はてなブログ継続日数1798日達成 今週のブログ振り返りと余談話

・あえての驚きの展開!!!

f:id:acutehappp:20181201234055j:plain

 

今日は日曜日。

最初に余談話。

そして今週投稿した記事を振り返ります。

今週1週間も当ブログを見ていただきましてありがとうございました。

まずは余談話。

 

と、見せかけての意外な展開です。

最初にあえての驚きの展開と書きました。

今週は思い切ったことします。

なにを思い切るかと言うとこちらです。

 

※余談話なし※

 

余談話と書いておきながら余談話なし。

これは今まで無いと思うのであえて今週はコレでいきますw

来週からはしっかり余談話も書くと思います。

たまにはすぐに今週投稿したブログ記事を振り返るのもいいですよね。

ということで、ここからは今週投稿したブログ記事を振り返ります!

 

・11月26日(月)~12月1日(土)ブログ投稿記事の振り返り

 

【11月26日(月)】

 

先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学

月曜日はメンタリストDaiGoさんの新刊を書評しました。

12月突入ということで出来ることは2018年中にする。

来年でいいやと先延ばしする気持ちを抑えることができる新刊ですよ。

 

【11月27日(火)】

 

ミスタードーナツの期間限定ポケモンとコラボしたドーナツ。

火曜日はピカチュウドーナツとモンスターボールドーナツを食レポしました。

久しぶりの食レポでしたけど、好反応で食レポ人として面目躍如です。

今回の記事はスマートニュースにも載ったみたいでそちらも嬉しかったです。

 

【11月28日(水)】

 

「お金の不安」からいますぐ抜け出す方法

水曜日は大嶋信頼さんの新刊を書評しました。

 

【11月29日(木)】

 

超一流の二流をめざせ!

木曜日は長倉顕太さんの書籍を書評しました。

 

【11月30日(金)】

 

息のしかたでカラダは変わる はく・すうの法則

金曜日は有吉与志恵さんの新刊の書評です。

「呼吸」というのをナメたらダメ。

改めて自覚できた素晴らしい内容でした。

 

【12月1日(土)】

 

私が今まで食レポした「レモン」関連から厳選して15個。

土曜日は今までのレモン食レポを振り返りました。

12月はある程度の振り返り記事を書いていくと思います。

今年読んだ中のおすすめ本をBEST15で紹介するもいいかもしれません。

食レポも何気にしているので今年の食レポ振り返ると思います。

どちらにせよ、この記事からいきなり見ても楽しめる内容。

そのようなところを目指して書いていくつもりなのでご期待ください。

 

・まとめ

 

余談話と今週投稿した記事の振り返りでした。

12月9日、12月16日、12月23日、12月30日。

2018年の日曜日も残り4週間です。

12月30日あたりは一体なにをしているんでしょうね。

そんなことを思いつつもブログは毎日書いています。

来週1週間も不思議の国のアラモードを引き続きよろしくお願いします。