

毎日を大切に生き抜いて切り開くしかありません。

 

【お年玉的なプレゼント大募集】

AMUMAのほしい物リスト

 

Amazonほしい物リストからのプレゼント。

ここ最近は募集を怠っていました(汗)

2018年最後に告知しておきたいと思います

まだまだ募集しているのでよろしくお願いします。

 

2018年も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

来年(2019年)はブログ継続日数2000日の大台に突入する年です。

毎日更新は当たり前としてよりよい記事を書いていく。

皆様に対してよりよい刺激的なチョイスを私自身がしていく。

ブログがよりよくなるように精進していきます所存です。

良いお年をー。2019年もよろしくお願いします!