今年は「Lemon」の年なのでレモンの食レポ絞って15選振り返り

・米津玄師のLemon

f:id:acutehappp:20150805204921j:plain

 

2018年もいよいよ12月。

あと1ヵ月で終了ですよ。

ヤバいですよね。ヤバすぎますよね。

やばいよやばいよ~ですよね。

焦ってもまったりしても年末までは変わりなし。

そんなことを書きつつもやれることは今年中に意識的にこなしたいです。

 

今日は久しぶりに「食レポ総集編」記事を書いていきたいと思います。

今までの私の食レポから1テーマに絞って食レポを振り返る。

それが食レポ総集編ということになります。

今回の記事は大枠は少し大きめで「レモン」です。

レモンと行ってもスイーツもアイスもそれ以外も多くあります。

今回は果汁も含めて「レモン使用」というのを大にして振り返ります。

 

というのも、米津玄師さんのLemonですよ。

未だに流行り続けていますよね。

上半期どころかずーっと年末まで来ています。

カラオケランキングでも常にTOPや上位ですよね。

ダウンロードや売上げランキングの総合チャートでも上位です。

下手したら総合チャートなら1位になるかもしれませんね。

 

そんな、米津玄師さんのLemonですが、私も大好きな楽曲。

今年はようやくと言っていい感じで米津玄師さんを本格的に聞きました。

元々がボーカロイド楽曲を発表していたときのハチさんです。

ハチさんの楽曲が大好きというのは当ブログでも何度か書いています。

私が米津玄師さんを好きになるのは必然と言えば必然なわけです。

もっとも、Lemonは結構キャッチーなメロディですよね。

だから、それ以外のコアな楽曲もアルバムを聞いていると大好きな曲が多いです。

 

そこは今回の大筋から外れるので自重したいと思います。

あくまでも「Lemon」で「レモン」な記事ですからね。

レモンに「シボって」紹介していこうと思います。

ブログタイトル少しレモンを絞ると掛けています。

 

今回の記事は今まで投稿した記事から15選です。

スイーツやアイスやそれ以外とジャンルは関係ありません。

そこを踏まえると膨大な数の食レポがあったので15個になります。

どんなレモン関連の食レポが飛び出すのか。

ここからは写真も含めてのレモンの食レポ振り返りです。

 

・こんなレモン関連の商品もありましたの食レポ振り返り

【チキンてりたま 瀬戸内レモンソース】

f:id:acutehappp:20150402212302j:plain

 

f:id:acutehappp:20150402212500j:plain

 

2015年4月2日ブログ記事から。

マクドナルドの期間限定ハンバーガー。

マックの春といえばのてりたまです。

こちらは2015年の期間限定でした。

 

【C.C.レモンエナジー】

f:id:acutehappp:20150429160453j:plain

 

2015年4月29日ブログ記事から。

サークルKサンクス限定のCCレモン。

こちらはエナジーということでエナジードリンクに近い飲物。

今ではレアといえる炭酸飲料ではないでしょうか。

 

【ハチミツレモンシュー】

f:id:acutehappp:20150513195101j:plain

 

2015年5月13日ブログ記事から。

ローソンのコンビニスイーツ。

リラックマとコラボした可愛らしいスイーツです。

 

【ハーゲンダッツ シチリアレモンパイ】

f:id:acutehappp:20150703224337j:plain

 

2015年7月3日ブログ記事から。

贅沢アイスクリームの定番。

ハーゲンダッツの期間限定フレーバー。

レモン味ではなく「レモンパイ味」になります。

パイのサクサク食感も感じられて意欲作なフレーバーでしたよ。

 

【C1000ビタミンレモンアイスバー】

f:id:acutehappp:20150730120719j:plain

 

2015年7月30日ブログ記事から。

ファミリーマート限定アイス。

超濃厚レモンアイスで今でも印象に残っています。

 

【はちみつレモン&練乳・ソフト】

f:id:acutehappp:20150805204921j:plain

 

2015年8月5日ブログ記事から。

コメダ珈琲店のかき氷。

はちみつレモンに練乳。

そしてソフトクリームという組み合わせ。

コメダ特製のかき氷最高です。

 

【マックシェイク はちみつレモン】

f:id:acutehappp:20160225143959j:plain

 

2016年2月26日ブログ記事から。

マクドナルドの期間限定シェイク。

マックシェイクにレモンフレーバーが登場していました。

はちみつレモンは安心で安定のフレーバーですよね。

 

【大人なガリガリ君レモン】

f:id:acutehappp:20160323210838j:plain

 

2016年3月23日ブログ記事から。

ガリガリ君シリーズから。

通常のガリガリ君でもレモンフレーバーはあります。

しかしながら、こちらは「大人の」ガリガリ君です。

大人のは何が違うかと言うと果汁です。

どのフレーバーも超濃厚果汁になっています。

こちらも「レモン果汁・果肉11%」という濃厚果汁です。

 

【マックフロート シチリアレモン】

f:id:acutehappp:20181201184133j:plain

 

2016年6月3日ブログ記事から。

先ほどはマックシェイクでした。

マクドナルドからはマックフロートでも登場しています。

レモンというと「シチリアレモン」というのも多いですよね。

 

【爽 冷凍レモン】

f:id:acutehappp:20181201184319j:plain

 

2016年6月16日ブログ記事から。

定番アイスの爽から期間限定フレーバー。

こちらの食レポは結構な人気でした。

爽の「冷凍」シリーズってすごく好きです。

毎年のように冷凍みかんのフレーバー登場しています。

冷凍レモンのアイスも良かったですよ。

 

【はちみつレモンプリン】

f:id:acutehappp:20181201184636j:plain

 

f:id:acutehappp:20181201184649j:plain

 

2016年7月30日ブログ記事から。

ミニストップのコンビニスイーツです。

はちみつレモンにプリンという組み合わせ。

あるあるなのか少し珍しいのかと言えますよね。

はちみつレモンはスイーツと相性ぴったりなので味の方は言わずもがなでした。

 

【ガリガリ君 レモンスカッシュ味】

f:id:acutehappp:20181201184853j:plain

 

2016年10月17日ブログ記事から。

ガリガリ君の爽やかフレーバー。

レモン味ではなくレモンスカッシュというのもガリガリ君らしいです。

先ほどは「大人の」シリーズでしたがこちらはスタンダードアイス。

100円以内のリーズナブル価格なのもいいですよね。

 

【じゃがりこ塩レモン味】

f:id:acutehappp:20181201185037j:plain

 

2017年4月5日ブログ記事から。

セブンイレブン限定で販売されていたじゃがりこ。

ありそうでなかったレモンフレーバーになります。

パッケージデザインからも濃厚レモンの印象が伝わるんじゃないでしょうか。

レモン風味の粒が練り込まれていましたし酸っぱさがクセになる感じでしたよ。

 

【カップスイーツ シチリアレモン&オレンジ】

f:id:acutehappp:20181201185227j:plain

 

2017年7月12日ブログ記事から。

ローソンストア100の100円スイーツです。

オレンジゼリーとフルーツミックスムース。

ゼリーとムースをベースにシチリア産レモン果汁使用のゼリーがトッピング。

これで100円!?と思えるクオリティ高いスイーツでした。

 

・まとめ

今年は「Lemon」の年なのでレモンの食レポ絞って15選振り返りでした。

2018年もラストスパートの1ヵ月です。

食レポ総集編や書評の振り返りなどなど。

ブログ記事の振り返り要素もアリアリの1ヵ月になるかもしれません。

そんなわけでして、2018年最後の12月もよろしくお願いします。